離乳食 

January 21 [Wed], 2009, 17:14
最近、離乳食はお昼12時に1回と、夜7時頃に1回食べています。

本当なら、朝の離乳食は10時頃がいいんでしょうけど、、、、、。

まぁ、徐々に

そんなこんなで、今日のお昼の離乳食は、

おかゆ(結構ツブツブが残ってる感じで)と

人参です

時間をかけてお水だけで煮込んだ人参は驚く程あまぁ〜く

仕上がって、こんなに甘いの食べさせていいの???

ってくらいです

子供産まなかったら、お野菜だけの味なんて味わう

コトもないだろうからとっても良い機会になりますね

ちなみに昨日の夜は、すりおろしたにお水を混ぜて

軽く煮込んだ物をあげました

まだ、ちょっと酸っぱそうな顔して食べてましたが

相変わらずにパクパク食べてくれましたよ

こんなに大きくなりました★ 

January 21 [Wed], 2009, 12:12
ずいぶんとご無沙汰してしまいました

娘は今月で生後6ヶ月目に入り、こんなに大きくなりました



離乳食もよく食べていますし、

寝返りも完全マスターし、

あとちょっとで寝返り返りもマスター出来そうな感じです。

また、ちょこちょこと続けて行きたいと思いますので

宜しくお願いします

超ビビリな住人 

August 25 [Mon], 2008, 20:38
まずは、、、、、
今日と明日、パパが有休を取ってくれたのでイタリアン系でランチしたいね!って事で、ネットで見つけた○○にある○○っていう所へランチを食べに行って来ました〜!

お店の外観などにあまり期待せずに行ってみたら、フツーにかわいい!!店内も広いし、キレイだし。お昼の1時頃に行きお客さんが少なかったので、ベビーカーで入店させてもらいました。

それぞれ、ピザとラザニアのランチを注文しました。内容は前菜、ガーリックトースト、メイン、デザート、ドリンクで1300円ちょっとくらいのお値段。トマトソースが濃厚でとっても美味しかったです。

そのままIKEAに行ってみたけど特に欲しいものも見つからずちょこちょこと小物系を買って、カフェでお茶して帰りました。意外とケーキが美味しかった!!

そして夜の10時頃、、、、、

ごはんも食べ終わって、私は食器洗い、旦那はゆっぴーをちょうどお風呂からあげて拭き拭きしていた時に、ピンポーン、、、、、。

インターホンの画面を二人で覗き込む。

誰もいない。(だから私たちもヒソヒソ声で、え?何?NHK?って話す。)

しばらくしてもダレも出て来ない。

しかも、丁度1時間前くらいに『本当にあった怖い話』っていうテレビを見てたから、一気にゾゾーっと怖くなって来る。

したらいきなり、ヌーっと女の人が現れしかも今にも泣き出しそうなもの凄い顔。
(しかも夜にインターホンの画面に映ると、暗闇で顔のしたから懐中電灯で照らしてるみたいな感じになってマジで怖い)

しばらくしてから、『あのー」

って言い出したので、

『なんですか?』

『あの、私の家の中におっきいクモがいて、怖くて〜〜〜私一人しかいないからどうしたら分からなくて〜』ってパニクっててちゃんと話せてないし、こっちも怖いのと意味が分からないのとで、すぐに理解出来なくて、、、、、大体あんた誰???!?って感じで

『どちら様ですか?』って聞いてみたら

『下の部屋に住んでます〜』(2階建てのアパートで2階の玄関も1階にあるタイプ)
って言うので、じゃあとりあえず行ってみよっか。

ってことで、こっちもクモを退治するのに何を持って行ったらいいか分からなかったから、とりあえずゴミ袋とちり取りとほうきを持って行ってみたら、確かにデカイ!(手のひらくらいの大きさ)
もーパッと見タランチュラ的な感じ。

家グモっていうデカイクモがいる。ってのは聞いた事があったけど、郊外に住んだ事がなかったので私も初めてでビビりました。しかも、私って一緒にいる人がビビリだと自分もビビちゃって、一緒に居る人がどーんと構えてると平気な気分になる変な性格なんですね。

だから、横でキャーキャー言われて今にも泣き出しそうな顔をされると、クモが2割増でデカク見える。

『これは一人じゃ無理、、、、』って思って

自分の部屋に戻って、旦那に『こんなに(手でサイズを表現してでも自分もビビってるから実物よりもデカイサイズで表現)でか過ぎて私一人じゃキツいから一緒に来て〜!』って言ったら『俺無理、マジで無理』

って言うから、『はぁ〜?でも来て、あんたが横に居てくれたら出来るかもしれんけん!』

って言って、一緒に下に来てもらいました(もちろんゆっぴーも)

で、旦那と一緒だし、見るの2回目なので冷静に見てみたらさっきよりも小さく見えて、窓際に移動してるしこれイケるかも?って思って、ほうきを持って近づいてつつこうとしたら、家に出る小さいクモ並みに動きが速い!!!!!!!!きも過ぎる!!!!!

それを見て私は完全にギブアップ。

旦那は、思ったよりも小さかったから平気みたいで、窓を開けてほうきで払い出してくれました。

って事でどうにか退治したら、彼女も落ち着いたみたいでゆうなに話しかけたりしてくれました。。。。。。

あーーーとにかく笑えた。

落ち着いて思い返して見ると、ちょっとありえないなと。怖いのはよーーーーく分かる。分かるんだけど、

自分だったら〜と考えてみたけど、

自分だったら、強盗だとか痴漢にあったとか人的なことじゃないと助けは求めないな。(生き物だったらワニとか熊とかじゃない限りは、、、、、)

よっぽどの恐がりさんだったんですね。

お宮参り 

August 23 [Sat], 2008, 23:42
とうとう、延ばし延ばしにしていたお宮参りに行って来ました

今週もまたまたで残念だったのですが、もう延ばしていられないので。

どうせなら家の近くの成田山じゃなくて、違う所に行ってみようか!ってことで、まずはくりもとの道の駅に行ってお買い物&ごはんを食べました。

ここは、ごはんはまぁまぁですが、色んな県の特産品なんかが置いてあって楽しいし、公園があって子供たちがたくさん遊んでいるのでいいな。っと思いました

あとは、巨峰ソフトクリームが美味しかった!!!

去年の夏に、房総半島の先端辺りで食べた桃のソフトクリームの次に美味しい!!!

そして、香取神宮にお参りをして来ました。

ベビーカーで入っていいのか分からなかったけど、重たいのでベビーカーに乗せてお参りしました

一ヶ月、無事に育ってくれてありがとうございます。

そして、カワイイお守りがあったので記念に買って帰り、やっと無事お宮参りが終了しました

初めまして〜 

August 22 [Fri], 2008, 23:38
今日の夜はパパが会社の飲み会だから夜もゆっぴーと二人なので疲れたら体がもたないと思って、一日特に無理をする訳でもなく、ゆっぴーが寝てる時は私も寝て。ってやってました

そしたら、夕方にパパが車を置きに一回家に帰って来て、会社の人がお店まで連れて行ってくれる。って事で、職場の方にゆっぴーを抱いてもらいました

会ってすぐに『あ〜やっぱりパパ似だね〜!』との事!

やっぱりそうなんだね(笑)

たくさん話しかけてもらって楽しそうで良かったね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiropion
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
25歳で福岡出身の私と、28歳で岩手出身の旦那と、6月30日に産まれた娘夕夏(ゆうな)との3人家族です
2人共、予想外の娘のかわいさにメロメロになってしまってますので、親バカ発言があっても見過ごしてやってください
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/hiropion/index1_0.rdf