ナショに行かなければ・・・ 

December 23 [Sat], 2006, 23:13
29日に書いている日記なので、
記憶がほとんどないので薄い内容になります


ちゃるさんのページを22日に覗いたら、
23日は今年最後のナショの日なんで、
後悔はさせません的な内容が、
掲示板に書いてあったので、
最近、ちゃるさんに会ってないし、
後悔はさせないって書いてあったので、
打ちに行ってきました


行くと、ちゃるさん魔ぷうさんが並んで
鉄拳を打たれていたので挨拶をしてから打つ事に


ここからは、打った台だけ書き結果を書きます
ジャグファイナル、押忍!番長、銭形、
逮捕しちゃうぞ、スパーダーマン、鉄拳と打ちました


結果 投資34K 回収10.8K 負け23.2K


と言う結果になったので、
後悔しながら、でも取り戻さないと、
自分の中の何かが許さないと思い、
ホームのハイパーハリウッドへ行く


これも打った台と結果のみを
ジャグTM、押忍!番長、アクアビーナス、
ニューパルを打った結果は


結果 投資10K 回収31.9K 勝ち21.9K


今日の結果 投資44K 回収42.7K 負け1.3K


こう言う結果になってしまったので、
ナショに行かなければ勝ちだったじゃんって
感じなんですけど、結果論なんでしょうがないです


あっナショで打っている途中に、
かめきちさんも来られてました

ダイジェスト!? 

November 28 [Mon], 2005, 23:07
ちょっぴりネタのなさすぎの為さぼってました
体とかはメチャ元気なんでご安心を

25日にハイパーハリウッドに打ちに行って負けました
結果としては-33Kの負けなんです。

そんでもって今日はハイハリが休みなんで、
舟入コンバットなんぞに行ってみました

客は若干少ないように感じたよ(18時)
始めに何となくで、ねぇ娘に2K入れるが
出ないのでGOジャグVに移動をすると、
1Kで先光でビグが来るも続かずで移動

残ったコインをねぇ娘に持って行って打つが、
全くもってキュインと鳴ってくれません
打った台は単発が3連チャンしてた台です

ほんで挙句の果てにまた吉宗なんか触ってしまい
気が付いたら15Kオーバーの負債を抱える事に!
22K目に何とかビグを引くもアッサリ193スルー

ここで一端コインを流してまたもや店内を徘徊
この時点では13Kの負けにまで復帰していて、
帰ろうと思ったらまたもや吉宗が呼んでいたので、
ついつい座ってしまって気が付けば17Kの投資で、
さらに黒いのがそろっちゃいましたよ

そんで高確に入る事も無く140G以上回ったので、
諦めていたところで連続演出で宙太と勝負
これが縦斬りだったので諦めてベットボタンを押すと
八代将軍が光っているじゃないですか

恐る恐る7を狙うと揃いましたよ
このビグ後に1G目から高確に入り、
数Gした所で2連続大家紋&松揃い

これは松解除でしょって思いながらビグを揃える
このビグを爺で開始すると1G目でいきなりキーン
これはシングル揃いだったけど、そのビグ後も
高確からスタートでまたしても大家紋松で解除

これもビグでその後にレグを追加したけど、
さすがにこれ以上は続かずで193スルーで止め

結果 投資41K 回収58K 勝ち17K

ふぅ何とか勝てて良かったよ

接遇マナー2 

November 22 [Tue], 2005, 7:53
今日は接遇マナーの2日目だったのですが、
その講習の中で配られた詩をそのまま書きます

詩は先日亡くなられた本田 美奈子さんの
病床で綴った遺稿になります。

作詞 本田 美奈子 2005.3.5

「笑顔」

子供も、大人も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、

みんな、みんな、笑っている顔が素敵。

怒っている顔よりも、泣いている顔よりも、困っている顔よりも、笑顔が一番

きっと笑顔が幸せを呼ぶと、頭では分かっていても、

心では、なかなか分からない人が、多いんじゃないのかナ

心が開いて、心の目で、周りを見渡してごらん。

きっと、小さな幸せの芽が、見つかるよ。

そして、そこから少しずつ、笑顔が生まれてくる。

笑顔が生まれ始めたら、喜びに変わるのも、もうすぐ。

でも、人は生きていて、辛い時、悲しい時、涙が止まらず心が開けない時、勿論、沢山あると思う。
そんな時は、あせらないでね。自分だけが不幸ではない。

もっと、心が暗闇に閉じ込められている人達も、

沢山いることを、少しだけ思い出してみて。

自分の力で、心を開く人もいれば、誰かの愛で、心を開いてもらう人もいる。

気が付かないうちに心が開いてる人もいれば、歌や音楽で、心が開く人もいる。

それは、人それぞれだと思うの。

人は心が閉じたり、開いたり、いろいろな経験、そして、沢山心で感じることによって、豊かな心を
持ち、豊かな笑顔を育てて行けるのではないのかナ!?と私は思います。

自分自身、豊かな笑顔が増えたら、きっと周りに居る人達にも、

幸せ届ける事が出来るでしょう。

笑顔がいちばん


この詩を読んで頑張ろうって思います

休日 

November 21 [Mon], 2005, 0:01
始めに19日と20日のダイジェスト
この二日間は夜勤のINとOUTだったので、
全く持ってなんのネタもなしです

会社の人間の唯一のネタはですね、
どうやっても仕事を覚えてくれない人が、
体調不慮ってことでずっと来ないくらいです

しかも理由が胃下垂だからって
これって休む理由になるのかな


こっからは本題に入ります

会社の女の子2人と僕含め男2人で遊んだんだけど、
昼に中区の露菴に行きご飯を食べながら、
会社の愚痴を言ったりしたりしてました。

皆が結構ストレス溜まっているのが良く判ったよ

その後呉ポー跡地にもうクリスマス用の
ライトアップがされてるかなって思って行ってみたら、
どうやらまだみたいで係員の人に聞くと、
12月10日からライトアップをすると言ってました

その後は夜御飯を安佐南区の八木にある、
パワーズの隣にあるお好み焼き屋に行きました。

ここは広島風と関西風の両方がありました
行った時は待たないといけないくらい繁盛してましたが、
庚午Mモス隣にあるところには、味は負けてますし、
もちろん値段でも負けてましたがね

こんな感じで休日を過ごしました

予防接種 

November 18 [Fri], 2005, 23:12
今日は会社にてインフルエンザの予防接種を受けました


予防接種なんて学生以来受けた覚えもないし、
学生の時にも受けていたかどうか覚えてないです

今週の初めから予防接種は始まっていたのですけど、
今日まで受けた人がマジで痛いよとか、
注射したところが腫れたとかっておどしてきてたのですが、
実際受けてみると針を入れられたのも見ていても
気がつけなかったし痛みなんて全くなかったので、
逆に本当にこんなので大丈夫なんだろうって
正直思ったくらいだったんだけど大丈夫だよね

あっうちの施設は職員は700円で受けれたから、
親は安いねって言ってくれてたんだけど、
友達が勤めてる特養は職員は無料よって
言われてしまったのでちとショックでした

ユーホーキャッチャー 

November 17 [Thu], 2005, 22:50
今日は妹分がエステに行くので子供の子守りを頼まれたので、
子守りをするようにして、子守りをするのにゲーセンに

そこでいまマイブームのリラックマのぬいぐるみを
取るためにユーホーキャッチャーをすることにした

ここで5個のぬいぐるみを取るのに3.5Kを使う

ここまでは良かったのだけど、妹分がエステが終わり
合流した後に他のゲーセンに行ったのだけど、
そこで子供がキャッキャと言いながら、
一つのケースみたいなのを取ってくれって言われ
それを引き受けたのが運のつきだった

これはユーホーキャッチャーと言うか、
お菓子をすくって落とすゲームがあるじゃないですか?
あれの商品が重たい鉛みたいなのを、
お菓子をすくって鉛を落とせば商品がもらえる仕組みのやつ

頼まれもしなかったら2Kほど使えば止めていたのに、
隣で1才8ヶ月の子供にアーキャッキャ
黄色い?声援を送られたら止めるわけにもいかず
やったのだけど取れそうにない

そこで店員を捕まえて9Kも使ったんじゃけぇ
次の1Kで絶対に取れるように置かんかい
とまでは言ってはないが、それに近いことを言って
鉛をギリギリのところまで移動させてから
なんとか1Kで取る事が出来ました

結局、普通に買っても1Kちょっとでよさそうな物を
10Kも使って取って更に妹分の子供の手に
わたってしまったとさぁー

結果 ゲーセンにて13.5K使い 回収は無し
って当たり前のことだけどねぇ

夜勤 

November 15 [Tue], 2005, 22:27
今日は夜勤だったので特にネタがないので
また一人の人間について日記にして書くようにします

簡単なプロフ 男 23才 介護福祉士の資格持ち

その子は介護福祉士の資格を持っているけど、
金でも積んで資格を買ったんじゃないかと
思うくらい働けないんですよ

いやマジで資格を取るのに実習とか行くはずなんだけど、
クレームは出なかったのかと思うくらい何も出来ない

僕等ヘルパー2級の人間や無資格の人間が
その子の資格を本気でくれって言うくらいね

オムツ交換は完璧には出来ないし、
入居者からは移乗を拒否はされるし、
入浴介助は会社からするなって禁止令は出されるし、
一人の入居者の食事介助に1時間くらいかかるし、
シーツ交換も一人の人をするのに20分かけて
早く出来たほうでしょとか言ってしまうくらいにね

僕の働いてる施設は特養とかとは違って多少は
食事介助に時間はかけてるけど20分はかからないし、
シーツ交換なんて5分もあれば余裕で出来ます

まっ上の人達や僕達も近いうちにクビになると
言っているので今更救いの手を差し伸べようとは
全く思ってもいないんですけどね

接遇マナー講習 

November 14 [Mon], 2005, 22:23
タイトル通り接遇マナーの講習が会社であったのだけど、
資料を会社に置いて帰ってるから内容はまた休み明けにでも。

まっ対したことはしていない。

コンパ?飲み会? 

November 13 [Sun], 2005, 23:18
今日はユウさんとマリンさん主催の
コンパと言う飲み会が開いてくださいました

ここでまず無駄引き(世間は狭い)を4つ

まず、ユウさんと高校の同級生さんが、
僕と一緒の瀬○内高校 通称せとぽん

次もユウさんなんですが専門学校が一緒だった
西区の中広付近にあるPCの専門学校です。

次はマリンさんなんですが、マリンさんの実家の
マンションに住んでいる住人に共通の知り合いがいた

そして最後にユウさん繋がりの女性が、
なんと江波ぁ出身で住んでいる家も
超ご近所さんだったんですよ

ホントに世間って狭いですよね

ほんでもって飲み会の中身は、
昨日の負けを忘れさせてもらえるくらい
本当に楽しかったですよ

ユウさん、マリンさん本当に楽しい会を
開いてくださってありがとうございました

スコ負け日記 

November 12 [Sat], 2005, 23:11
今日はタイトル通りのスコ負けなんで結果のみで

ナイアガラ会館   38K負け
ナショナル会館    8K負け
ハイパーハリウッド  7K負け

総合計        55K負け

一応レアな体験は、ユウさん、マリンさんにナショで
打っているのに会えた事ですかね

あっあとナショの南国育ちで1回転でキュインと、
ハリウッドで吉宗の鷹狩解除くらいかな

ナイアガラ会館に関しては良い所全くナッシング
P R
■プロフィール■
■お名前 ヒロプー■
■趣味など 打てないけどスロ■
■お仕事 介護付き有料老人ホームの介護員■
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヒロプー
» 予防接種 (2005年11月22日)
アイコン画像ちゃこ@特養
» 予防接種 (2005年11月22日)
アイコン画像ヒロプー
» 夜勤 (2005年11月17日)
アイコン画像マリン
» 夜勤 (2005年11月17日)
アイコン画像ヒロプー
» どうすりゃい〜の? (2005年11月14日)
アイコン画像ぶるどっく
» どうすりゃい〜の? (2005年11月14日)
アイコン画像ねこねこX
» どうすりゃい〜の? (2005年11月13日)
アイコン画像ヒロプー
» 転んでもタダでは起きません! (2005年11月10日)
アイコン画像マリン
» 転んでもタダでは起きません! (2005年11月10日)
アイコン画像ヒロプー
» エヴァ初打ち (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiropooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる