バーゲンバーゲン♪ 

2006年01月05日(木) 23時50分
昨日、友達に誘われて、バーゲンに行ってきました。
元々人ごみは好きじゃないので、バーゲン真っ最中の時は、あまり行かないんだけど、、
混まないうちにと、早めに家を出ました。

駅に着くと、あら?そんなに混んでないかな?
で、お店に入ると、w(゜o゜)w オオー!混んでる!!
や、やっぱり。。
でも、同じ品物を取り合ってのようなことはありませんがね。(笑)

特に、何が欲しいって目的なしに行ったんだけど、、
いつになく買ってしまいました。
で、その中でも、私にとって、超珍しいのは、スカート!!

はっきり言って、スカートは全然はいてません。
特に、冬場は、100%パンツかGパン。
もう、かれこれ10年?は、冬場、スカートは買ってないかも?

なんということはないスカートなんですが、、
私の好きな水玉模様です。(*^^*)
で、上も、それに合わせて買いました。
が、冬場スカートとなると、ロングブーツ欲しい!!
私は、絶対ファスナー付きで、シンプルなチョコレート色が欲しかったんだけど、、いいのがなかった。。

で、あるお店で、服を買ったら、おまけをくれた。
が、このおまけ、誰でも買ったら渡しているのか??
私を何歳だと思ってるんだ。。
こんなのして、歩いてたら、注目度100%だろうけど、、
不信な目で見られるか、大笑いされるか。。(--;)

こそっと家でつけてみました。[壁]・m・) プププ




お腹一杯紅葉散策♪ 

2005年11月19日(土) 16時56分
何かというと、、
今日、京都の嵐山に、紅葉を観に行きました。
今週が見頃と聞いて、楽しみにして行ったけれど、、
紅葉は真っ盛りではありませんでした。。

特に、3年前観に行って感動した「常寂光寺」は、期待して行ったんだけど、、門の前の紅葉を観て、アレ??
真っ赤じゃない!!

中に入ってからも、アレ?あれ? ('' ) キョロ ( '') キョロ

他も、ちょっと観ましたが、例年にくらべると、同じ時期でも、紅葉が遅いようです。

見頃は、来週かなぁ?

仕方がないので?食べまくり三昧。。( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

まずは、、外で紅葉を見ながら、あぶり餅をパクパク。

続いて、お昼に、らんざん湯豆腐セットを( ̄〜; ̄)ムシャムシャ。

〆は、抹茶桜餅セットをモグモグ。

お昼は、嵐山散策本には、必ず載っているらしいお店に行ったんだけど、、
これが微妙。。
まあ、味は、そこそこアレでしたが、、

でも!!
そこで相席になった20代前半の女の子2人と仲良くなり、写真を撮ってあげたり、色々とお話しました♪
いやぁ〜、旅はいいねぇ〜。(日帰りとも言う・・)

で!!

お金を出して食べたのは、これだけだけど、、
実際は、試食しまくり。(笑)
いやあ、試食って、本当に楽しいですね♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪ 
食べたのは、お漬物色々、、
おたべ、わらび餅、、
みんな、とってもおいしかったぁ〜!!

本当に、お腹がいっぱいになりました。
帰ったら、晩ご飯は無理かも。。と思っていましたが、
食べれました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今日食べたカロリー - 歩いて消費したカロリー = +-?????

カキ氷♪さわやかぁ〜。 

2005年08月07日(日) 17時23分
今日は、近くの日用雑貨の売っているお店に行き、目的の物を買っていたら、、

おや?( ・_・)

カキ氷器が売ってる!!
ドラえもんの形をした手動式のは480円。安〜!!

電動式のでも、1280円。

ウーム (; _ _ )/ どうしよう。。

箱の上に手を置き、考えること3分。。

ウーム (; _ _ )/ ←まだ考えてる。

そして、電動式の箱を手に取った。

セットで儲けようという魂胆か?上の段に、カキ氷の蜜数種類と練乳まで売ってる!!

