むふふv 

2005年06月10日(金) 17時37分
せっかくなので、私のお気に入りのお土産や
お取り寄せものもご紹介していこうと思います^^


第2弾は・・・・・チーズ♪


しかもいろんなチーズが楽しめるのです^^
名前は
「蔵王チーズ」

基本的に売られているのは、クリームチーズが多いのも
珍しいかもしれないですね。

ちなみに、仙台駅の構内でも買うことができますー^^

HPから、お取り寄せもできるので
ぜひぜひ、ごらんあれ♪


こちら、チーズ好きな方は1度食べるとリピーターが多いのも有名。

ええ。
私もリピーターです(笑)


蔵王チーズHP

おお〜 

2005年06月10日(金) 7時30分
下に書いたお気に入りのベーグル屋さん。
HPを覗いたら、コミコミなんだって!

ここに書いたから?(笑)


というのは嘘です(笑)


リアルのお店もとってもかわゆいんですよ^^
狭いテイクアウトのみのお店で
大人が3人入れば移動が困難となります(笑)

作っているのはオーナーの方と、もう1人の員さん。
あとはレジの店員さんのみです。
いつも同じ方しか見ないので
もしかしたら、3人で作っているのかも知れない。

ネットでは販売していないけど
惣菜パンとか、スコーン。クッキー、デザートパンなんかもあるんですよ♪

ベーグルもサーモンとクリームチーズを挟んだものとかもあるの^^

オープン当初から通っているけど
口コミがひろがって
どんどん買いにくくなっているんですよ〜。

人気のパンは、午前中で売り切れることも。

私行くときがわりと空いている時が多くて
(雨の日とかに狙っていく(笑))
買いたいものは買えたりしてます。


久々に食べたくなったので、あとで買いに行こう〜♪
徒歩ですぐなのです(笑)

べーぐるっ。 

2005年06月04日(土) 4時36分
よくHPにパンのことを書いていますが
私の住んでいるご近所には、全国にも名前が知られてきている
おいしいパン屋さんが多くあります。

その中の1つの、とーってもお気に入りのお店。
ベーグル専門店のお店。

私が好きな手作りカスタードやチーズは買えないみたいだけど
いちじくベーグルなどは、ネット販売してるのです♪

1度ご覧くださいませ〜。

ベーグル好きな人にはぜひ試しに食べてもらいたいなぁ〜。


http://www.bagel-u.com/

ひさびさー。 

2005年05月28日(土) 1時18分
久々の更新です。
自炊生活なのに、書くのがめんどくさくなってきました(笑)
これじゃいかんと本日よりまたがんばります。(たぶん。)

マイペースにいきますので、いつ更新するかはわかんないです(笑)

最近、買い物に行っていなかったので
冷蔵庫をあけると、すっからかん!
凄いぐらいにすっからかん!(笑)

近くのスーパーが安いのもあったし
まとめ買い〜♪

豚肉のブロックがすごーく安かったので
ついつい購入。

豚肉の角煮作成〜。
いつものごとく、炊飯器くん登場です。

調味料入れて、お肉入れて
スイッチぽん!

その間に、半熟卵をゆでゆで。

お肉が茹であがってきたころに、殻を向いた卵を入れて
そのまま入れておけば、味付け卵の完成ー。


これは明日のご飯なので
まだ食べてないんだけど。
かなりやわらかく仕上がったので
楽しみにゃー。


ちなみに、煮汁は捨てずに
ご飯を炊くときに使います。
ビビンバ機能で、おこげ炊き込みご飯にしますー。
ニラやしいたけ、たけのこやもやしを入れると
とってもおいしいですよ。

こんばんわ。 

2005年05月22日(日) 0時16分
こんばんわ。
本家ブログに更新の予定が、ブログが更新できないので
こちらにUP。
家に帰ったら更新し直します。

ただいま友達とネットカフェでのんびりと。
今から・・・・


プレステのスト2をする予定です(笑)
そこ!病んでるとか言わない!

久々に下界に来たので、ちょっと疲れ気味です。

来たのも携帯の機種変更が目的。
いろいろ見積もり立ててもらいました。
数店舗周ったんだけど、やっぱり高いね〜。
SH・・・3万するよ・・。

前の日記にも書いたけど、今の私のポイントは2万。
割引最大で5千円ほどきくので
2万5千円は無料です。

SHだと8千円ちょい。 ←全ての部品込み。
P901だと5千円ほど。

P900ivだと無料で全て済むそうです。 ←念のために聞いた(笑)

う〜〜〜〜〜ん。
無料という意味ではivに惹かれるし
お友達各位には、持ってて欲しいと言われたivくん(笑)
迷ってます。

3万する商品を8千円で済むなら、お得だしな〜。
むしろ、定価の値段だったら絶対買わないもの。
なんて葛藤中なのです。
むー。

しかも、末には新機種が出るそうで(予定は未定)
もしかしたらもっと安くなるかもしれないんだって。
(店長さん情報。)
もうちょい待ってみるかも知れません。
デコメールはしばしお待ちください>お友達各位。

それでは、隣に友達がおりますので
残りの日記は部屋に帰ってから更新します

さーて。たたかうぞっと。

てりてりてり。 

2005年05月13日(金) 20時18分
昨日作ったテリヤキくん使って朝・昼ごはん〜。
これまた以前に作って冷凍していたパンケーキの登場です。

軽くバターを塗って、焼いて。
レタスやトマトと一緒に切ったテリヤキくんをサンドすれば
サンドイッチの出来上がり
ココアと一緒に、ごちそうさまでしたー。



夕飯は、また照り焼きくんが登場します(笑)


昨日作っておいた時に、照り焼きの照りの部分のソースがあまったので
それに、キムチの素(なければキムチ鍋の素でも可)を入れて
お味噌とダシもちょっとまぜて入れて。
そこに、お米やもやしやピーマンやにんじんを一緒にいれて
スイッチぽん。
野菜はあるもの適当に入れてます。
(炊飯器の設定はビビンバ)

出来上がったら、平らなお皿にご飯をしいて
その上に、切ったテリヤキチキンをのせます。

そしたら、卵でふわふわのプレーンオムレツを作ります。
真ん中割ると、とろ〜っとするぐらいだとよいです。

作ったら、テリヤキの上に乗せて
真ん中割ってできあがりー。

和風なんだか、韓国風なんだか、洋風なんだか分からない料理です(笑)


ちなみに、こ〜したらどうだ?とか思いながら、初めて作ったので
創作料理の部類になるかと思われます。


とりあえず、この作り方で作ると
お肉に味が染み渡るので、いろんな料理に使えます。
豚肉のブロックとかだと、煮豚とかも簡単に作れますよ。
   ↑
私はこれのほうが作る機会があるかも。

あと便利なのが、かぼちゃ!
煮物とかも、簡単にホクホクにつくれるのです。

炊飯器もう1つ欲しいよぅ。。
その内買おうかな〜。

てりてり〜。 

2005年05月13日(金) 20時09分
昨日の夕飯は、前日作ったホワイトソースを活用。
冷凍庫に、少し前に買っておいた鶏肉のブロックがあったので
炊飯器に解凍しないままで入れて、調味料入れて
照り焼きチキンを作成。

水と調味料をお肉が隠れるくらいまで入れるんだけど
匂いがし始めると煮詰まった証拠なので
2・3回お水足すのを忘れずに。

でと。
その照り焼きチキンの一部を使って、ホワイトソースとまぜまぜ。
チキンドリアを作りました♪
おいしかったよ〜。

この炊飯器で作った照り焼きくん。
これがのちのち大活躍します。

助っ人。 

2005年05月12日(木) 23時31分
お米を炊く意外にも、いろんな料理を作るのに
大活躍の炊飯器くん。

先に言っておきますが、柑橘さんを意識して買ったわけじゃありませんので(笑)
ちょっと、それっぽく見えるので書いておきます。

この子の釜がねー。
すごい圧釜なんですよ。
そんなに厚くなくてもいいんじゃないのかと思えるくらい。
ビビンバの釜のような厚さです。

おこげも作れるので、本当に便利♪

ケーキなんかも、こちらで作っております。
今後のレシピで炊飯器と出てきたら、この子でございます。

末永くよろしくね。炊飯器くん。

やきたてー。 

2005年05月12日(木) 7時57分
ちょっと、調理器具をいろいろ見てきたんですが
ついでに、パン焼き機も見てきました。


うっかり買いそうになった(笑)
あぶないあぶない。



機能によっても異なりますけど、安いものだと
1万円以下からあるんですね〜。
へー。へー。

ただ安いからと手を出すと、あまりよろしくない場合もあるようなので
気をつけないといけないかも。
(私が見た安いやつがそうだった。)


これよさそうだな〜と思ったのは、1万5千円ぐらいだった
しかもコンパクト

恐らく近いうちに買うかも(笑)


だって、電子レンジで発酵させて、オーブンで焼くことも出来るけど
正直・・・・めんどうなんだもん・・(−−)


1人暮らしの範囲を超えてきている気もする今日この頃;


久々に調理器具見たけど、ほしいものが増えてしまったなぁ・・
あーぁー・・。

隣通しあなたと私〜♪ 

2005年05月12日(木) 7時40分
ついでに、10日の朝ごはん。

えーと。
前日の夕飯で作った、中華スープを再利用(笑)
ご飯を入れて、ぐつぐつ煮込んで
さらに卵でとじて、ネギをちらして出来上がりー。

簡単ですなー。


お昼は、ベーグル2つとフルーツ。

ベーグルは、いちじくベーグルとさつまいもベーグル。
お気に入りのベーグル屋さんのもの。
とってもおいしいのです

フルーツは今年最初の、さくらんぼ
実家から届いたものです。
今の時期、同じもの都内で買うと数万円する品物でございます。

私の家で作ってるんですよ。
なので、シーズンになると、大量に届くので
毎年困り果ててしまうのです。
これまた冷凍しておいて(そのままでね)
お風呂上りに食べたりもしますが
ほとんどは友達や職場に配布。

今年はジャムでも作ってみようかな〜。

ちなみに、果実酒は試しに作ってみたんだけど失敗した・・・(−−;)

たぶん私の作り方が苦手なのもあるけど
味が私だめなのかも・・加工すると・・。
今年も試してみようかなと考え中。

何かいい方法あるかたいらっしゃいましたら教えてくださいー!
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒロヒロ@管理人
» おお〜 (2005年06月10日)
アイコン画像うふふ♪
» おお〜 (2005年06月10日)
アイコン画像うふふ♪
» べーぐるっ。 (2005年06月04日)
アイコン画像うふふ♪
» 隣通しあなたと私〜♪ (2005年05月18日)
アイコン画像うふふ♪
» やきたてー。 (2005年05月12日)
アイコン画像うふふ♪
» 隣通しあなたと私〜♪ (2005年05月12日)
アイコン画像うふふ♪
» スタート! (2005年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirooranji14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる