ブログ

March 01 [Thu], 2012, 11:13
 ブログお引っ越しします 


http://ameblo.jp/handmadelandpuchi



遊びにきてね。

ハワイアンクロスステッチとHIROの日々

October 06 [Thu], 2011, 10:11
 ハマり気味です 

以前から興味のあった、ハワイアンクロスステッチ。

本なども購入し、1度習いに行きたいと思っていたんです。

吉祥寺でワークショップが開催されていたので、参加してきました。



最初の1目の場所を間違っていて、上寄りの作品になってしまいました。

が、無事に完成しました。

今月も参加予定です。




先月は、ペコットさんのレッスンにも参加してきました。

高校の時のお友達のおはぎちゃんも、ミニデビューしました。

今回画像なしです

今月もおはぎちゃんと参加予定です。




更に今月はフラの体験にも参加しようと思っています。

日々運動不足なので、できるか心配です。






もちろんアロハベアのレッスンも参加します。

30aベアが完成して、40aベアに入れると良いな。




月曜日、火曜日、水曜日がお仕事で

木曜日、金曜日が習い事などで

土曜日、日曜日子供の習い事の当番。

時間が足りないですね…

土曜日と日曜日でチョークアートのお仕事をしたいと

思っていましたが、甘かった。

目標看板屋なので、コツコツやって行こうと思います。


アロハベアちゃんとおでん

August 31 [Wed], 2011, 14:57
思ったより良くできた

 最近習い始めたベアちゃん 

 2人目が完成 



 お仕事先で飾っていただくおでんと一緒に 

 おでんなかなか好評です 



オリジナル看板

August 20 [Sat], 2011, 16:07
 お店の看板製作 

 久しぶりにチョークアートをやりました 



修正して完成





アロハベア15a 完成

August 04 [Thu], 2011, 17:38
 3回目のレッスンで完成 


 今日はかおねちゃんとアロハベアの
レッスンに行ってきました 





 黒がかおねちゃんで
薄いパープルがhiroのベアちゃんです 


 おうちに帰ってから1人撮影会です 



 スイカを持たせてみました 

 そんなことをしていると 

チョコ登場

ベアちゃんが気になって仕方ない様子でした







池袋

July 29 [Fri], 2011, 18:24
 出没してきました 

YUKIの誕生日プレゼントを買いに行きました。

先日チョークアートのワークショップに行き
チョークアートの魅力に取りつかれてしまい
パステルが欲しいとの事で、買いに行きました 

 いつもならネットで購入なのですが
いろいろあり、世界堂でご購入です 





こんな物も購入



あたしの住んでいる街に売ってないんです

近所の100円ショップは黒の小さいのしかなく
スーパーには販売していませんでした…

高田馬場の100円ショップは、いろんな大きさが入っていて
必要な大きさが、必要な数入っていないんです 
と言うことで、デパートでお買い上げです。




 もう一つの目的はこれ 





 くまちゃんの借り目 

 しばらくネットでお買いものできないというか
しないので、ココでご購入です 

7ミリと11ミリを買いました

6ミリ、8ミリ、10ミリが欲しかったのですが
店員さんに聞いたら 『売り場に無いサイズは、お取り寄せになります』
との事だったので、ある物を購入です。



  池袋に来たので、昨日から開催されている
ハワイアンキルトの作品展にも行こうと思い
会場があるであろう方向に向かいました 

が、どこでやるのか確認して行かなかったため
辿り着きませんでした

 会場があるであろう方向に向かう途中 
 美味しそうなドーナツ屋に遭遇 
Ring Ring Ring 




会場を見つけれなかったので、購入して帰りました 



  今までにない感じのドーナツでした 


  子供達と、1時に自宅集合だったのに
お母さんが遅刻してしまいました 


失敗

July 25 [Mon], 2011, 21:11
 クワガタとスイカです 

 夏っぽい物を…と思い作ってみた物の 

 完全に失敗です 




 クワガタと言うより、ゴキブリに近い気もします 

 脚を逆さまにつけちゃいました 

 バイト先に飾ってもらう予定です 

親子ワークショップ

July 22 [Fri], 2011, 19:59
 親子DEチョークアート 

今日はYUKIと一緒に

恵比寿三越で開催されている

YUKI先生のワークショップに参加してきました。


随分前からチョークアートをやりたがっていて

なかなかやるチャンスがなく

今回良いチャンスだったので参加させていただきました





YUKIとても楽しかった様で

帰りに『パステル買って。誕生日プレゼントで良いから』

と、新宿に寄り道。

パステルの価格を調べて、おうちに帰りました。

早速復習していました。



YUKI先生ありがとうございました

フェルトで。

July 18 [Mon], 2011, 21:28
カツを製作

カツサンドを作る予定でしたが…



サンドにしない方が可愛いかも



千切りきゃべつ自分で切るより、上手く出来た様な。


くまちゃん

July 09 [Sat], 2011, 21:26
テディベアのイベントin東京国際フォーラム

Kaoneちゃんと行きました



凄い人でした





ワークショップでパスモケースを作りました
青のくまちゃん

キットを3個購入
あたしがツボだったのは、箱と待ち針です

会場でアロハベアの先生にお会いしました
さすが先生。いろんな作家さんとお友達でしたね

帰りにドーナツを買って帰りました






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi
  • アイコン画像 趣味:
    ・チョークアート-チョークアートの看板を製作販売しています。
読者になる
最新コメント
アイコン画像ちなお
» ハワイアンクロスステッチとHIROの日々 (2012年01月08日)
アイコン画像ちなお
» アロハベアちゃんとおでん (2011年11月15日)
アイコン画像ちなお
» アロハベア15a 完成 (2011年11月01日)
アイコン画像hiromi
» オリジナル看板 (2011年09月01日)
アイコン画像rin
» オリジナル看板 (2011年09月01日)
アイコン画像hiro
» 親子ワークショップ (2011年07月25日)
アイコン画像rin
» 親子ワークショップ (2011年07月25日)
アイコン画像hiro
» PiZZAR (2011年06月23日)
アイコン画像rin
» PiZZAR (2011年06月23日)
アイコン画像OakenBucket
» 久しぶりに。 (2011年06月17日)