久々ぁ〜!! 

2006年07月16日(日) 23時32分
昨日の夕方に和歌山から従姉が子供ちゃんと二人でにお泊りに来た

超久々に遊んだお嬢と従姉の子供ちゃん
うちのお嬢と従姉の子供ちゃんはかろうじて同級生
お嬢は4月生まれで従姉の子供ちゃんは翌年の3月生まれ。
なので約1歳差なんだけど…でも同級生
それなのにお嬢的に気分はお姉ちゃん

『お姉ちゃんがしてあげるから』とか
『お姉ちゃんと一緒にお部屋行こう』とか
やたら自分の事をお姉ちゃんと言ってた

けどこの従姉の子供ちゃんは一筋縄ではいかない性格の持ち主で・・・
おまけにお嬢も従姉の子供ちゃんもお互い一人っ子
そらぁどちらもジジ&ババに大切にされてますし、もちろん親の愛情も一人占めですから上手くいくわけないです
お嬢もかなりワガママ&傲慢な奴だと思ってたけど…
従姉の子供ちゃんの方がウワテでした

そんな二人でも時々は意気投合して楽しそうでした

アタシはアタシで従姉にイッパイご馳走してもらっちゃって
メッチャ至福の時を過ごさせて頂きました

今度お盆休みは和歌山に遊びに行こうかなぁ〜

ホント楽しい時間でした

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

2006年07月15日(土) 0時29分
超・超・超・超〜〜〜〜〜っご無沙汰しておりました

生きてます、何とか…

これと言って報告するような環境の変化もなくですがとにかく元気です

お蔭様でぅちのお嬢も元気にスクスク成長しております
毎日すっとぼけた事言ってくれるので飽きません

そして今は親子揃って9月にYONEに逢える事だけを楽しみに生きてます
お嬢も立派にYONEファンになりました
9月にYONEに逢った時には
『YONEハグしてぇ〜
と言いたいらしく毎日特訓しております

ってかここ最近マジ暑くて死にそうです
保育所連れてくだけで一日の仕事が終わった感じ・・・
これからの季節生き抜けるかが不安だけど頑張ってみようかな

皆さんも体調崩さないよう熱中症対策万全でお出掛けしてくださいね

早くYONEに逢いてぇ〜〜〜〜〜

七五三♪ 

2005年11月12日(土) 23時47分


カワイイ〜〜〜ッ!!

親バカ炸裂だった七五三♪
これと言って何も決めてなかった凪の七五三…
全部レンタルしようかと思ってたんだけど何だかとってもお高いレンタル。
なのでネットで探しまくって何とか手に入れた着物。
でもって髪の毛のセットやらご祈祷してもらう神社もままならないままどんどんとこの日が近づいてきた
がしかし…美容院はお義母さんが行きつけのお店に予約を入れてくれてたらしい
でも行こうと思ってた神社は実はお寺で…(≧m≦)ぷっ! 七五三のご祈祷はしてないと言われ皆焦りモード突入!
と思ったら凪の髪の毛をセットしてもらった美容院のお姉さんから情報を頂き早速してみたら何だかとても素っ気無くあっさりOK!
これと言って予約もせずお昼頃に行ってみた。
そしたら一組先にご祈祷してもらっている家族がいたがすんなりと受付を済ませ到着からものの10分くらいで私達家族の番に
無事にご祈祷も済ませ隣りに隣接してる写真屋さんで取りあえず家族の写真と凪の写真を撮ってもらったが…これまたお安い!!
( ̄σー ̄) ココダケノ話…ご祈祷料もかなりお安かった

この神社のいいとこはそれだけではない!!
ご祈祷の後、凪にお土産と言って…風船2つ・キティちゃんの美容院セットのオモチャ・アンパンマンのパズル・バトミントンのセット・千歳飴・お菓子の詰め合わせ
を頂いた!!
これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
七歳もこの神社に決まり!

この髪の毛…本当可愛くてずっとこのままでいてぇ〜!!って感じだったなぁ〜

損して得? 

2005年11月11日(金) 21時46分
今日は旦那が飲み会だったので夕飯はお嬢と二人で近所のショッピングモールの中のパスタ屋さんへ行った
パスタとサラダ・ドリンクとケーキまで頼んでプチ宴会状態
注文の際にケーキは食後で…とお願いしていたのに食事が終わってもなかなかケーキが出てこない!
お嬢も飽きてきたっぽかったのでこれは急がねば!!と思い店員さんに『ケーキお願いします』と声を掛けた。
すると…店長らしき男の人と私の注文を受けた女の人が揃ってやってきた。
そして『お客様、申し訳ございません。お客様のご注文のケーキを間違ってテイクアウトのお客様にお出ししてしまいまして売り切れになってしまいました』と店長らしき人から説明が。
“えぇっ!!マジでぇ?ちょっとそりゃないよぉ!!”と内心思ったが冷静なフリをして『あっ、そうですか…。』と不機嫌そうに答えた。
すると店長らしき男の人が『お詫びに2つケーキをお選び下さい。』と。
不機嫌だったはずの私の顔が一瞬(= ̄∇ ̄=) ニィとなったのは言う間でもない
結局その場では食べず2つテイクアウトにしてもらった
でもやっぱ超食べたかった…イチゴのショートケーキ
旦那の飲み会が分かった日から今日までずっと考えてたのに…イタ○マのイチゴのショートケーキを食べよう!って…。
やっぱあの生クリームの豪快さが悔やまれる
けどこれって損して得とれって感じなのかなぁ???

カラオケ! 

2005年11月05日(土) 23時17分
一昨日のYONEのライブの余韻が冷めぬ私と旦那。
私以上に旦那はYONEの歌が歌いたくて仕方ない様子…。
『あの曲はカラオケに入ってるかなぁ?あれはあるかなぁ?』と何度も質問する。
いっその事ハッキリと『カラオケ行こうや!』とでも言えばいいのに。
結局そういう時は私の方から切り出す始末。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

いつも週末はお嬢は旦那の実家にお泊りなのだが、一昨日のライブの日私たちの帰りを待ち侘びて旦那の実家で撃沈してしまったのでそのままお泊りになったため今週末のお泊りはなし。
と言う事でお嬢も一緒に初めて家族でカラオケに行った!

何だかんだと3時間家族でカラオケしまくったが…お嬢は眠いのをこらえていたので結構不機嫌モード
忍たま乱太郎の100%勇気を何度も歌いちょっと機嫌が良くなったけどさすがに最後は眠そうだった。
ってか子供ってマイク持たないと歌うのにマイク持つと声が小さくなって歌わなくなるのはなぜ???

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 

2005年11月03日(木) 16時19分
YONE最高!!!!!

今日は大好きなYONEのライブ!!
待ちに待ったホールライブ!!
もうねぇ…めっちゃカッコイイ!!
ヤバイくらいカッコイイ!!
歌も上手いし本当最高!!

やっぱマジでYONE好きだぁ〜〜〜
一生のお願い!!
結婚して下さい!!

あぁ…久々に生YONEと話がしたい
こうなったら追っかけ復活だぁ〜〜〜っ!!

お引越し! 

2005年09月23日(金) 16時52分
今日いよいよ念願のマイホームへお引越し!
この先どうなる事やら???
でも本当まさか家を買うなんて思ってなかったから(゜O゜;アッ!と言う間に色々決まって今日までドタバタ続きだったなぁ…。

~~~ヾ(○´_ω`)ツ ヽ(´ω_`○)ノ~~~オヒサ 

2005年05月03日(火) 11時56分
今日は私の大心友(心の友と書いて“しんゆう”と読む。)と久々の再会
お嬢は旦那とジジ達に預けて私は一人で外出
やっぱこの友達と一緒に居ると落ち着く
会えない時間のブランクは大きいけど全然そんなもの感じないし。
友達と会ってる時はつい自分が子持ちの母・・・と言う感覚を忘れてしまい昔のあの頃に戻っちゃうんだよねぇ〜
でもそれはそれでとても良いことだ!
一通り盛り上がって友達も一緒に実家へ行った。
お嬢もお客さんが来て大喜び!
しかも大好きなお姉ちゃんだったので更に大喜び!
以前帰省した時にこの友達と一緒に上野動物園に行ったんだけどお嬢はそれを覚えてたみたいで『一緒に動物園行ったぁ〜♪』と友達に言ってた。
何だかんだで親子揃って大喜びの一日でした
本当に癒されたぁ〜♪

来たぁ〜! 

2005年05月02日(月) 11時51分
今日は旦那が合流する日。
ε-(ーдー)ハァ 来なくていいのに・・・。
束の間の休息だったなぁ

夕方私の実家の最寄り駅に到着した旦那。
早く迎えに行きすぎて時間があったのでその間私は久々にパチンコなんかをやってみた
そしたら出ちゃってねぇ・・・早く迎えに行ったはずなのに旦那は既に到着してた。
(≧∇≦)ブハハハ!
まぁそんなもんだよねぇ〜
でもって実家に帰ってからまた例の小料理屋さんへ。
旦那も以前何度か行ってるので顔は知られてるので気兼ねもいらない
でもってまた今日も軽く飲んでイッパイ食べて楽しかった
しっかし旦那がいるとハメ外せないわぁ・・・

のんびり♪ 

2005年05月01日(日) 11時46分
今日は実家でノンビリまったりと過ごした
世はGWの真っ最中だしどこ行っても混んでるしねぇ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもって夕飯は父の行きつけの小料理屋さんで。
ここは帰省の度に立ち寄るのでお店の女将さんも従業員のお姉さん(と言ってもまぁお歳はそこそこ・・・。)もよく知ってるので落ち着く
お嬢も1歳頃から行ってるのでお嬢の成長ぶりを喜んでくれる。
軽く飲んでイッパイ食べて・・・(≧∇≦)ブハハハ! 
楽しい時間を過ごさせてもらいやした
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Ako
» お引越し! (2006年08月28日)
アイコン画像ありす
» 七五三♪ (2006年01月26日)
アイコン画像みぃ
» 七五三♪ (2005年12月14日)
アイコン画像こばお
» 七五三♪ (2005年11月25日)
アイコン画像ももかん
» 七五三♪ (2005年11月14日)
アイコン画像たにっち
» 七五三♪ (2005年11月14日)
アイコン画像みぃ
» 損して得? (2005年11月14日)
アイコン画像たぁこ
» 損して得? (2005年11月13日)
アイコン画像clad
» (>▽<)きゃー♪ (2005年10月05日)
アイコン画像ありす
» Happy♪(*^-^)ノ” Birthday (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hironmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる