最終日。 

2005年08月31日(水) 23時48分
今日はお出掛けしていたので、hiroはあまりお昼寝できなかったの
で、いつものように早くお風呂に入ってゴハン食べて寝ようって計画だったんだ、mama的には・・・
でも、お風呂から上ってゴハンの準備して、さぁ食べようって思ってリビングを見たらhiroが寝ているしかも、グッスリモードで全然ビクともしない
ムリに起こしてもゴハン食べないから、しばらく寝たら起きるだろうって思ってたんだけど、全然起きません
このまま朝まで寝てくれるのだろうか・・・夜中に起こされたくないんだけど・・・
って言ってたら、先ほど起きて来ました
そして、半分寝ボケながらゴハンを食べて、またすぐ眠りに・・・睡眠不足



さてさて、今日でとうとう「hiroの森」が終わります。
ブログを知ったきっかけは、mama友です
mama友がやっていたのを見て、おもしろそうって思って始めたんですよ。
もともと関係の仕事をしていたのと、が好きだったのですぐにはまってしまいました。でも、もっと早く知っていたら、hiroのベビーの頃からやっていたのになぁ〜ってちょっと残念です・・・
ブログでホントに幅広くお友達が出来て、毎日開くのが楽しみです
HPにお引越ししても、皆さん遊びに来てくださいね

新サイトのアドレスです
http://www5f.biglobe.ne.jp/~isoken/index.htm
パスワードに関しては、新HPの日記を見て下さいね

それでは、ホントにどうもありがとうございました
お引越し先で待っています

☆お知らせ☆ 

2005年08月30日(火) 19時06分
お知らせ
8/31(水)を持ちまして、「hiroの森」は閉鎖し、個人HPにお引越しすることになりました。
ブログを初めてたくさんのお友達ができました。ありがとうございました
そして、これからはHPの方でよろしくお願いします。
新しいHPは、hiroが映った画像のみパスワード制にしました。
hiroの小さい頃のも見れますよ
詳しくは、新HPの日記に記載しますので、そちらを見てくださいね
また、ブログにも時々載せていたカンタンレシピのコーナーも作りました。
まだこのコーナーは作成中なので、随時UPしていきます(hiroに邪魔されて、なかなかPCに貼りつくことができないんですぅ〜

あと、残り2日のブログもヨロシクお願いします


今日の一日
今日は、久々にでゆっくりしたよ。
hiroのオモチャがあちこちに散乱してて、「もう〜っ」って思ってたら、「イター
hiroの大好きなミニカーが転がっていて、それを踏んでしまったよ・・・
ちょうど角を踏んだらしくて、足の裏から出血
痛くて歩けないよ〜

は、papaの親友Tが遊びにくるから、少し部屋の中、片付けなくちゃ〜

新鮮☆とうもろこし。 

2005年08月29日(月) 23時40分
今日は、mama実家にとうもろこしが来ました
札幌に住んでいるジィジのお兄さん(mamaにとっては伯父sanです)が、わざわざ帯広の知り合いの農家まで取りに行って、そのおすそ分け。しかも、今朝、札幌を出発して夕方にはまた札幌に戻ってたの。チョー特急の日帰りだよ〜。タフでしょう
それにそのおすそ分けもハンパじゃない30本

これは、一部だよ
茹で立てをもらって、mamaのお兄ちゃんの所にもおすそ分けを置いて帰ってきたよ。
もぎたてのとうもろこしは、甘くて美味しい

☆新名所?☆ 

2005年08月28日(日) 20時11分
今日は、ホントはpapaさんのPCデスクを買いに行く予定だったの。
ついこの間の出来事
mamaと遊んでいたhiroが、突然mamaに突進してきた。その反動で、mamaはイスごとpapaさんのPCデスクに激突よ〜く見たら、PCがのっている棚板のネジがゆるんでいるの。締め直そうとドライバーを持ってきたんだけど、どうやらネジ穴がバカになっている・・・
これはもうダメだってことになり、デスクを買うことに。また思わぬ出費だよ〜
で、リサイクルSHOPやホーマック見たけど、イイのがなくて、papaさんが急に「今日は諦めた」だって。
あんなに壊したとき、「週末は絶対買いにいくからね危険だから」って言ってたのに、あっさり。

で、どこに行くのかと思ったら、昨日OPENしたキャッツアイが経営している「レジャスポ」へ。
ゲーム、カラオケ、漫画喫茶からロデオ、サスケ(筋肉番付けの)、スカッシュ、アーチェリーなどなど日本最大級のレジャー施設。キッズランドもJJとかよりスゴク大きくて、hiroも大喜びだった。でもやっぱりボールプールはお気にらしい。

もう一つのお気に入りはやっぱり<

たくさん遊ぶものがあるのに最終的にはお気に入りのとこに戻ってくるのね。
この間ずっと、papaさんがhiroと遊んでくれた。
mamaは、昨日から頭痛がして、レジャスポではちょっと寒いのもあって頭痛がひどくて死にそう
帰ってから薬を飲んで1時間ほど寝たら、少し回復したので、ゴハン作って食べたよ。
今日、初めてhiroの食べない物(キライなのかなぁ〜)を発見
今夜のおかずは生ラム
あっさり大根おろしとポン酢で食べようと、hiroのお口へ
そしたら、べぇ〜って出したの今まで何でも食べてきたのに、その後、何度も繰り返し食べさせたけど、イヤそうな顔してだしてたよ。
これは、当分ジンギスカンはできないなぁ〜

お出掛け。 

2005年08月27日(土) 18時10分
今日はみんなでファクトリーに行ってきたよ
hiroは、キッズランドで1時間遊んだんだけど、前は、風船が舞っている部屋には風が強くて入るの怖がってたのに、今日は喜んで遊んでたよ
ボールプールはやっぱりお気に入り

今日ほど遊んだっていう感じがしたのは初めてかも

そのあと、Hushushでpapaが可愛いリュックを見つけたの

mama的には、もっと男の子らしいのが欲しかったんだけど、hiroに背負わせてみたら、hiroも気に入って走り回ってた。で、papaもチョー気に入ったらしく、papaのポケットマネーで購入(珍しいコトもあるんだなぁ〜

 

使えるアイテム。 

2005年08月26日(金) 20時33分
最近、になると急に寒くなってきた
hiroは寝るとき、去年買ったロンパスを着ているの。今年の夏に着れる様に、去年は少し大きめのを買っておいたので、今年は丁度イイサイズ
でも、足の付け根から丸出し状態のhiroも、さすがにそろそろ寒いのではと思って、パジャマを買いましたまた来年の夏には丁度イイサイズになるような大きめのやつを買ったから、丈が長いのでスソを折り返して軽く縫っておきました
hiroの大好きながいっぱい付いたパジャマは気に入ってくれたようで、「ブーブ」って連呼しながら、体に合わせてみてたよ


夕飯の支度をしているとき、hiroに久々にのビデオを見せてみたよ。
前に買っておいたビデオなんだけど、買ったばかりのとき見せたら、ちょこっと見ただけですぐに違うオモチャで遊び出したので、「このビデオは使えない・・・」って思って、しばらくしまっておいたの。
ゴハンの支度をするときは、邪魔されたくないから毎回「おかあさんといっしょ」のDVDを見せてたんだけど、たまには違うのをって思ってね。
そしたら今日はに釘付け状態で見てくれた
これで、DVD以外にも使える物が増えたなと思うmamaでした。

サークル。 

2005年08月25日(木) 20時15分
今日のサークルは、区民センターの個室を借りて遊ぶ日です
mamaは朝から、センターまでの道のりをで移動。
気持ちよく走っていると、見覚えのあるを発見
なんと、mamaのジィジの
どうやらこれからお仕事のようです助手席には、バァバの姿も
お互いに手を振り合いながら、すれ違ったんだけど、ですれ違えるなんてスゴイ偶然10秒か20秒くらい違ったら、絶対会えないよね〜
hiroは、ジィジのを見つけた瞬間、「ジジ、ジジ」と連呼。そして、「ジジ。僕を置いて行かないで」とばかりに叫んでました。

そんな偶然もあり、センターに到着
2時間ほど遊べたんだけど、子供達は、いっぱいあるオモチャで遊んでるというよりは、広いお部屋の中を走り回っていたなぁ〜
その間、mama達は、おしゃべり
安心して子供達をほっておけるから、なんだか気分的にラクチンだった。
その後、OKなmama達だけで
昨日の夜、遅く寝たのと、センターでの遊び疲れで、hiroはランチの途中で
hiroのコックリを見たmama達に笑われながらね・・・

帰りにmamaのコンタクトを買わなきゃいけなくて、SHOPへ。
hiroもその頃には起きてくれて、検査中も静かにしてくれたから良かった
の近所のスーパーで買い物して帰ったら、もう夕方だった
汗もかいたし、早々にお風呂に入って、ゴハン食べて、即行、ベッドへ
今日は、あんまりお昼寝してないから、寝てくれるはずって思ったら、7:30に就寝
今日は、「電車男」見なくちゃならないから、早く寝て欲しかったんだぁ〜

最近のhiroのおもしろい行動
お絵かきボードにhiroの好きなポテトやアイス、ジュースの絵を書いて、「はい食べていいよ」というと、ボードに口を近づけて、パクパクと食べるマネをするよ

台湾ドラマ。 

2005年08月24日(水) 23時54分
最近、午後からは台湾ドラマがお気に入り
「原味の夏天〜僕達の終わらない夏〜
仲良しのお友達もはまって見てるんだけど、流行の韓流ドラマよりはイイかも
韓流ドラマももちろん見てるけど(グォン・サンウの「悲しき恋歌」)、韓流ドラマは、ちょっと悲しい結末がほとんどでしょ
でも、このドラマは、恋愛ドラマだから、色々なコトはあるけど、けっこう明るい感じのドラマだよ
ヒロインの、パンパンが可愛い〜
とっても元気な女の子で好きだなぁ〜
パンパンの好きな人、アリーもカッコイイぞ
ここ2,3日見てなくて、今日は少し見たら、とんでもないことになっていた
気になる人は、見てみてね〜

素材探し! 

2005年08月23日(火) 23時43分
この間の日曜あたりから、ちょっこっとずつ、HPを作成しだしたの
いろいろ素材を探すだけで時間がかかっちゃうよ
でも、これがけっこう楽しいんだなぁ〜
みんなの中で、オススメの素材サイトがあれば教えてくださぁ〜い

そんな中、最近、胃痛に悩まされているmama
なんだろうねぇ〜
おかげでたくさん食べれないから、ちょっと自分的にはイイのかも
だからって痩せるかって言われたら、そんなカンタンにはいかないけど
ホント気楽にダイエットが出来たら、どんなにイイんだろう
昨日、地元TVで、秋野陽子が出ていて、背筋を伸ばしたりするダイエット法をやっていたの
でも、確かにカンタンかもしれないけど、地道な努力だよね〜
もっと短時間でスパッと痩せたいよぉ〜

当選!? 

2005年08月22日(月) 23時58分
昨日、受信メールを開いたら、「ご当選おめでとうございます」ってが来ていた。
でも、聞いたことはあるけど、全然登録した覚えのないサイトだったから、ちょっとドキドキしながら開けてみた。すると、ノートPCやら現金100万円やらの商品がズラリ再度、登録するとどれかの商品が当たってますって物だった。怖いなぁ〜って思いながら、こんなときこそ、ベネでと思って検索
そしたら、やっぱり
確かに当たった賞品は送られてくるらしいけど、その代償にアダルトサイトへ登録されてしまうらしい・・・
やっぱり美味しい話は怖いねぇ〜
hiro-kun
H15.12.28
★車にしか興味のない1歳児
hiromama
S52.?.??
★炊飯料理がブームなmama
hiropapa
S47.?.??
★PCに人生を費やすpapa
コメント☆Thank you☆
アイコン画像♪hiromamaからのお返事
» ☆お知らせ☆ (2005年09月01日)
アイコン画像ちづる。
» ☆お知らせ☆ (2005年08月31日)
アイコン画像さとみん
» ☆お知らせ☆ (2005年08月31日)
アイコン画像おき猫
» ☆お知らせ☆ (2005年08月31日)
アイコン画像nne
» ☆お知らせ☆ (2005年08月31日)
アイコン画像♪hiromamaからのお返事
» 新鮮☆とうもろこし。 (2005年08月30日)
アイコン画像みゆ
» 新鮮☆とうもろこし。 (2005年08月30日)
アイコン画像♪hiromamaからのお返事
» ☆新名所?☆ (2005年08月30日)
アイコン画像ちづる。
» ☆新名所?☆ (2005年08月29日)
アイコン画像ミキ
» ☆新名所?☆ (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hironomori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる