ただいま〜♪ 

2008年03月16日(日) 21時53分
福岡にかえって来ました〜☆

実はおばぁチャンが倒れまして
意識不明
覚悟しといてねと母からメール
が来て三連休だし帰ったのですが

おばぁちゃんは脳内出血でした
一月に肺血栓?で入院してたので
血液をさらさらにするお薬を
j飲んでたのですが
もう83歳で
どこも血管がもろくなってるので
脳で出血を起こしたらしいんですけど
手術しても薬の作用で
血が止まらなくなるかもしれないし
歳も歳なんで手術に耐えれるかも
わからんっていわれてて
でも手術しなければ死ぬのを待つだけですけどどうしますか?
と母たちに聞かれたそうで
まぁ手術して助からんかっても
それなら後悔せんしってことで
手術してもらい無事成功して

まぁこれからどうなるかわからんけど
ひとまず生きてる間に会えて
私のことも子供たちのこともわかってくれて
よかったです

明日からまた幼稚園
ヨッチはあと3日で
念願の皆勤賞です

お見舞い2 

2008年03月16日(日) 19時05分
今日は弟も仕事が休みだったので
弟もお見舞いに行った。

弟のこともわかったようで
だいぶ言葉もましになってきて
まだ死なへんで^って言ったらしい

子供たちの写真
昨日公園に行って撮ったのとかを
コンビニで現像して
渡してきた

春休みだから帰ってきたと思ってるらしく
今日帰るけど
また夏休みね〜と
帰ってきた☆

帰り大日イオンによって
うどんを食べた
ヨッチは寿司がいい〜
って
前に行ったのを覚えてたらしく
でもすし屋はメッチャ並んでた
から
帰りにガチャガチャをさせてあげるといって
うどん屋に連れ込んだ

結局気に入ったガチャがなく
ジョウシンでドラゴンボールのフィギュアを買ってもらってた。。。
朝も弟にコンビニに連れて行ってもらって
ドラゴンボールのを買ってもらってた・・・
どんだけ増やすネン

でも2人とも弟になついて
弟から離れなかったから
私は楽チンやった☆

そういえば弟と外食に行ったのも久々やな〜
去年の夏以来?!

お見舞い 

2008年03月15日(土) 18時51分
帰ってきた日は夜中前まで手術だったし

翌日はICUで面会も2人まで
子供は12歳以下無理
しかも一日に2回
だったし

でも超スピード回復で
今日から一応一般病棟に
移ったので
面会にいけることに

足も手も動くけど
脳の出血だったので
ろれつが回らなくなってて
ちょっとは聞き取れるけど
ほとんど何を言ってるのか??

何て言ってるかわからん〜
て言うと
私の手に文字を書くんだけど
それも??で
わからなかった・・・
でも一応耳も聞こえてるってことで
安心した♪

子供たちも看護しさんに頼んで面会でき
二人のこともわかったみたいだし
コンビニまた行こうね〜
ってヨッチは言ってた♪

母の妹にも久々に会った☆
まぁ毎年夏に一緒にお墓参りに行くんだけど
そういや〜従兄弟とはもうずいぶん会ってないな〜
ヨッチが生まれる前の正月に会ってきり
だから6年・・・
結婚すると正月はやっぱり旦那の実家で過ごすようになったし
正月に挨拶に行ってた親戚の家も
全然今じゃ行かなくなったもんナ。。。。

話がソレタ

また明日来るね〜
って帰ってきた☆

帰りに100均で買い物した〜
いっぱい買ったから
荷物は帰りは送ろう

ホワイトデー 

2008年03月14日(金) 20時27分
おじさんからお返しにおいしいお菓子を頂きました

おばさんからカワイイ服をプレゼントしてもらいました


がしかし・・・

最近太り気味な私
ココだけの話
正月帰って太った分まだ戻ってないんですブ〜

おなか周りも気になるけど


この服
腕が絞ってあるんだけど
きつくて・・・
重ね着じゃピチピチ
夏までに入らなかったら
引き取ってくれるそうですが

やっぱやせな・・・・

もらったお菓子も
ほとんどパパとアッチが食っちゃって〜
ヨッチはあまり好みじゃなかったみたいだけど

誰かにのうで痩せ方知りません??

久々のおネショ 

2008年03月14日(金) 18時40分
実家に帰ってきた翌朝
ヨッチたら
久々におネショ

毎日する子なら
毎日オムツしてれば問題ないだろうケド
3〜4ヶ月に一回の割合で
しかも予告なしに
やってくれるんで困り者です

でも多分
ジュースの飲みすぎ
実家とか
外食に行った日とかの割合が多い
ような気がする

3泊の予定で
急な帰阪だったので
服はとりあえず日数分だけ
バタバタして洗えないだろうと持って帰る予定で
カバンに詰め込んで持ってきたけど
パジャマは3日一緒でいいや^と
1セットしか持って来てないのに〜

近所の商店街の子供服やに
急遽買いに行きました・・・

ついでにアッチのパジャマも
ズボンのすそらへんが
ヨッチのおねしょ被害にあったので
下着も一日分足りないから・・・
ドラゴンボールのパンツがいいと
言い出し仕方なく・・・購入

本人はおねしょしたのにメッチャうれしそうやし

NEW OPEN 

2008年03月13日(木) 22時03分
今日は私の福岡美味しいお店師匠
あしゅれいさんがブログ紹介してた
お店に行ってきました〜♪

幼稚園が午前保育だったので
その帰りに

家からメッチャ近い
とってもカワイイお店でした♪



行くとちょうど?前にいた
お客さんがほとんど買い占めて
行った直後で
ほとんど無かったんだけど
ある分かって来ちゃました

素材にこだわって
3児のママさんがやってると言うことで
かなり尊敬です♪

おやつにと買って帰ったけど
結局お昼ごはん食べる前に
みんなでペロッと食べちゃいました
子供にはちょっともったいない感じで
でもホワイトデーとか
ちょっとしたギフトに使えるな〜と☆

またこっそり買いに行こう♪

移動??パン屋さん 

2008年03月07日(金) 22時49分
今日はエンピツランドでした♪
その後事務室で
絵本貸し出しノートを買い
劇発表会の写真を見て
帰ると
園の門に移動パン屋さんがきてました

幼稚園のパンを委託してる業者らしく
国産の小麦を使ったり
こだわってるので
園の儲けにはならないけど
ぜひ買ってみてくださいと
お便りに載ってたんだけど〜
4時に課外が終わるのに
4時半に来るって書いてあって
いつもうちはアッチがそれくらいに昼寝してたりで
おうちにおいてきてたりするので
待てはしないしと買ったことはなかったんですが

今日はアッチもつれてきてるし
美味しそうなのと
試食に^とラスクを子供たちちゃっかりもらって
食べてたので買わずに逃げるわけにも行かず・・・

でも
どらえもんやトトロやアンパンマンのパンもあり
中に入ってるチョコがメチャうまでした
ママはお店一押しの人気商品
カマンベール入りの平たーーいパンを買ったんですがこれまた激ウマ♪
はまりそう・・・
でも来週は卒園式だし
再来週はもう春休みだし・・・
次ぎ食べれるのは4月中ごろかな〜

味噌作り 

2008年03月04日(火) 12時00分
きょうはJAのイベントで味噌作りに行ってきました〜
幼稚園の父母会総会もあったんですが
JAのほうが先に決まってたので

前に作った味噌ももらえるし
今回来年度からこの会に参加しない?と誘ってた友達もいっぱい来て
子供もいつもよりたくさんで
楽しかったです★

やっぱり麹に含まれてる塩で手荒れ部分がヒリヒリ痛かったけど

今日はランチは『甘』に行きました〜会から助成が出るので
ランチの手出し500円
あんみつ姫セットのクリームポテトはボリュームたっぷりおいしかった♪
20人近くの大人数と予約してたのと注文は先に済ませてたので
着くとすぐ出てきたのですが
アッチ寝てしまってまして。。。
ある程度食べて食べさせようと起こしたら超ご機嫌ナナメ
起こすんじゃなかったと後悔しつつ
外に出てバスを見たり機嫌を取り戻させ
食べさせました。
21〜25日かな持ち帰りの名物芋パンが半額らしいので
春休み中にまた行こうかな〜

雨遠足 

2008年03月03日(月) 11時32分
今日は幼稚園のお別れ遠足でした〜
朝から雨やで・・・
雨のときはマリンワールドってなっててんけど
去年もやったしな
まぁ楽しかったみたいやし
クリスマスプレゼントやった
ドラゴンボールのお弁当箱・おしぼり・レジャーシートを
持ってうれしそうに行ったよ

この日はママも
はるママとホークスタウンに行ったよ〜
アッチ連れやけど
はるママはコナシやし2人で1人を見れたので
メッチャ楽やった°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
クーリアでランチして
遊キッズでアッチを放牧させてもらって
ブラブラ見て♪
ゆっくりは出来んかったけど楽しかった〜

アッチは遊キッズ初デビュー〜



初と言えば・・・
夜にドラえもんの試写会が当たって
ヨッチと行くことになってんけど
3歳未満は入場できなかったので
アッチはお預かり・・・
おばさん宅に初です♪
ヨッチは小さいときから私がバレーの試合になると
預かってもらってたけど
アッチが生まれたときに義母に
親じゃないんだからあんまり頼ってはいけないと言われ
それを忠実の守ってきたので
アッチは1歳9ヶ月にして初でした。
でも生協の会議とかで託児は何度も経験してるし
全然泣かなかった
ババ〜イって手もで振られちゃって・・・ちょっと寂しかったけど

ドラえもんの映画は
土曜から公開で
映画館で映画ってチャーリーとチョコレート工場以来だけど
やっぱりいいな〜
ヨッチはウルトラマンやポケモンをおばさんに観に連れってもらってるし
カーズも試写会行ったよな
あ!そういや〜
アッチが生まれた年の夏に仮面ライダーの映画大阪で見に行ったわ・・・
でもアニメばっかり・・・
来週市民センターでグースって言う昔の?映画上映会があって
行くけど♪まぁそれも楽しみ〜

でも最近2週間バレー行ってないし
万歩計一日つけてみたけどやっぱり3000歩いかないし・・・
運動不足気になるわ

あぁもう3月 

2008年03月02日(日) 23時13分
気づいたら3月でした。。。
昨日今日とホントはマリノアにお買い物に行きたかったけど
車(旦那乗っていって)ないし
2人連れて行く勇気もないし
今月ホワイトデー(3人分×三軒分そのうち二件送料かかる)&義パパの誕生日
があり金ないし

ひたすら寝ました・・・

だからこんな時間にっても寝れません
明日遠足お弁当つくらなあかんのに〜
作って寝ようかな。。。

ひたすら寝たっていっても
子供ら2人が体内時計に合わせて
おなか空いた〜やら・おやつ〜〜やら・言って来るので
ご飯はちゃんと食べましたが

でも2人でけんかしつつも一緒に遊んでくれるようになったので
だいぶ楽になりました。
4歳も開いてしまって
遊び相手にはならないだろうと思ってたけど
今は遊んでくれてるし
また同姓ってのも合うんだろうね・・・
アッチが高校1年でもアッチはまだ小6年な時もやってくるし
そのうち遊ばなくなるかもしれないけど
まぁいいか〜



うちの梅畑に綺麗な梅が咲きました
もうすぐ春ですね〜
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ただいま〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ただいま〜♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ただいま〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ただいま〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただいま〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ただいま〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ただいま〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ただいま〜♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ただいま〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ただいま〜♪ (2008年08月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる