韓国生活も終了 

2006年09月06日(水) 23時22分
長らく、日記更新を放置してました。すいません

8月27日に私1人だけで日本に帰ったのですが、

その後、不幸があったり、引越しの準備やらで

バタバタとしていました

ちなみに旦那さんは、まだ韓国で仕事をしています…。

8月12日には、完全に日本に戻れると、

会社側は言ってたのに、ホントにあてになりません…


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、

韓国生活の集大成として、

日記を書き上げたいとおもいます


韓国生活最後の1週間は、韓国フレンズに会ったり、

引越しの準備、悔いが残らないように、

韓国食を食べまくりました


韓国から日本には、今回、飛行機で帰国。

帰国日はあいにくの大雨。

朝、8時に近所の韓国人のCさんがお別れだからと

大量のお餅と、私たち夫婦にサンドイッチを作って来てくれました。

感謝・感謝だけど、大量のお餅の出現で

荷物が増えて、ちょっと(かなり)焦った。


そして、さすが韓国、帰国日にもすんなりとは行かない。

飛行機出発の2時間前に、

「今日は飛行機でますか

と予約しているアシアナ航空に電話したところ

「今日は大丈夫です

と返事を頂いていたのに。。。。

いざ、飛行場に着いてみると、大雨の為、飛行キャンセル状態。

それでも、コリアンエアーになんとか乗れて無事帰国

色々あった韓国生活だけど、終わってみたら

ホント早かった。意外とあっさりした気持ち。

私なりに、できるだけのことはやり尽くしたと思う。


韓国という大きな目で見たら、

この国を好きじゃない面もいっぱいあったけど。

でも、私のまわりの人達は優しくて、

ホント情がある人ばっかりでした。感謝(人-)感謝。

韓国でお世話になった皆様、色々有難うございました。

では、また会う日まで

久々に奴がやってきた! 

2006年08月23日(水) 20時47分
今日、外出先で、突然、奴がやってきた

久々のことで、超焦った。

ほぼ、完全回復&お別れ済み、と思っていたから大ショック。

背後から思いっきり、足もとを救われた気分。凹凹凹。


おかげで、普段なら40分で、家まで帰れるのに、

1時間半以上もかかってしまった…


でも、最悪の状況にならずに済んだのは、

ナンピョンの電話のおかげ。

ナンピョンに感謝(人-)感謝(人-)

白銀の世界 

2006年08月22日(火) 8時43分
アパートの玄関をあけてビックリ

外は白銀の世界







どうやら、いつのまにか、ペンキ塗りされてたらしい。

外がいつもと違って見えて綺麗。

エレベーターのボタンも階数を示すパネルまでも、真っ白。

でも、ペンキ臭くて、すごい

エレベーターに乗るのも一苦労。






お盆休み 

2006年08月21日(月) 9時43分
韓国に、また戻ってきました


日本へのお盆休みのための、一時帰国、

とても楽しかったです

引越しの準備で、めちゃくちゃ忙しかったけど


今年のお盆はナンピョンのおばあちゃんの初盆に

なるため、親戚もいっぱい集まってて、

花火、BBQと日本の夏を堪能してきました

満足。満足。






日本に戻る前は、もう少し韓国にいてもいいなぁーとか

ちょっと思ってたけど、

日本に帰るとやっぱり日本が一番

やっぱり、生まれ育った国が一番だなぁと

しみじみ感じました。






ただ、ドンキホーテやコンビにで見た、

日本の若い子は、髪も化粧もばっちりで垢抜けてるけど、

みんな派手派手しく見えて、ちょっとビビッてしまいました。

超ミニのスカート多いし、

ドンキでは水着でウロウロしてる子いたし…。


さぁ、韓国に帰ってきて、これから引越しの準備が待ってます。

頑張ろうー

お別れ会のはずが…。 

2006年08月12日(土) 11時44分
今日は近所に住むおばちゃんCさんと、その旦那さん、

私たち夫婦でお食事会。

Cさんとは、実に7ヶ月ぶり位の再会

以前、Cさんとは、一緒に度々プールに行ったりしてたのに、

ナンピョンがロシアへ行って私、体調壊して引きこもり

だったので、気がつくとCさんと、ずっと会ってなかった。

そう考えると、私の体調もだいぶ良くなったなぁとしみじみ。

今はムリをしなければ大丈夫だしね。


今日はCさんお勧めのポッサム屋さんへ。

ポッサムとは、ゆでた豚肉を、サンチュ、などで包んで食べる料理。



ここのポッサム、Cさんお勧めなだけあって美味しかった

肉はさっぱりしてるし、付け合せのポッサムキムチもGood


それにしても、今日はCさん達とのお別れ会のつもりだったのに、

15日から20日まで一旦、日本に帰るって言ったら

『資生堂のメイク落としとファンデーションを買ってきて』

って頼まれてしまった

まぁいいんだけど。ただ、

『メイク落とし、1000円位のやつで、容器が青かったと思う。

名前は分からないけど、前に人にもらって良かったから買ってきて』

って言われただけの情報で同じものが買えるかな心配。


それと、今、私たちが持ってる家具と電化製品。

不動産屋さんがまとめて買い取ってくれるかもって

話しをしたら、

Cさんも私たちのベッドとかetc欲しいので、自分達が全部引き取って、

いらないものは処分してくれるとの事。

それで、Cさんが欲しいものも、無料であげることにしたんで

その分の代金はちょっと残念だったけど、
(売れたお金で日本でエアコン買おうと思ってたんで)

色々処分してもらえるのはありがたいので、

お願いすることに。


Cさんには、まだまだしばらくお世話になりそうです。


帰りは、Cさんが冬の間に漬けた

白菜キムチ、小大根のキムチ、大根キムチetc,果物など

たくさんお土産に頂きました

今、家の冷蔵庫がキムチに占領されています。


ペット 

2006年08月11日(金) 18時55分
今日はナンポドンで面白いものを見かけました。

ペットにお一つ、どうでしょうか






 何じゃこれ










やどかり……


こんなのも、一緒に売られてました。





色が白いのはアルビノなの

気持ち悪い


物珍しいので、撮ってたら、売ってるおじちゃんに

ノー!!!!!!

って怒られました。

不動産屋さん 2 

2006年08月11日(金) 9時41分
夜の19時過ぎ『ピンポーン

やっと来たー!!!!


ドアを開けたら、不動産屋さんのおじちゃんと

見知らぬおばちゃんと、その娘が普通にドカドカと入って来ました。

どうやら、アパートの部屋を探してる人たちが、

部屋を見学に来たみたいです。


話しには聞いてたけど、普通に生活してる中に

住んでる人がいても遠慮なく、

普通に見学に入ってくるからビックリした


で、更にあせったのが、不動産屋さんのおじちゃんが、

 後で、ナンピョンと一緒に(不動産屋へ)鍵を持ってきて

 なんで

 土曜日、日曜日も人が部屋を見学に来る。
 
 自分が鍵を貰ってたら、(hiroko達がいなくても)

 自由に部屋に出入りできる。


 (心の声)勝手に部屋に入ってこられるのは怖いかも。
 
 部屋には、貴重品もあるわけだし。 悩 悩


更におじちゃん

 もし、自分が鍵を持ってたら、(hirokoが)寝てても、

自分達は自由に入って人を見学させることができるから大丈夫


 えぇぇー それはもっとイヤなんですけど…


それで、結局、私たちが部屋を出るときは(貴重品も持って)、

不動産屋さんに鍵を預けて、自由に入ってもらうようにして、

私たちが家にいる時に来る場合は、前もって電話してもらう事にしました。


仕方ないけど、普通に生活してるところに、

他人が来て、見学されるのはストレスだわ


でも良かったのが、韓国で買ったテレビと冷蔵庫、電子レンジ、

ベッドをそのまま、次に入る人か、

不動産屋さんが買い取ってくれるらしい らっきー

不動産屋さん 1 

2006年08月11日(金) 8時56分
今後の日本へ帰る見通しがつきました

ナンピョンは(多分)8月末まで韓国に居て、

私は用事があるので、今月27日か28日に日本に帰ります

私の韓国生活も(お盆で日本に帰る日を除くと)

あと10日程度

あともう少しです。韓国生活、ちょっと名残惜しいです。

日本生活、色々と心配だけど楽しみです


ところで、昨日のこと。

不動産屋さんが部屋に来るとのことなので、

私、朝から部屋で待っていました。

が、昼すぎても夕方過ぎても、こない…。

結局、一日中外出もせずに待ってるのに…イライラ


夏バテ↓↓かな? 

2006年08月10日(木) 8時08分
昨日は、Kさんと共に西面へ。

西面では、お盆に日本に帰る時のお土産を購入


で、ちょっと気になったことが

私の韓国人の知り合いにC様という人がいて、

彼は西面で、ちょっといかがわしいバック屋さんを、

経営しています。


その人、外観はなかなかの恐持て。

でも、中は実はかなーり良い人

それで、私も何かとお世話になっていました。


ところが、私の別の知り合いによると、

その彼に2ヶ月位前からに電話しても、

料金未納で繋がらないとのこと


それで、気になって、C様のお店に行ってみました。

でも、そこにはC様のお店は無く、

別のアクセサリーショップに変わっていました…。

C様、いったいどこに行ったんでしょうか

ちょっと心配です…


買い物をした後は、Kさんのお誘いで、

日本語を勉強してる韓国人と、日本人で飲みに行く予定。

だったけど、飲みの店が『刺身屋』さんと聞いて

いまちょっと、『刺身』は苦手なので、

遠慮して帰ることにしました


帰る時は、飲みに参加できなくて残念だったけど、

帰って正解だった

に着くあたりから、急に頭痛がして

ふらふら、ムカムカ気分悪くてダウン

今日は、もともとそんなに調子良くなかったし、

最近暑いから、夏バテしちゃったのかなぁ

お盆休みと心配事 

2006年08月08日(火) 12時08分
突然、今月15日〜20日まで、ナンピョンの会社が

お盆休みをくれました ひゃっほ〜


でも、それと同時にヒヤリとする事も聞きました

実はナンピョン、韓国勤務が終わることが決まってるものの、

その後については、上からまだ、詳しい話しがない。

たぶん、福岡勤務だとは思うけど、

まだ正直、どこの勤務地になるかは、未定。


私たちは当然、流れからいって、福岡に帰れるものと思って、

マンションも決めて、手続きまでやったのに…。


ってか、もともと

(上司)『8月中旬くらいに日本に戻るように考えとけ』

って言われてたら、そりゃーマンションも決めるってー


今度、上司から話があった時に、

(上司)『福岡勤務じゃないよ』

とか言われたら、マジで凹みます。心配です。

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEO・SEM

今日:
昨日:
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 韓国生活も終了 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 韓国生活も終了 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 韓国生活も終了 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 韓国生活も終了 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 韓国生活も終了 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 韓国生活も終了 (2008年09月23日)
アイコン画像sehyun.l
» 韓国生活も終了 (2007年05月14日)
アイコン画像あーー
» 韓国生活も終了 (2006年09月14日)
アイコン画像あーやさんへ hiroko
» 韓国生活も終了 (2006年09月14日)
アイコン画像あーーや
» 韓国生活も終了 (2006年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromon919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる