ごぶさた。 

August 06 [Sun], 2006, 23:35
更新が滞っておりました。
まあ誰が見てるわけでもないのでよしとしましょう。
それではここ最近の出来事をつらつらと書き綴っていこうかな。

@ライブ
いってきました、オーガスタキャンプ。
野外ライブなんやけど、出演者の半分くらいしか知らないわけで。。
友達からチケット譲ってもらって、別の友達を無理やり誘ったので悪かったなあと思ったけど
なかなかよかったです。スキマスイッチが特に。
(実はそれが目当てだったわけですが)
スガシカオ、まさやんもさすがの貫禄だったけどやっぱりスキマでしたね。

ええじゃないか、乗りたかったなあ。

A夏休み
世間よりも一足早く会社が夏休みだったので実家に帰省。
のんびりした夏休みを過ごしました。
うちの実家は犬を3匹飼っていて、その散歩のために毎日6時起き。
会社行ってるときよりも早起きというなんとも健康的な休日・・・
おかげで一日をすごく長く過ごせました。
買い物の足にされたり犬を病院に連れて行ったりと使われることが多かったけど
親孝行ということでまたそれもよしかな。
たまにじゃないとそんなことできんし。

B関西
夏休み中に関西まで出張ってきました。
大阪京都で働いてる友達と久々に会って飲んでまいりました。
その道中、衝撃的な出来事が。

大阪に向かう電車の中で、おれの前の座席に小学生くらいの子供2人と
その親が乗っていて、小学生がマジカルバナナ(バナナと言ったら〜、〜といったら〜と続いてく連想ゲームみたいなもんです。これもう何年くらい前になるんかなあ?)をやっていました。
その小学生が一言。

「幸せと言ったら続かない」

チョット待て〜〜〜!!!

子供がそんなこと言ったらあかん。てか親それ聞いて突っ込めや。
世も末やなあとふと思ってしまった瞬間でした。
夏休みはそんなことを言わずにもっと子供らしい遊びをしようね。

今日で夏休みも終わり。明日から仕事やー。
ぼちぼちエンジンかけてこかー。

国の争い 

July 17 [Mon], 2006, 21:51
今ある国とある国が争っています。
仕事の取引先が先週まで来日、土曜日に帰国する予定が、空港が閉鎖されて帰れなくなっています。
ビザも延ばせないのでぎりぎりまで日本にいて、別の国に飛んでそこから陸路で帰るようになったけど
その陸路も爆撃されたみたいでかなり不安です。
今まで紛争といっても自分にとっては遠い話であまり実感することはなかったけど、
近いところでこういうことが起こると本当にやるせない。
争いでいつも犠牲になるのは一般の人々。

とにかく彼が無事に帰れますように。

キャンプ 

July 16 [Sun], 2006, 21:43
先週大学時代の友達とキャンプに行ってきました。
久しぶりに何もかも忘れて騒げた気がする。
あいにくの空模様やったけどBBQもし、室内で小学生みたいな遊びもし
(なぜかフルーツバスケットが大盛り上がり)、
アスレチックでは田舎育ちの血が騒いで一人はしゃぎまくり(完璧にお山の大将)、
ラフティングではなぜか川に落ちることを期待されもして充実しまくりでした。
次の日は完全に筋肉痛でしたが・・・やっぱり仲間と過ごす時間はいいものです。
大学を卒業してからもまさかこんな風に関東で集まるなんて正直予想してなかったけど(大学が関西なんで)、ふぁみりー最高です!
今度は冬ですね、ぜひまたやりましょう!

今から 

July 08 [Sat], 2006, 9:38
キャンプ行くぞ〜!
天気もちますように☆彡

セール開始。 

July 02 [Sun], 2006, 23:13
昨日からセールが始まったって事でこの2日間であほみたいに買い物をしてしまった。
来週やっとボーナスが出るけど先にかなり使ってしもたー。
まあいずれ必要になるものばかり買ったので後悔はしてません。
大事に使おう。

しかしW杯もいよいよおもしろくなってきました。
まさかフランスがここまで勝ち上がるとは・・!
まあ僕の優勝予想は一貫してドイツですが。
もうしばらく寝不足が続きそうやわ〜。

満員電車 

July 01 [Sat], 2006, 22:52
最近やっと満員電車にも慣れてきつつあります。
といっても乗り物の中で下を向くと酔う体質なので
寝るか音楽を聴くしかやることがないので大変ですが。
そういう時に暇つぶしになるのが電車の広告。
最近はまっているのが扉の窓にある漢字の問題。
もともと漢字は得意なほうなんでまだまだ衰えてないなと実感するのにもってこいです。
漢検受けてみようかなあ。

FM802 

June 29 [Thu], 2006, 0:10
関西にFM802というラジオ局があります。
東京に来て1年、特に不自由なく生活していますが・・・

FM802が聞けないのがひじょーーーに寂しい!!!

これだけがつらい。
絶妙なんですよね、間とかいろいろ。
表現するのは難しいけど他にはない良さがあるんですよね。
ヒロTが恋しい今日この頃。


ネット開通。 

June 25 [Sun], 2006, 23:28
引越しをしてはや2ヶ月、やっと今日ネットにつながりました。
ないならないで別にいいんやけど、やっぱりあると使いますね、インターネット。
快適です。

終了。 

June 23 [Fri], 2006, 23:22
いやあ、終わっちゃいましたね、日本のW杯。
試合始まるまで会社の先輩方と飲んでて、その後寝ずに観戦に臨み、
日本の先制点を見届けたところで記憶が飛んでました。
夢の中では勝ってたんやけどなあ。
起きたら試合の結果&仕事で一気に現実に引き戻されてしまいました。
やっぱりまだまだ世界の壁は高い。
4年後がんばれ!!

4年後・・・・30手前か。。ちょっとショック。

異文化 

June 22 [Thu], 2006, 1:46
仕事柄海外の方と会うことが多く、
大学もそんな学部だったのであんまり異文化に抵抗はないのですが、
先日インド人のアテンドしたとき久しぶりにびっくりしました。


ざるそばにケチャップ!!!

世界は広いですね〜。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 異文化 (2006年06月22日)
アイコン画像わっち
» 忘れてた・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像ららっち
» 忘れてた・・・ (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiron_0518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる