hironade のひっそりしたぶろぐ(^^)
時事的な内容がメインになる予定(汗)

RSS TIMES
MY
人気ブログランキングへ投票♪
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
Google
コメントありがと
アイコン画像Faith
ソフトの35%が違法コピー (2008年06月23日)
アイコン画像malay porn
「朝みの」ダメ… (2008年06月23日)
アイコン画像Lauren
局部が折れる… (2008年06月23日)
アイコン画像sgllkepopab
変わり種かるた (2008年06月23日)
アイコン画像Maisie
局部が折れる… (2008年06月23日)
同盟たち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hironade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
外来語の言い換え / 2005年10月06日(木)
リバウンドは「揺り戻し」 国語研究所が中間報告(KYODO NEWS)
 国立国語研究所の外来語委員会(委員長・杉戸清樹同研究所長)は6日、リバウンドを「揺り戻し」、クライアントを「顧客」とするなど35の外来語について、言い換え提案の中間報告を公表した。一般の意見を聞いた上、来年1月に最終報告をまとめる。
 前から思ってるんですけど、この外来語の言い換えにどんな意味があるのか分かりません。

 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 21:44  /  時事  /  
いじめと自殺の因果関係 / 2005年09月29日(木)
鹿沼いじめ訴訟:自殺との因果関係は認めず 宇都宮地裁(毎日新聞)
 栃木県鹿沼市立北犬飼中3年の臼井丈人君(当時15歳)が99年に自殺したのはいじめが原因だとして、両親が元同級生2人とその両親、市、県を相手に約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が29日、宇都宮地裁であった。岩田真裁判長は元同級生によるいじめと学校側の管理責任を認め、元同級生2人らと市、県に計240万円の支払いを命じた。だが、いじめと自殺の因果関係は認めなかった。
 なんなんですかね。と思い、この先を読むとビックリします。

 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 16:23  /  凶悪犯罪  /  
電子マネーへ換金ねぇ / 2005年09月10日(土)
相も変わらず久しぶりな更新です。ま、更新が滞ることについてはもう触れないようにしようと思います。…当たり前になっちゃってたりしますから。

電子マネーへの換金を支持 ポイントカードで消費者(KYODO NEWS)
 小売り業界などで導入が進む各種ポイントカードについて、一般消費者の53%が枚数が増えてかさばることに不満を持ち、95%が電子マネーにポイントを換金できるように望んでいることが、民間調査会社「アビームコンサルティング」(東京)の調査で分かった。
 これ、なんかおかしくないですか。なにがって、95%という数字がです。
 調査の対象は一般消費者ということになってますが、本当にそうなんですか??電子マネーへの換金を希望する人が95%もいるって本当ですか??
 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 19:38  /  時事  /  
里谷多英 フジ退社?! / 2005年08月23日(火)
 ・・・里谷多英ネタがないと更新しないのか?!と、自分に突っ込みたくなる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)
 
里谷多英 選手生命の危機とフジ退社(日刊ゲンダイ)
 里谷多英(29)が今ごろになって最悪の事態を迎えている。スキー女子モーグルの“女王”が暴行容疑で書類送検されてしまったのだ。騒動は半年前の2月の出来事。里谷自身は“終わった話”とタカをくくっていたはずで、書類送検は真夏の悪夢である。

 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 12:47  /  芸能  /  
里谷多英 書類送検 / 2005年08月16日(火)
里谷多英選手:東京地検に書類送検 店員への暴行容疑(毎日新聞)
 警視庁麻布署は16日、フリースタイルスキー・モーグルの長野五輪金メダリスト、里谷多英選手(29)=フジテレビ=と外国人の男性店員を暴行容疑で東京地検に書類送検した。
 調べでは、里谷選手と店員は2月8日未明、東京都港区六本木の飲食店でけんかになり、..........

 久しぶりな更新でこんな記事を扱うのも気がひけるんですが、以前何度かこのニュースを…(^^;

 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 22:28  /  芸能  /  
ケツメイシが一緒だった… / 2005年07月21日(木)
 久しぶりにいつものスタンスでニュースを扱ってみます。
 …久しぶりなので、こうして文章を書きながらも緊張しているような、そんな気分になってきます(笑)

菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだった(日刊スポーツ)
 人気グループNEWSの未成年メンバー(18)の飲酒問題で、処分されたフジテレビ菊間千乃アナウンサー(33)が当日、ヒップホップグループ、ケツメイシのメンバーと食事をしていたことが20日、分かった。
 ブログ界ではどれくらい騒がれているんでしょうかね。気にはなりつつも、そこまで調べるだけの余裕がありません。時間的な余裕と言うよりも、気分的な余裕がないので…(汗)

 そうは言っても気にはなるのでちょっとだけ見てみると、みなさん千差万別といったところでしょうか。
 大した問題ではないのにという考え方のかたもいれば、処分が甘いというように厳しく考えているかたもいます。まぁ当然でしょうね。
 かくいう私はといいますと、正直なところどうでもいいと思っています。ただ、まがりなりにも法に定められている以上、人として守らなきゃとは思います。…未成年がお酒を飲めないという法がそもそも…というのは違う次元の話しなのでここでは触れませんが。

 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 16:33  /  芸能  /  
相変わらず時間が… / 2005年07月18日(月)
とんでもなくご無沙汰してます。
どれくらいぶりになるんでしょうかね…、もうちょっとで3週間ぶりなんてことになりますね(汗)
あまりにも更新しなさすぎということもあって、ある意味更新しづらいなんて感じていたりするんです。…少なくとも、週末くらいは更新というようなスタンスで行きたいと思いました(^^;
 
   
よろしければ投票お願いします

Posted at 22:28  /  雑談  /  
時間が・・・ / 2005年06月23日(木)
  約10日ぶりの更新。
  いや、自分でもビックリするくらいに時間がないんですよ。どんな時間がないのかって、このブログのスタイルを考えて貰えればわかって貰えるのかなと思うんですが、ネットの情報を見ている時間がないんです…。ニュースを見る時間がないんです。
  仕事で外に出っぱなしということもあり、客先に詰めているということもあり、全然自由な時間がありません。家に帰ってきても、睡眠時間を大切にするあまり、結局時間がなくなります(笑)

 そんなわけで、しばらくはこんな感じの・・・、時間のあるとき更新というスタイルになりそうです(汗)

  よろしくです。
 
   
よろしければ投票お願いします

Posted at 09:45  /  雑談  /  
久しぶりにあびる優 / 2005年06月13日(月)
忙しいながらもなんの気なしに livedoorニュースを見ていたら、記事としては久しぶりな名前を目にしました。あびる優です。
毒がなくなったあびる優は面白くない(日刊ゲンダイ)
  このままでは“謹慎”どころか本当にテレビから消えてしまうのではないか。過去の“集団窃盗”をバラエティー番組で告白して、一時、芸能活動を自粛していたあびる優(18)だ。
  ということで、いつもの日刊ゲンダイです(笑)

  この記事によるとですね、あびる優が全然面白くなくなっちゃったというコトのようです。
 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 18:20  /  芸能  /  
だから婦女暴行は… / 2005年06月10日(金)
[強盗婦女暴行]女性十数人に、首謀者に無期判決 札幌地裁(毎日新聞)
  札幌市や石狩市で02〜03年、通行中の女性十数人をスタンガン(高圧電流銃)で脅して車に連れ込み、性的暴行したとして、強盗婦女暴行などの罪に問われた住所不定、無職、奥田剛(29)ら4被告の判決公判が10日、札幌地裁であった。吉村正裁判長はリーダー格の奥田被告に求刑通り無期懲役、他の3被告に懲役20年(求刑・無期懲役)を言い渡した。吉村裁判長は「自分たちのゆがんだ性欲や金銭欲を満足させることのみを考えた悪らつ非道な犯行」と厳しく指弾した。

  お願いだから、婦女暴行という罪を、殺人と同レベルに設定して欲しいです。厳しく指弾とかいらないから。
 
 続きを読む…  
よろしければ投票お願いします

Posted at 21:32  /  ひと言  /  
P R
気になる! 1
冬の味覚特集
BlogPeople Links
MyblogList

RSS feed meter for http://yaplog.jp/hironade/


Opera

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.