続いて、イチゴの蜜と練乳を手に取った。

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


買うぞーー!!

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


そして、さっき、めでたくカキ氷はでき、お腹の中へ。(*^.^*)

アイスクリームはアイスクリームでおいしかったけど、、

やっぱ、カキ氷は後味がさっぱりさわやかぁ〜♪
いくらでも食べれそう。(*^^*)

で、写真撮ったんだけど、、、
カキ氷を入れる器が、家にはなく、、普通の入れ物に、、
イチゴ蜜の上から練乳かけたら、イチゴ蜜がほとんど見えなくなった。。
(どれだけ練乳かけてるねん・・・)

手作りアイス♪(q^Q^q) 

2005年08月05日(金) 18時46分
と言っても、これを手作りというのか??
ずずずーっと片付けられたままだったアイスクリームメーカーを、ひさびさ出してきました。
で、材料(牛乳、卵黄、砂糖、ヨーグルト、生クリーム)をサッと混ぜ、それから、アイスクリームメーカーで、3分ちょっと混ぜ混ぜ。

後は、容器に小分けして、冷凍庫で3時間。
で、できました!!
ヨーグルトアイス♪

友達から、マーブルチョコを入れると合うよ!と言われてたんだけど、買うの忘れた・・
で、この前、お中元でもらったラズベリーソースを、ちょっとかけてみた。

食べた感じは、ちょっとシャリシャリ感もあって、おいしかった!!
こんなに簡単なら、ちょっと中に違うものをいれて作ったり、上のトッピングを工夫したら、色々と楽しめそう♪

ヾ(-_-;) おいおい  生クリームを使ってるんだから、食べ過ぎると、になるよ。。

ショッピング♪ 

2005年07月28日(木) 21時32分
昨日は、ランチ&スイーツより、服選びがメインのはずでしたが、、、

今時の服、、合うのがない。。
着れそうなのがない。。
今は、タンクトップが主流で、2枚も3枚も重ね着するのが流行っていて、、着れそうにない。。
良さそうと思ったら、タンクトップだし、、
半そでのTシャツと思ったら、首から胸にかけて、すごい派手な飾りつけ!!
今は、そういうのが流行っているらしい。。
それに、Tシャツもタンクトップも、細身。。
ゆったりしているのは、流行っていない。。
で、少しいい感じ!と思ったら、高い。。(--;)

しばらく、お店めぐりをするも、手ぶら状態。。
が!!
迷いに迷って、2着ゲット♪
で、他のお店でも、、
タンクトップなんだけど、上に何か着ればいいか?ということで、2枚ゲット♪
結局、スカートとかは全然買わず、上ばかり4枚も買ってしまったのでした。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ランチ&スイーツ♪ 

2005年07月28日(木) 21時23分
昨日は、お休みだったので、友達と梅田に行きました。
色々と服を見て歩き、ランチタイム♪

普段は、イタリアンが多いんだけど、今日は、和食にしました。
ランチは1000円で、ご飯、味噌汁、魚(焼き魚か煮魚か刺身か天麩羅)&おばんざいバイキング(コーヒーもあるよ)

以前行った時は、予約していて個室だったんだけど、窓も何もない部屋だったので、今日は、見晴らしのいい窓のそばでと思っていたのに、あいにく空いていない。。

まあ、和室の掘りごたつも落ち着いてよかったけどね。

<リンク:http://r.gnavi.co.jp/k015468/ >咲くら←ここ

で、満腹になったので、腹ごなしに、しばらく服を見て回り、
それから、スイーツを食べに♪(q^Q^q)
(別腹♪)

そこは、創作スイーツって感じのお店でした。
食べたスイーツの名前は、「想」(*/∇\*) キャ
ヨドバシカメラの7階「スイーツ・ミュージアム」の中にある
「ラ クレアシオン ドゥ グーテ」って店。

お腹いっぱいになって、家に帰り、晩ご飯の後、グラマシーニューヨークのチーズケーキとゼリーを食べたのでした。
ヾ(- -;)コラコラ 

ミュージックバトン♪ 

2005年07月01日(金) 15時38分
ともかちゃんから、回ってきました。
質問は、全部で5問です。

質問1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

えーと、電卓で計算しました。(笑) 725.87MB

質問2 今聞いている曲

なんだろ?
佐藤竹善さんの「THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995−2004」
のアルバムの前半の曲。(笑)

質問3 最後に買ったCD

買ったというか、なんと言うか・・・
佐藤竹善さんの「THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995−2004」

質問4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

な、なんだろう???
今でも、すぐ曲名の浮かんでくる曲を5曲。

1.「Isn’t She Lovely」 スティービィー・ワンダー

この曲は好きでした。よく曲に合わせて、ハーモニカ吹いてました。
(近所迷惑?!)

2.「ウィアー・オール・アローン」 ボズ・スキャッグス

この曲は、何度聴いてもいいですねぇ。(* ̄ー ̄*)
メロウなって言葉、この頃、流行ってた?

3.「宇宙のファンタジー」 アース・ウインド&ファイアー

あの頃(どの頃や?)流行ってましたよねぇ〜。
当時、たまに、ディスコなるものに行き、この曲がかかると、ノリまくって?
踊っていたような気が・・・(⌒-⌒;) ・・・・

4.「September」 熱帯Jazz楽団

「Tropical Jazz Big BandUーSeptember−」に入っている。
このCDは、どの曲も、すごくかっこいい!
「Mission Impossible」なんかも、いい!
この曲も、もとは、アース・ウインド&ファイアーの曲。
以前、アンサンブルでやったので、印象に残ってます。
(私は、エレクトーンでベース担当でした。) 

5.「チェリー」 スピッツ

ヒット曲を集めたCDを持ってます。どの曲にするか難しかった。(^_^;)
「空も飛べるはず」や「ロビンソン」「青い車」とかも好き。

質問5 バトンを渡す5人

pioちゃん、まりこさん、栄ちゃん、アンちゃん、ayadoさん。。(^^;;; よろしく♪

映画三昧。。 

2005年06月18日(土) 16時36分
最近、映画が続いている。
この前、試写会で、「バットマン・ビギンズ」に始まり、続いては、「電車男」、「氷雨」と観ました。

「氷雨」は、韓流フェルティバルの中で、上映されました。5月にありましたが、また、今回、追加上映というので、観に行ってきました。
もちろん、主演は、ソン・スンホン 初恋の相手役は、キム・ハヌルでした。
彼女のことは、名前は知っていましたが、今回が初めて。チェ・ジウとかと比べると、普通っぽいというか、親しみの持てるタイプかな?

内容的には、ヒマラヤの雪山が舞台で、雪山のシーンがあっては、回想シーンがあってっていう繰り返しだったかな?
ラストは、一体どうなるのでしょう?それは、観てのお楽しみって、、
もうないかな??(金曜日までの上映でした)

http://bb.goo.ne.jp/special/korea/hanfes2005/hisame.html  ←簡単なあらすじが書いてあります。

続いて、「電車男」
いやあ、楽しかった。
山田孝之くん演じる「オタク」がおかしくって!!((((^Q^)/゛ギャハハハ
ネットのチャット仲間の助けによって、だんだんと垢抜けてくる?彼。
相手役の中谷美紀さんとは、どうなるでしょうか?(笑)
いやあ、2人見れば見るほど、つりあわない〜。
チャットでのアドバイスのやり取りが、笑える。(*≧m≦*)ププッ 

http://www.nifty.com/denshaotoko/  ←ここを見れば、山田くんの「オタク」姿が見れます。
主題歌は、オレンジレンジ。「ラヴ・パレード」

いやあ、映画って、本当にいいですね。うんうん(^-^) 
後は、「戦国自衛隊」と「宇宙戦争」も観たいなぁ。

ひとまず走れ! 始まった! 

2005年03月30日(水) 19時30分
時間をつぶして、集合時間の2〜3分前に、チケット売り場に行くと、すごい人!!
(*△*) エッ!? 整理券があっても、早く戻ってきた順???
が、時間になると、係りの人が、整理券番号を読み上げた。
「4番の人!」
「はい!」
人をかき分け前に、、そして、中に入ったら、ほんとちっちゃな映画館だった。
全部で8列ほどしかないので、後ろから3番目の列をゲット!!

その後、ドンドン、おばちゃん達が入ってくる。そして、なんと立ち見も!!
係りの人が、
「階段にも座ってください!」
見ると、階段も2列になって座ってる。
これは、ある意味、立ち見でないけどね。(笑)
もちろん、後ろには、人が立っている。。
何人入れたんだ?この狭いところに。。

いよいよ始まる!!

ネットで、色々と予備知識はつけてきてたけど、やっぱ観ると違う!!
スンホンちゃんがアップになると、自然と顔がほころぶ。。(* ̄ー ̄*)

「夏の香り」や「秋の童話」とは違うやんちゃで傲慢?なソンファン役でも、やっぱりええわぁ〜。。(* ̄ー ̄*)

結構、笑える場面もあり、クスクス笑いながら観てました。
ラストのシーン、、あれは、どっちだったんだろう??
たぶん、あったんだと思うけど??
(観てない人もいるので、詳しいことはいえませんが。。(*^m^*) ムフッ)
ウソプ役のクォン・サンウや、刑事役のイ・ボムスも、いい味出してました。(笑)

観たい人は、まだやってますので、観に行きましょう!!!

ひとまず走れ! 

2005年03月30日(水) 18時45分
今日、観て来ました!!
朝、9時40分くらいからチケット売り場が開くと聞いていたけれど、ちょっと早い35分くらいに着くと、外に列ができている!!
エエッ!!これって、映画の??
すぐ並ぶ。(;^_^A アセアセ 
少し待つと、メガホンを持った男の人が、なにやら言ってるけど、よく聞こえない??
で、階段まで進むと、どうも右側が、違う映画の列、左側が、「ひとまず・・・」の列に別れて並ぶということらしい。。
で、別れてみてビックリ!!
(*△*) エッ!?
「ひとまず・・・」より、もう1つの映画の方に並ぶ人が多い。。
題名を見たけれど、知らない??なんとなく韓国映画っぽいけどね。。

で、結局、当日券はすぐ買えて、その時、一緒に整理券をもらえるから、前売りを、わざわざ買いに行った私は、損したかな?(笑)
そうです。今日は、レディースデイ♪今日買ったら、1000円でしたぁ。

で、私は、2時台の映画にしたので、整理券番号は、なんと4番♪
楽勝だわ♪でも、簡単に取れたので、嬉しいような淋しいような、、微妙。。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるみ
» ショッピング♪ (2006年07月01日)
アイコン画像ひろり
» バーゲンバーゲン♪ (2006年01月08日)
アイコン画像★Pio★
» バーゲンバーゲン♪ (2006年01月07日)
アイコン画像★Pio★
» バーゲンバーゲン♪ (2006年01月07日)
アイコン画像ひろり
» バーゲンバーゲン♪ (2006年01月06日)
アイコン画像ひろり
» バーゲンバーゲン♪ (2006年01月06日)
アイコン画像★Pio★
» バーゲンバーゲン♪ (2006年01月06日)
アイコン画像ひろり
» お腹一杯紅葉散策♪ (2005年11月22日)
アイコン画像アン
» お腹一杯紅葉散策♪ (2005年11月21日)
アイコン画像ひろり
» お腹一杯紅葉散策♪ (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる