保育園4日目

April 05 [Thu], 2012, 7:58
今日で、保育園4日目です

1日目・・・9:00〜10:00   保育時間1時間〜スタート
2日目・・・9:00〜11:00       2時間 
3日目・・・9:00〜12:00       お昼まで
4日目・・・9:00〜14:30       お昼寝まで


こんな感じで慣らし保育中です

今までも、保育園に行ってたから
初めは1時間からスタートって聞いて

なんじゃ

って思ったけど・・・・

しょうがないですね。

リオさんは、初めての場所でやっぱり不安らしく

表情が硬いですね・・・。ハイ


今日は、お昼寝まで・・・

リオさん寝れるかしら

お母さんは、ちょっとお出かけして

一人ランチでもしちゃおうかしら

ひっさしぶりに更新です

March 31 [Sat], 2012, 0:50
2年と3カ月続けてきたお仕事を今日で退職しました
本当に辛い職場で・・・
今は、よく頑張ったって感じで
スッキリしています

そして、リオさんも2年3ヶ月通った保育園の最終日でした
昨日ぐらいから、朝の保育園でぐずぐずしてて
様子がおかしかったのですが・・・

今日の帰り・・・リオさん号泣
大好きだった先生に抱きついて泣いていました
小さいながらに、お別れを理解していて
その様子に、私も先生も号泣

ほとんどおしゃべりの出来なかった1歳7ヶ月のころから
3歳10ヶ月の今日まで、保育園にお世話になってきたので
親子ともどもしんみりしてしまいました

私は、4月後半から新しい職場でお仕事です
そして、リオさんは4月2日から新しい保育園です

まだ、保育園準備が全然出来てないよう〜〜
週末でがんばらねば

4月からは、また心機一転いろいろがんばります。

アッカンベー

April 01 [Thu], 2010, 19:27
普通のアッカンベーって

人差し指を目の下に持ってきて

下まぶたを下に下げますよね

リオさんは、どこで間違えて覚えたのか

アッカンベーって言いながら

親指で上まぶたを上げるんです

たぶん、保育園で大きい子がやるのを

マネしているみたいですが
間違えて覚えたみたいです
面白いので訂正せずにいこうと思っています

天気予報

March 29 [Mon], 2010, 20:23
天気予報はだったのに

出かけようとしたらが降ってた

すぐ止みそうだから

リオさんにカッパを着せて

自転車で行こうとしたら

号泣

ジタバタして暴れたので

結局ベビーカーで保育園に行きました

せっかくカッパを買ったけど

1回も着ないまま、サイズアウトしそうだよ

お久しぶり

March 28 [Sun], 2010, 23:10
久しぶりに更新しています

いろいろ考えましたが、引っ越しも面倒なので

ヤプログで頑張っていこうと思います




今日は、ちこちゃんがボーナスをもらったので

家族でお寿司を食べに行きました

回ってるけど、安くないお寿司屋さん

久しぶりですごくおいしかったです

リオさんは、酢飯が苦手でネタしか食べず

残したご飯を私が食べたので

すごくお腹いっぱいになったよ

エビが大好きのリオさんは

蒸しエビばかり食べていました

使いづらっ!!

February 12 [Fri], 2010, 21:55
なんか、使いづらくなってない??

ヤプログ・・・・

リニューアルらしいけど

使いづらくしてどうする!!

前に戻してほしいな〜

ほかに移るもの面倒だしなぁ〜

でも、こんなに使いづらいなら

考えないとね・・・。

久しぶり

February 11 [Thu], 2010, 20:58
お久しぶりでございます

前回の更新から1ヶ月もたってしまいました


仕事を初めてからというもの

時間がなくて・・・

なんで、1日って24時間なの

もっと時間が欲しいって思います


今一番したいことは・・・・

ゆっくり寝たい

なんせ、リオさんの夜泣きに悩まされておりまして

仕事もしてるから、以前のように

お昼寝も出来ないし

誰にも邪魔されず、ぐっすり眠りたい


あ〜〜、明日もお仕事だ!!

でも1日行ったら、週末だし

がんばるぞ

結婚記念日

January 10 [Sun], 2010, 20:43


最近は、写真を撮るときは

いつもこのポーズなのです


今日は、6回目の結婚記念日

体調の万全ではない2人を連れて

予約してあったレストランへ行ってきました


レストランといってもホテルの食べ放題ですが・・・

チーズフォンデュとチョコフォンデュとオイルフォンデュの食べ放題で

なんといってもオイルフォンデュのお肉がおいしかった

ちこちゃんはお腹の調子が悪くていつもの半分くらいしか食べれず・・・・

かわいそうに

私は、チョコもケーキも美味しくいただきました

リオさんも、おりこうさんにしててくれて

よかったです

親子で・・・

January 08 [Fri], 2010, 20:29
下痢は続いておりますが・・・・

機嫌がすこぶるよく

遊びた〜いってぐずるので

今日は、保育園に行ってきました

保育園では給食を完食し

公園に行って遊んだらしいです

元気モリモリですね・・・


なんて呑気に思ったら

昼にちこちゃんからメールが来て

「リオを同じ症状で会社を早退しました」って

親子で下痢ピーちゃんです

みんな早く良くなって〜〜〜

病院

January 07 [Thu], 2010, 11:49
昨日の夜の出来事


お仕事から帰宅後

おっぱいゴクゴク飲んでしばらくたってから

なんと・・・

マーライオンのように嘔吐

その後も嘔吐を繰り返し

下痢も始まり

上からも、下からもの状態に・・・


さすがに心配になって

夜間の急病センターってとこに行ってきました

ウイルス性胃腸炎ってことで

点滴してもらって帰って来ました


胃を空っぽに・・・ってことで

おっぱい禁止したので、夜もほとんど寝ず

ずっとグズちんでした



そんなこんなで今日のお仕事はお休みさせてもらって

午前中は病院に行ってきました

先生に「おっぱいOK」をもらって

今は、ゴクゴクおっぱい飲んで

スヤスヤ寝ています

早く良くなっておくれ〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろねぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
読者になる
  ちこちゃん(旦那)とリオ(娘)とあるちん(ネコ)の4人暮らし
2004年1月に結婚
2005年5月より子作り解禁
2006年6月より
   不妊専門病院に通院
2007年9月
    2回目のAIHが成功
    待望の妊娠生活スタート
2008年4月 
    まさかの転勤
    そして引っ越し
2008年5月21日
      リオ出産
初めての育児に挑戦中     

無料カウンター
最新コメント
アイコン画像優愛ママ
» 保育園4日目 (2012年04月05日)
アイコン画像みん
» きゃー (2009年07月28日)
アイコン画像kiko
» 9ヶ月 (2009年02月25日)
アイコン画像kiko
» メリー購入 (2008年07月02日)
アイコン画像みん
» 名前は・・・・ (2008年06月11日)
アイコン画像mamma
» 退院しました (2008年06月02日)
アイコン画像mamma
» ご報告 (2008年05月22日)
アイコン画像みん
» ご報告 (2008年05月22日)
アイコン画像kiko
» ご報告 (2008年05月22日)
アイコン画像kiko
» 予定日超過中 (2008年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる