1歳8ヵ月の終わり 紫斑 

2005年07月30日(土) 20時17分
hiromunnの紫斑は
体の左右の脇、腕の付け根、ひざの裏
に出ている!
リンパの流れているところ。

金曜の夕方には’蚊にさされた?’という感じの
赤い盛り上がりが無数に出来ていた。
パパが言うには
土曜の朝には引いていたらしい。
でも、その午後にはもう紫斑に!
Y輝君ママは驚いて、小児科に連れて行ってくれたの。
先生は’アレルギーかなっ?’ということだったけど。。
夜ママが見たらそんなどころでは無い!!!と判断
今日はまず皮膚科へ K皮膚科がお休みなのが痛い
仕方が無いのでTクリニックへ

1歳8ヵ月の終わり ママ入院 

2005年07月29日(金) 19時53分
昨夜、hiromunnが寝てから
急にママが入院することに

朝、病室で点滴を受けて横たわっているママを
’どうしたの?’って顔で見ていたhiromunn。
ベビーサインで’痛い痛い’って伝えたら
何だかわかってくれたみたい。  

ママは夕方には無事退院出来、夜に再会
あれっ?’痛い痛いは?’ってサインしてくれた!
ママは嬉しかったよ 

1歳8ヵ月2日目 

2005年07月09日(土) 18時50分
最近のhiromunnは野生感が無くなり
現代の子供らしくなってしまった!
あんなにも家の中に居れなかったのに
プラレール常磐線とトーマスのDVD
さえあればというインドア派に
そしてなかなか歩かないしー!!!

確かにママは疲れるけど
子供はお外が好きでなっくちゃ!

それにここのところ
とても甘えん坊で泣き虫
友達の顔を叩くのを理性で止められるのは
いつかしら。。。

1歳8ヵ月も近し 

2005年07月05日(火) 19時41分
すっかりご無沙汰してしまいました
hiromunnももうすぐ1歳8ヵ月
最近ではこんなにも言葉を理解しているのかと
ビックリするほど!
はっきりした言葉を口にするのはまだまだ
という感じだけれど、
意思の疎通はかなり出来たりして
可愛さも倍増

訳も分からない時期も少し過ぎ、
行動も落ち着いてきたような。
でも、楽を覚えて’歩かない!!!’
そして、相変わらず’電車マニア’
前の週末には初新幹線見学に行ったよ


1歳6ヵ月の終わり 

2005年06月04日(土) 20時43分
今日は’おたふくかぜ’の予防接種
待合でギャーギャー騒ぐのはhiromunnだけ。。。
こうゆう時だけ’ちー、ちー’(トイレ)とか言っちゃて
かなり逃げ腰
きちんと免疫が付けばいいなぁ。
なんたって7000円+消費税
高いよー

最近新しく出来るようになったこと
いつもの公園の
滑り台までのループの部分も渡れるようになったよ

1歳6ヵ月15日 指差し 

2005年05月24日(火) 21時38分
1歳6ヵ月になり
本の中などで
興味があるものに指を指すように

お外では指差しは前からやっていたのだけれど
これまでは絵や物に対しては無かったので
ちょっと知的レベルが向上したかな

面白がって
’バナナどこ?’
’赤い車どこ?
とママは本を持ち出し聞いてみたり
こどもずかん 活躍しています!

1歳6ヵ月14日 1歳6ヵ月健診 

2005年05月23日(月) 20時29分
今日は1歳6ヵ月健診
体重 10.5kg
身長 82.3cm(うまく測れなかったので多めかも)
胸囲 47.5cm  頭囲 47.5cm     
成長しました

昨日、二階から昼寝から起きたのか
心細そうなママを呼ぶ声が。。
二階に行ってみると
ママの帽子を顔を隠して深くかぶってるの 
(そしてママが来るまで待っていたの)
ママは思わず大爆笑
そして、hiromunnも満足気

わざとママを誘うような声まで出し
そのセンスどこから??

1歳5ヵ月の終わり 突発性発疹 

2005年05月09日(月) 20時57分
GWに
喜多方のおばあちゃんちへ行き
東北サファリパークで
キリンや像の食欲に圧倒されたり
本物のトーマス、SL機関車が走るのを見たり
新宿の電車の多さに感激したり
そのせいで39度近い発熱 ???

急いでまずは耳鼻科>>>中耳炎でもなし。。。
風邪らしい症状もなく>>>もしやこれは!!!
5月5日〜3日間の熱 その後1日おいて湿疹が出ました
やっぱり突発だったんだー! 
変な病気でなく一安心

熱の間は比較的機嫌は良いとされるこの病気
しかしながら、
熱が下がり、直りかけはとっても機嫌が悪いぞー
湿疹は3日程で消えました。






1歳5ヵ月17日目 最近の言葉 

2005年04月26日(火) 22時16分
今日、新しい言葉を口に

ヘリコプターの音がして急いで窓を見るhiromunn
でもすでに姿はなし。
’行った’ と一言!!!
もっともあたらしい初めての言葉

ここのところオモチャとかを探しながら
’ないなぁ’が得意の一言。

先日は公園に一番乗りをして
お友達が誰も居なかった時に
’いないなぁ’ だって!

’ないなぁ’からの応用だね




グアム5日目 最終日 

2005年04月16日(土) 16時26分
ついに さようならグアムの日に!

飛行機は昼の便なので、集合も早い!
朝はお散歩のみを楽しむことに。

空港にてトーマスのおもちゃ達を発見!!
そこで1時間あまりほっとけたので
待ち時間が助かりました。

帰りの飛行機はお昼寝の時間にかかったため
2時間近く寝てくれたのだが、
その前のぐずりはもう機体中に響き渡って

この旅でママがとても嬉しかったことの一つに
最新の映画が、それも好きなペネロペとドリューバルモアの
ものが見れたということ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Sママ
» 1歳4ヵ月の終わり 言葉 (2005年04月01日)
アイコン画像Sママ
» 1歳3ケ月の終わり おしっこ (2005年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる