☆早起き☆ 

May 30 [Fri], 2008, 21:25
ほよ〜ん

最近、早起きが楽しくて

私のなかで 流行ってま〜す

先日 たくさん本を読んだからかな

心地よい生活のすすめ みたいな    

起きたら お洗濯して

お弁当作って

うきうきして(笑)

ま、他の時間が忙しいから

朝にしか

時間を見つけられなかったんだけどね

美味しいもの食べて

キレイなもの見て

頑張ります


もう、梅雨がきちゃったから お天気は憂鬱でしょうけど

でも、楽しむんだもん

☆新しい出会い☆ 

May 23 [Fri], 2008, 18:15
きのう

初クラスの日で、


ペルーなまりの英語を話す先生の授業を受けて、


でもって、

シュリランカから来た頭のよい人と知り合いになりました。

お二人とも親切で、優しくて、

英語をうまく奏でられないわたしを気遣ってくれて、

先生は2時間20分の間、休みなく働いて、

いい人で良かったなぁ〜
と、本当に感謝でした☆

でもね、

けどね、

けれどもね、

いっぺんに

ペルーなまり



シュリランカなまり
とはな〜〜。。

ある意味、豪華すぎますでしょ。

身に余りまするでしょ。。

一目でわかるほど、
あまっちゃったわよ!!

旅行、好き 

May 21 [Wed], 2008, 21:27
ほよ〜ん

おひさしぶりです。

最近、旅づいています。


GWには、実家に帰ったついでに函館へ
先週は、友人のいる新潟へ


どちらも一泊だったけど、幸せだったな

家族と、友人と、のんびりゆっくり過ごす時間は宝物になるのだ。


さて!今度はどこに行こうかな〜 にひひっ

行こうと思えば、時間がなくても行けちゃうし
お金がちょっぴりでも楽しめちゃうし。

むしろ、ないない尽くしのほうが、思い出たくさんできるかも

旅行の中身は今度詳しく伝えたいと思います

ではでは、HAPPYにお過ごしくださいませ

   
今回の旅行とは関係ないけど、
去年のパリ旅行の飛行機から撮った写真だよ。青い空、好き。

ひび割れました。。 

April 20 [Sun], 2008, 12:19
こんにちは。

今日は曇ってますけど、咲いてる桜も少なくなって、すっかり春ですねぇ

ところで
3月の中ごろから体調不良に見舞われて、難聴にまでなった私ですが、なんと・・・肋骨にひびがはいってしまいました
最初はおなかが痛い感じで、腫瘍でもできっちゃったのかと不安になったんですけどね。
あばらでしたよ、原因は。しかも、咳のし過ぎで!やってしまいました
たしかに、人生でもっともひどい咳だったけどさぁ。腹筋が痛くなるくらいの。
まさか肋骨を怪我するとは夢にも思ってませんでしたよ。
ここはゴルフで傷ついちゃうくらいよわいところなんだって

回復したら、腹筋を鍛えようと俺のガラスのハートに決めた
うきっ

時間がほしい〜!!! 

February 23 [Sat], 2008, 15:04
ここ数週間、なんだか時間が足りないように感じますなんでかしら〜。特にこれといって忙しいわけではないんだけど、日常のちょとしたことであっという間に一日が過ぎていってしまうわ年かな・・・(笑)笑えん。

そうそう、もう少し暖かくなったら、皇居のまわりをジョギングしよう!!というプランを会社の人と立てているのです。そのためにも、もっと上手な時間の使い方しないとね
で、ジョギングといえば・・・私は、走るのも運動も大の苦手なんですけど。歩き専門ですけど。
横断歩道を走って渡るだけで、ひざがピキッと鳴るような体たらくですけれども。ども。
そんな私なのに、最近非常に興味が湧きまくっています(東京オリンピックの前からです。念のため。)
異常気象に導かれて私までおかしくなっちゃたのかしら〜というくらい、ありえない現象。

あれかな、知り合いの人がホノルルマラソンに参加した話を聞いたからかな素敵
それとも、本能的に体が運動を求めているのだろうか。
このままじゃいけないと。このまま肥やしているだけでは危険だと
自然(食欲および重力、その他もろもろ)に少しは逆らえ!と言うてるのかもしれませぬ
そんなわけで、私が初心者ランナーとして皇居の周りをさっそうと駆け抜ける日も近い!!
                                                   かも

雪のため延期 

February 03 [Sun], 2008, 20:55
東京はまさかの大雪ですよ〜。たしかに予報は雪でしたが・・・最近は天気予報もなかなか当てにならないので、本気にしてませんでしたあぅ。

そんなわけでディズニーシーは延期!さすがにね〜。いくら夢の国でも寒いことは寒いだろうと。暖かくはならないだろうと。雪も雨も降るだろうと!!

そのかわりに恵比寿でお友達とお茶をしてきましたせっかくの休日に外に出ないのももったいないけど・・・雪、大雪、あぁこりゃ立派な雪だよ、と思っているお友達と。フレンチの音楽が流れるcafeでのんびりしてきました寒いからお外に出たくなくて、気づいたらお夕食の時間ってことで、ついでに食事も済ませてきました。恵比寿の東口がら歩いて5分くらいのシンガポール系??ダイニングで。鳥肉を三種類のソースにつけて食べるごはんが有名らしいですが、私はカレーをいただきましたカレーが好きだから〜!!!デザートに濃厚なマンゴープリンを食べて、total:1400円なりまた行きたいですね   個人的には少々室内の温度が低めなので、寒い日はやめておこうと思います(今日が特別かしら〜

まぁ、突然の予定変更にもめげずに楽しんだでしょ!everything is okだわ

ブログのタイトル変えてみました。 

February 02 [Sat], 2008, 20:20
心機一転!!新たな気持ちで過ごしたいと思いまして、ブログのタイトル変えてみました
Somaliとは,私が最近かなり惚れ込んでいる猫の種類の名前です長毛でしっぽの長い猫ちゃんで、とってもステキいつか一緒に暮らした〜いと最近は写真を眺める日々です。
ちなみに、今現在実家で飼っているのはコーギー1匹&ハーフ猫4匹なので、空きは当分ありません(笑)

ところで、今日はご近所にあるVoiVoiというパンケーキ屋さんでランチをしてきました前回は甘いパンケーキ(ベリー系)を食べたので、今回はチーズフォンデュのパンケーキをいただきました。めずらしいでしょ?ケーキのまわりをサラダが囲んでて、ランチにはぴったりおなかいっぱいになりました!ただ、スープセットにしたんですけど、スープの量が少なめ・・・。接客もなかなか上達しない感じです・・・これからもっと頑張って欲しい!パンケーキはふかふかで美味しいので!!是非もっと居心地がいい空間になっていってくれたらいいなぁ

さて、明日は楽しいディズニーシー気がかりは・・・天気予報が雪になってたことです昨日までは雨だったのに〜!そうじゃなくても寒い時期なのに~
夢の国が寒さを吹き飛ばしてくれますように

今日学んだこと。 

May 22 [Tue], 2007, 21:58
天空の城ラピュタでバズーとシータが洞窟で会うおじいさんの名前は「ボム」ではなく、「ポム」。
ラピュタ検定で十問中二問も間違えてしまった・・・。自信満々だっただけに、衝撃です何事も謙虚な気持ちが大切ということなのか。しょ〜かぁ、しょ〜だな。

反省中。

今日の出来事ざんす!! 

May 21 [Mon], 2007, 18:03
久しぶりのブログ!!(久しぶりどころじゃないな

 今日もお天気がよくてハッピーでした。五月晴れだね気分が沈んだ日でも天気がよければなんとかなる気がするもんね!そんなわけで、実は朝から本当に心からのBad Newsを知らされて、動揺しまくりそうになったんだけど、雲ひとつないお天気にたすけられましたいろいろ気にかかってた用事を片付けることもできて嬉しいな。わ〜い・・・って、問題は解決してないんだけど。でも、私がなんとかできることでもないので、せめて健やかに過ごそうかと
 ところで、今日はじめてクラス(英語スクール)で会った人が、7月から世界一周旅行に行くそうで、驚いたな会社も辞めて、帰ってきたら小学校の先生を目指すらしい。なんてったって旅立つ前に試験を受けてから行くそうで、その行動力はうらやましいくらい正直、すでに世界一周してきたと思わせるような、バックパッカー姿が似合う方でした。外見に出るものなんだろうかねぇ。スタートはタイで南米まで行くそうです。世界一周航空券?素晴らしいね私も行きたい!!誰か一緒に行こう!!

 こんな感じで、健やかand平和に進んでいた私の5/21/07だったんだけれど・・・
最後に嫌ぁ〜な思いをいたしました原因は変なおじさん。頼むからやめてくれ。頼むから違うことに集中してくれ。そのエネルギーを他の事に使えたなら、もしかして地球救えちゃうかもよ。
 まぁ、深刻な被害とかいわゆる痴漢とかではないんだけれども、どう我慢しても気持ちが悪い。妙な疲労感が残るしね。で、やっと家に着いたらなぜかmy bicycleにおじさまのjacketがひっかかってたいや、変なおじさまのjacketではないんだけれど(笑)きっとgentlemanでしょうけれど。でも、なんとな〜くびくびくしながら、他の場所に移動させていただきました。
 ではでは、こんな話題で終わるのは不本意ですけど本日はおしまい



もう12月で卒論・・・あはっ 

December 12 [Tue], 2006, 1:16
夏以来の更新・・・寂しすぎ&サボりすぎ
なにはともあれ、卒論ですよ。追い込みですよ。途中でなぜか電池切れして、現実逃避に走ったその悪影響がただいまむくむくと顔を出してきております。ごめんなしゃい。許して。頑張るから、完成しますように
ほんと努力に勝るものはないのよね、世の中。これまで何度反省したかわからないけれど、この年末に再び反省これが今年最後になるよう祈りましょう。
笑う角には福来るとりあえず、笑っとけ!!あはっ
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像megu☆
» 更新じゃ!!! (2006年08月08日)
アイコン画像にな
» はじまりましたっっ!!!! (2006年06月28日)
アイコン画像ひろ
» はじまりましたっっ!!!! (2006年06月28日)
アイコン画像megu☆
» はじまりましたっっ!!!! (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiropiropiro
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる