お引越し 

2006年11月09日(木) 21時30分
このたび私、ヤブログからお引越しをしました。

ヤブログで書いてきたものは、移行できるシステムが
ないので、旧ひろぽん日記としてリンクし
誰も見る人はいないと思うのですが
自分の財産として残しておきました(^o^)ゞ

では、お引越し先です→のんびり行こうよ!

Take it easy.will go!!!

奇跡?偶然? 

2006年11月05日(日) 22時29分
今日はさ、連日病院通いで時間的に余裕が無かったけど
ようやく、昨日の診察で点滴が止まりました。
よって、一日2回通った点滴・・・終了!
夜8時に病院に行かなくても(*´∀`)bOK牧場
そんな訳で、本日はやっとのんびり出来るDAY

パパちゃんの希望で ドン・キホーテに行くことになりましたぁ
そう、ここの街にはないので札幌までお出かけです。
運転はもちろんσ( ̄∇ ̄;)わて
札幌に近くなるにつれひどくなる雨
ちょっぴりドキドキでした
でも、無事に着いたぞ〜〜〜〜〜っ!


で、暇つぶしに色んなものを見てぇ
ちょっと100円入れたスロットが・・・・777



ラッキーなのか??


そして、なんとも奇妙な出会いがありました。
奇妙?っていうか偶然?なんて言っていいんだろう?

あのね、実際の面識はないのよ
でも、ネットでもつながりがあってメールもしたことあって
ワン友の義姉?にあたる方なんだけど〜

ココクリック

アホアホマンと小さな女の子を連れたお母さんがニコニコしながら
私に近寄ってくるじゃぁありませんか!!!


(-ω-;)ウーン誰だ? 幼稚園の・・・・・
な〜んて一瞬のうちにいろんなこと考えてましたが

「あの〜、楓ママですぅ」

小さな女の子の顔を見たら   
ほんとうだぁ〜 楓ちゃんだっ


うわぁ 初めまして!
って、なんか変な感じぃ〜(*^^*ゞ
楓ママは、アホアホマンを見て あれ?って思って
アホアホマンに声をかけたらしい

それにしても、すごいねぇ〜
確率的に何パーセントになるんだろう?

大足姉妹 

2006年11月04日(土) 22時00分
いやいや、もうすぐスケートシーズン到来!
TVでもやっていますよねぇ
ミキティーも頑張ってたし、真央ちゃんもかわいかった!
まっ、そこまではすごくないけど学校の授業で
スケートが取り入れられてる我が街
早めに靴を用意しないと、店舗からスケートシューズ
売り切れ サイズなし・・・みたいな事態に

それで、今回は昨シーズン ま〜ちゃんのシューズが
壊れてしまったので購入せざるをえないので
スケートショップへ行ってまいりました
そこでは、足のサイズを測ってくれるのですが・・・・

お店の人がメジャーをあて

(; ̄ー ̄)...ン? 25?26?




ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


パパちゃんとあんまし変わらないし・・・
パパちゃん、つぶらな瞳を大きくして驚いてましたよ


そして、アホアホマン

え〜と、23ですね!



ありゃりゃ、私と1センチしか変わらないじゃん


どこまで成長するんじゃい!

フィギアのサイズ無くなるよ・・・・

誕生日 

2006年11月03日(金) 21時43分
本日、パパちゃんの4回目の誕生日ですがっ

ギプスシーネ固定、点滴通い、発熱にて入浴も出来ず
最悪な誕生日でしょうに・・・・


こんな感じで、夜の八時に点滴だけに
病院に行きます。
いつになったら腫れがひくのかな?
最初の頃に比べたらいくらか良くなっているような・・・

お風呂に入れないのは、下半身シャワー
上半身は、清拭で対応
なんか、仕事の延長のように
パパちゃんの体をゴシゴシ拭いてます(^-^;


ちなみに本日、うちの父の誕生日でもあります。
パパちゃん&父→誕生日が一緒

パパちゃん&ひろぽん→名前が一緒

ちょっとした共通点( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さて、明日も診察だぁ〜

北海道発 広島風 

2006年11月02日(木) 21時35分
時々、食べたくなるんですよ

『お好み焼き』

うちは、主に広島風にします。
って、勝手にそう言ってますが(^-^;



まずは、お好み焼きのタネ→キャベツの千切り→揚げ玉
→ねぎ→モヤシ→豚バラ



そして、焼きそばの上に 返して乗せます!



卵を焼き 乗せます

そして、我が家では冷蔵庫にスライスチーズを上に乗せ
評判が良かったので これが定番となりましたぁ〜

それでは、イタダキマ〜〜〜ス



あぁ ε= o(´〜`;)o タベスギー

ニアミス?? 

2006年11月01日(水) 21時24分
ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

先日、ムサシ&あずき&(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団と
散歩しに行ったところ!


















が、出たんだって!


パパちゃんを夜の点滴に連れて行ったらさ
患者さんが、教えてくれたのよ。
鳴き声もしたし、見たって言うのよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ
散歩しに行った次の日だもんね・・・・・
あぁ 恐い





うちの職場から こんなに近くなんです
熊の出た山・・・・


そのうち、熊が病院に診察に来たりして・・・・

世界バレー 

2006年10月31日(火) 23時20分
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


チャイニーズ台北に負けたよ



ありえない
ありえない
ありえない
ありえない
ありえない

人間観察 

2006年10月30日(月) 23時01分
日は、せっかく仕事が休みなのにパパちゃんを連れて病院です
診察を受け、点滴をし薬をもらい終了!
朝、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団を送り出し病院に行ったのに
帰宅時間なんと!!! 13時半  半日つぶれた・・・・・
アホアホマン、帰ってきちゃいますから
それは仕方ないんだけど〜

待ち時間中 得意の人間観察開始
点滴待ちしている時に、1人の老人現る
グレーのスウェット上下←若者の間で流行中
でも、靴は革靴(-.-)p”ブーブー

看護師に「お名前確認のためにお名前を教えて下さい。」
と、言われた老人
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?名前?・・・・・ひとつしかねぇなっ!」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そこはもしや笑うところ??

そして、「朝ごはんは何時に食べましたか?」と聞かれ

「( ̄ェ ̄;) エッ?何時ッたってなぁ・・・・・9時だな」


(「・・)ン? 忘れたんじゃなかったのかいっ!チャンチャン



点滴受けながらやたら文句言ってるオヤジはいるし
フザケンナヨ! コノヤロォー!!点滴抜いてやるぞ〜〜!下手くそがっ!etc
そんな文句言うなら来なきゃいいのにさぁ

あ〜、怖い怖い。

パパちゃんと大爆笑したよ

道新杯 

2006年10月29日(日) 22時43分
本日は、他連盟からも参加できる大会

北海道新聞社主催の「道新杯」
もちろん試合結果は、新聞に掲載される訳ですが
カメラマンも来ていましたが、我がチームの試合は4試合目
カメラマンが一生懸命撮影していたのは2試合目の
シニアチーム・・・・・・・・・・・
残念ながら、新聞には写り込めないらしい(T^T)

今回は、チームのコンディションも良好だし
頂いちゃいましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (優勝)

順調に決勝まで進んだけど、因縁のヴィーナスじゃん相手は・・・・
そう、産後間もなかったエース  月日が経ち 体重も落ち
身軽になり ジャンプもするする!
若いしね・・・まだ、23歳だったかな(6 ̄  ̄)ポリポリ
ブロックしたって 全くひっかかりもしない上を通過・・・
おばちゃんたち←私も入っている(^-^;
必死に戦いましたよ 
拾いましたよ
それでも接戦で    負けたil||li _| ̄|○ il||li





準優勝



今回は、イケル!って思ったんだけどなぁ〜

転倒 

2006年10月28日(土) 22時17分
24日の日ね、パパちゃん帰宅するなり
仕事で転んで、両肘&左臀部を強打して痛てぇ〜〜〜
って言ってたんですよ。
状況的に地面だと思って足を着いたところが台車の上だったらしく
不安定で転んだんだと解説してくれた。
痛みはあったけど、腫れたりもしていないし動きも良好
何日か普通に痛いなりに仕事をこなしていたんだよね
でも、昼頃になって左肘が重苦しくておかしいな?!
帰りも車が運転できないくらいに症状悪化・・・・・
作業服を脱いで腕を見てぉお(゚ロ゚屮)屮

左肘周囲が、パンパンに腫れあがっているじゃないですかーーーっ!

即、病院に電話し診察してもらったの
採血、レントゲン、処置、点滴とフルコースをしてもらったのさ
レントゲン上、骨には異常なし
小さい傷があり、そこからばい菌が入り炎症を起こして
いるのかもしれませんねぇ  との事・・・・・
とりあえず抗生剤で様子を見ます



左肘周囲の腫れが、だんだん広がり手背まで
写真じゃわかりにくいかな?



とりあえず、アイシングと肘の安静が一番大事と言うことで
ギプスまでとはいかないけど、シーネ固定&三角巾
腫れがひくまで 一日2回 抗生剤の点滴に通います

と言うことで しばらく自宅安静&通院の日々
あぁ、ひろぽんファミリー 無事に新年迎えられるか?!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろぽん
» 珍品紹介 (2006年12月03日)
アイコン画像M@MD
» 珍品紹介 (2006年12月02日)
アイコン画像ひろぽん
» 奇跡?偶然? (2006年11月09日)
アイコン画像楓&あ〜子ママン
» 奇跡?偶然? (2006年11月08日)
アイコン画像ひろぽん
» 誕生日 (2006年11月07日)
アイコン画像ひろぽん
» 奇跡?偶然? (2006年11月07日)
アイコン画像ひろぽん
» ニアミス?? (2006年11月07日)
アイコン画像ひろぽん
» 北海道発 広島風 (2006年11月07日)
アイコン画像軍曹@DoCoMo
» 誕生日 (2006年11月07日)
アイコン画像クロ
» 奇跡?偶然? (2006年11月07日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroponsan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる