東京は雨 

February 21 [Tue], 2006, 1:08
さっき、すごい頑張ってエジソンの事をあつく書いたのに消えてしまった(><)☆「天才は1%のひらめきと99%の汗(努力)である。」という言葉は有名だけど、本当に苦労していた人なんだね。連日、こんな簡単な文を書くにも一苦労しています。なのでエジソンの詳しい話は別の機会にしたいと思います。

今日は三週間ぶりにフィットネスクラブに行って汗を流してきました。自分でダイエットした時は5`が限界だったけど、ピークのときより10`くらいおちたよv(^^)vだいぶ、生活や仕事が楽になって、足が痛くなる事もなくなりました。

帰りに雑貨屋さんと本屋さんを見てきて久しぶりにワクワクした気持ちになったよ♪弁当やの時にはあまり感じる事がなかったぶらっとする時間の大事さ。東京に来て一年半、やっと自分と向き合う事ができているような感じがします。本屋さんで、ミニ盆栽の本、料理の本、洋裁の本を眺めました。前は自分の好きなもの、好きなこともわからないくらい病んでいたけれど、ようやくワクワクしています。

お父さんも体を大事に好きなこと、頑張ってくださいね。幸せな人生を送るために好きな事をする時間って本当に大事なんだって。

写真は星家のアイドル「とら」です。これは一ヶ月前くらいの写真だからだいぶこれより大きくなりました。すみれとよく似たところがあります。何故か白菜漬けやたくあんが大好物!!きたばかりの頃めんたいこが好きでよくおにぎりの中の具を狙っていたんだけど、その時に添えてあった漬物をめんたいこと同じ食べ物と思っているようです(^^)かわいいっ♪

今日はゆっくり休みました(U。U)zzz 

February 20 [Mon], 2006, 2:17
今日は料理教室を休んでひたすら眠りました。

毎日焦ってばかりで何もはかどらなかったから、何も考えないで眠りました。

さっき、夕飯の後にまーちゃんとドライブに行って帰ってきたところです。

またゆっくり書くね。

おやすみ。

中央の灰色のおうちがお世話になっている星家です。三回建てで、二階の出窓があるお部屋に会津のおばあちゃんと一緒の部屋で寝泊りしています。

お父さんへ 

February 19 [Sun], 2006, 2:40
お父さんへ

さっき、一時間かけて入力した文章がエラーで瞬時に消えてしまいました…。

今日はどんな一日でしたか?

私は料理教室に行ったけど、全然集中できませんでした。この頃うつぎみなんだよね。

中学生の頃、よくお父さんに「マインドコントロールしないとだめなんだ」と教えられたけど、いまだにできないわぁ。なので日々、悩み事や不安ごとは極力作らないようにしていました。でもそれって現実から目をそむけているのかもしれないね。いろんな事にちゃんとぶつかっていかないとね。

私に何かできる事があったらなんでも言ってね。今までお蔭様で好き勝手させてもらっていたけど、毎日、競売物件を見ていると「明日は我が身かな・・。」とこの頃不安です。

実家に戻った方がいいのか、もっと給料がいい所に就職した方がいいのか毎日不安でたまりません。夜も眠れないし、仕事は集中できないしさ。

一人で抱えないで何かできることがあったら相談してね。

布団に入らないとおばあちゃんが心配してるから休むね。お体お大事に!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromu-misaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる