いいとも! 

January 09 [Mon], 2006, 19:22
今日は友達と、いいとも観覧@新宿アルタ思ったよりスタジオがちっちゃくて、なんか現場が近かった。
「へーーえ。こんな仕組みなんだー」っておもしろかった。拍手や掛け声「そーですね」とかの練習もした

タモサン見たら「おおおっ。」ってなった。チリちゃんめっちゃかわいかった。香取真吾めちゃくちゃかっこよかった。でも西遊記の撮影が相当大変なようで、収録後にいろいろ愚痴ってた。「キントウンも龍も実際見えないのに演技で目で追えるかよぅ」って。
香取真吾にも悩みはあるんだなぁ。

帰りに中村屋のカレーバイキングもちろんカレーは美味しいし、杏仁豆腐まで食べれて、お得だった

元旦は。 

January 01 [Sun], 2006, 21:35
元旦は必ず家族そろっておじいちゃんおばあちゃんのところへ行って、従兄弟とおじさんおばさんとおしゃべりをして帰る。

毎年本当にかっこよくなっていくdちゃんkちゃん。毎年大人っぽくなるAちゃん。うちの従兄弟達は自慢して歩きたいほどイケメンぞろいです

今年はKちゃんが道端でとっつかまえた子犬のモコもいた。可愛かったー

おじいちゃんとおばあちゃんは、今年で結婚60年 すばらしいよ。二人とも80歳超えてるのに普通に酒屋で働いてるし!ありえないよ!かっこよすぎだよ!おもしろいよ!大好きだよ!社会人になった私にお年玉をくれてありがとう!!



大晦日 

December 31 [Sat], 2005, 20:05
今日は高校の友達Akと千葉で会う。パスタを食べて、急にエクステつけよっかーってなって、美容院へ。

‥ほんとにつけちゃったぜ。

そんな大晦日。夜はお家でうどんを食べて、やっぱり紅白を見て、ナイナイを見て、眠たくなって1時には寝てた。

今年は大学を卒業して社会人になって、ちょっとは成長したのかなぁ。精神的にはあんまり変わってないような気も‥だって変わりたくないし。社会に染まりたくないし。大切なものを見失いたくないし

来年の目標は、自分の一番大切なものを見失わないで毎日を過ごすこと。
仕事の嫌なことばかり考えて、毎日の小さな幸せを見失わないこと。

仕事以外でガッツリ打ち込めるものを探さなきゃ。今の候補としては、料理、英語、スパ、ボクシング、ヨガ、読書、‥仕事の帰りに疲れててもやりたくなるようなことがあれば、毎日もっと楽しめるはず!!せっかく家が仕事場から近いんだからね。もっとアクティブになりたい
まずは1つずつ試してみるかぁ。

今年のお仕事終了〜♪ 

December 30 [Fri], 2005, 20:04
終わったーーーー!!!今日も特に問題を起こすことなく終わって一安心
あっ!ちょっと失敗はあったっけっ‥
まいっか。午前中同期のTmちゃんがうちのお店に何かをしにきてうれしかったすぐ帰っちゃったけど

お客さんも意外に少なくて仕事もパッパと終わって打ち上げもサッと終わって、うーれしーい
今年はもう仕事しなくていいんだ〜やったね。

Koots 

December 29 [Thu], 2005, 21:00
仕事帰りにアリオで親とお食事。
食後にクーツで黒蜜ラテと抹茶チーズケーキ豆乳チーズケーキ黒糖バナナケーキ。(テイクアウト)

黒蜜ラテは、ちょっと甘いけどおいしかった
豆乳チーズケーキより抹茶チーズケーキの方がおいしかったな。

黒糖バナナケーキは超おいしい!!!

インストラクター 

December 28 [Wed], 2005, 20:38
急に私のインストラクターTkさんが「帰りにお茶しない?」と。

ファーストキッチンで席に着いた瞬間、
「仕事してて何が嫌?」って。

Tkさんは私が愚痴たまってんだろうなーと察してくれて、そんな風に言ってくれたんだけど、全部思ってる事はやっぱり言えない〜〜まぁ、何人か名前を挙げてちょっと嫌だな、見たいな感じで遠慮がちにぶっちゃけちゃいましたが。仕事やめたいもっとやりがいある仕事したいとか言っちゃいましたが。
Tkさんがもっとバンバンやばい話してくれたら、私ももっといろいろ言えたんだけどな〜

でも、そんな私の気持ちを聞く機会をわざわざ作ってくれたTkさんの気持ちがとてもうれしかった。
うちの店はGを除けばほんとにみんな良い人ばかりで、私は恵まれてるんだな、って思った。

来年たぶん後輩が入ってくるから、そのときは自分もぶっちゃけて後輩がぶっちゃけやすい環境を作ってあげて、良い関係を築いていきたいな可愛い後輩だといいな。

この仕事に向いてないかも。 

December 26 [Mon], 2005, 20:23
もーーーーーーーう。本当自分の馬鹿さ加減に本気で落ち込む。私、この店にいない方がましなんじゃ‥と本気で思った。

お客さんがとても良い人だったから大問題にならなかったものの、、。

無理やり良いほうに考えれば、大問題にならなかったし今後絶対気をつけるようになったし、ラッキー?なんだけど‥
なんで気付かなかったんだろ、なんで間違えちゃったんだろ、って大後悔

初めて応接室で注意を受けました。Gには当然のことながら大目玉をくらいました。

でもやってしまった事はしょうがない!!次から気をつけよう

落ち込み具合を察したYsが夜に電話してくれた。そのとき営業のFjさんまで励ましてくれた。あああ、頑張ろう。

ファミレス&マツキヨ 

December 25 [Sun], 2005, 20:11
今日は、AkとRNとファミレスランチして、マツキヨへ。
うーーん落ち着く。おしゃべりは楽しい。

私は友達のおかげで心が満たされてるから、彼氏ができないのかしら。なんてちょっと思ったり。だって友達がいたらクリスマスだって寂しくないんだもんだけどやっぱり彼氏と二人でクリスマス過ごしてみたーーーーい  矛盾?

コテを衝動買い。練習して、きれいに巻き髪できるようにがんばるぞ〜!!

クリスマス鍋 

December 23 [Fri], 2005, 21:31
今日は大学の友達McとAsとMcの一人暮らしの部屋でキムチ鍋パーティ
キムチ鍋、お菓子、ケーキ、Mステ、おしゃべり、写真、お酒‥あっという間に時間は過ぎ行く。
あぁ〜つくづくR大学に行って良かったなぁって思うのは、こんなに一緒にいて落ち着く、前向きな気持ちにさせてくれる、気の合う友達に出会えたから。大好きだよ!一生友達でいてね

でも来年のクリスマス連休は、素適な彼氏と過ごせますように


先輩 

December 19 [Mon], 2005, 21:11
今日、大好きな可愛いy先輩に県給与の計算が合わないことを相談してたら、急にいつもはちょっと憎たらしいtさんが割って入ってきて、「貸して!」と加算機でその計算をし始めた。もちろん私を助けてくれようと思ってなんだろうけど。

しばらくたってから可愛いy先輩が影で、「あいつ何いきなりフューチャリングしてきてんだよ、びっくりなんだけど」って言った。その言葉の使い方がなんか厳しいんだけど面白可愛く?て、勘定間際なのに大笑いしてしまった。

フューチャリングなんて言葉、よく出てくるなぁ。私はまだまだ修行が足らない。もっとボキャブラリーを増やさねばっ先輩目指して頑張るぞ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroreen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる