4/30GLAYの旅@HAKODATEA日め

April 30 [Sun], 2006, 23:54
今日の予報は午後から雨。
9時起床して10時にチェックアウトして朝市へゴー!!
行ってみたかったお店「茶夢」へ。
イカソーメンがマジヤバい!溶ろけるから。
海老とウニとマグロがのってる海鮮丼にしましたっ。
これまたマジ美味しかった〜(( *≧▽)ノノ

その後駅でスナッフルスのチーズオムレットを買い、あたしは2人と別れまっちょとドライブ。
やっぱ車あるといいなぁ。いい景色が見える山に連れてってくれました。
靄がかかってて函館山見えなくて残念っ。
それから函館ドックがよく見える港と立待岬に連れてってくれた。

立待岬では残念ながら本州見えなかったなぁ。
焼き弁食べながらまっちょとしゃべってたら、あっと言う間に時間すぎたょ。

ペルラまで送ってもらい、夏のビックなイベントでの再会の約束してお別れしましたっ(^ー゚)ノ
あたし初ペルラ!ペルラではリーダーが座って詞を書いていた席に座りパチリンコ。

レモンティーじゃなくてバナナジュースを頼んでみました。
函館が見渡せていい景色だったよ。

それから元町散策。

GLAYを聞きながら、教会行ってソフトクリーム食べて公会堂まで歩き、ベイエリアまで戻ってきました。
記念写真もばっちり撮ったよぉ。ちらっとGLAY館のショップにも寄った。

金森倉庫のスナッフルスでケーキ食べてまったりとお茶しました。

チーズオムレットも美味しいけれど、ケーキも美味しい♪
タイミング悪くショートケーキしかなくてショートケーキ食べたんだけど、生クリーム美味しいしスポンジの木目が細かくてふゎふゎ。
この時点で疲れはピーク!?フカAのイスに寄り掛かったらヤバかったよ。
もうあうん堂とグリーンベルトはいいかぁ!?と諦めまめ、夜ゴハンもラーメン食べる予定だったけどやめときました。

2日間よく頑張ったもんね。残りのお土産を西波止場で買い駅へ市電へ向かいました。
途中プティメルヴィーユのお店を発見しメルチーズを買った。
試食したらチーズオムレットよりチーズが濃くてレアチーズな感じ。
どっちも美味しいけどあたしはチーズオムレット派かな。

4/29GLAYの旅@HAKODATE@日め★夜景〜ペア

April 30 [Sun], 2006, 2:27
ラキピでゆっくりして歩いて丸井今井へ。
函館ではメジャーなデパートらしい。
Kさんの友達の実家がここで和菓子屋さんをやってて買いに行くのと、
あたしは頼まれてた水曜どうでしょうグッズを買いに行きました。
あと向かいのダイエーでプリクラも撮ったよん。
あたし4千円位水どうグッズ買ってまるでマニアみたい(^ー^;

それから一度ホテルへ戻り荷物を置きちょっと休み、夜景を見に行きました。
ついでにペルラに行ったら閉店?してた。遅い時間だから!?
ロープウェイで函館山へ登った。後ろにも見れるところがあったの知らなかったなぁ。
キレイだったぁあああ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(( *≧▽)ノノ癒されたゎ。

ここのお土産やさんで大泉洋さんの等身大パネルを発見してつぃツーショットで写真撮っちまった(笑)
ここでもプリクラ撮ったよぉ。

それから山を降りて、市電でTERUさんのオバサンがやってるお店スナックペアへ。
五稜郭の近くでさっき場所を確認しに行ってあったのね。
なんか家族に関わるのが嫌で今まで行ったことなくってどんなお店なのかなと思ってたのね。
でもね、TERUさんがあんな明るいのはおばさんに通じるものがあって家族を大事にしてるのが伝わってきて行ってよかったょ。1回行けばいいかな。

店内はGLAYファンでいっぱい。
GLAYのPV付きカラオケが流れ、GLAYの曲名のカクテルを飲みTERUが高校生時代バイトしていた時
作っていたというイカ飯を食べて、懐かしいアルバムを見てGLAY三昧だったぁ。
奥にグッズの部屋があって懐かしい映像を見ながら店員のキレイなお姉さんが色々説明してくれました。
昔の衣裳も着せてくれたよ。
閉店間際TERUさんがとんねるず歌ってるカラオケが流れてウケた。
忙しそうであんまりおばさんとはお話できなかったけど、最後お店の前で一緒に写真撮りました。
いいとも〜(笑)って。

記念品をもらって、タクシーでホテルに戻ったのは2時近くでした。
長〜い1日だったけど充実してたな。

和菓子やさんのドラ焼きを食べながらお茶して、お風呂に入り4時に就寝。
おやすみなさい。

4/29GLAYの旅@HAKODATE@日め★カリベビ〜五稜郭〜ラキピ

April 29 [Sat], 2006, 20:15
お腹空いたからシスコライスを食べにカリベビへ。
3人でシスコライスと海鮮サラダを分けて食べました。飲み物はリンゴカルピス。美味しかったぁ。

それから五稜郭へと向かった。新しいタワーができてた☆

まずは五稜郭公園を散策。
まだ桜が咲いてなくて残念。かなりつぼみは膨らんでたよ。

新タワーに登ろうとするも観光客がすごくて止めた。
お土産を見てたら、レジから店員さんが2箱だけじゃがポックルを持ってるのをハッケ一一一ン!
ついKさんと尾行してしまう(笑)
そして店員さんが売り物の棚に置いたらすぐに手にとりKさんと1箱ずつ買った♪
1箱でも買えてよかった。
もしやすぐ近くの海鮮市場にもないかと思い行ったらいっぱぃあった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
プラス4箱買いました。
目の前にいたカップルがびびってた(笑)あたしはこれで満足でっす。

それから、ラキピ五稜郭店でまた食べた。
ひさびさだぁ〜♪ラキピのハンバーガー。エッグバーガーとラテとラキポテを分けて食べましたっ。

ハンバーガーでかすぎてラキポテあんま食べれなかったなぁ。
ラキポテはポテトにチーズとミートソースかかっててマジ美味い!

4/29GLAYの旅@HAKODATE@日め★Art Style of GLAYV

April 29 [Sat], 2006, 16:28
デロリアンに乗っちゃいました

パーマテルさんの絵とハイチーズ
このパーマはいけてない

でっかいキーボードを踏んでHOWEVERを弾きました。

閉館のお知らせ

なくなっちゃうよお

4/29GLAYの旅@HAKODATE@日め★Art Style of GLAYU

April 29 [Sat], 2006, 15:48

GLAYのメンバーの顔がいっぱい

99ドームのグッズのGCのダイヤブロック。
なぜかじろうくん以外お辞儀してます(笑)

MAYAMAXさんのGCをドクロにした絵。かわいいドクロだね

ツバキアンナさん作。かっこいい絵だっ

4/29GLAYの旅@HAKODATE@日め★Art Style of GLAYT

April 29 [Sat], 2006, 15:05
駅のすぐ近くの本日の宿泊先、ホテル第二オーシャンへ荷物を預けに行くと、
まだ11時なのにチェックインさせてくれた。

荷物を置いて市電に乗ってGLAY館へ。

ホテルの正面にあるモニュメント。

まずはショップへゴー!
思ったよりグッズ残ってたけど、特に買いたいグッズなくって。
無駄にポストカードとステッカーを何枚か買いました。
やっぱ事前に買っておいてよかったかな!?フィギィアマスコット欲しかったな。
それからGLAY館で写真撮りまくり。
やっぱあのPSの映像1日見てても飽きないよ。
メガネかけて見る方はつまんないけどねぇ。
気付いたら写真は130枚を越え、2時間半経ってました。

4Dシアターの前

テルベアプリチーこれ家に欲しい

PSの映像を見る部屋にあるGLAYのロゴ!?これに寄っかかって見ました。

4/29GLAYの旅@HAKODATE@日め★出発

April 29 [Sat], 2006, 13:39
朝3時半起床。
2時間くらいしか寝れなかった↓
羽田に7時集合。朝ゴハンにベーグル買って飛行機へ。
7:45発はずが30分も遅れた。一刻も早く行きたいのに。

9:30着いて函館駅行きのバスに乗ろうと市電バス2日券を買ったから
その券を使えるバスに乗ったらなかなか着かず、気付いたら五稜郭をすぎ
違う方向に向かってることに気付く。
降りてタクシーで駅へ。
ぁあぁびっくりしたぁ。

駅に着いてすぐにじゃがポックルを買いにお土産やさんに一直進。
ガ一一一ン。ない(ノд`)。。
旅行の初めからついてないよぉ。

いよいよ

April 28 [Fri], 2006, 21:24
明日出発*;'¨';*;'¨';*;'¨
行ってきまーすゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

最近のランチ事情

April 28 [Fri], 2006, 16:15
●最近のランチ事情
月:近くのピザやでピザ生地にてりやきサンド
火:3時すぎに新しくできたラーメンやに入るも準備中と断られ、昨日と同じピザやで明太子パスタ
水:赤坂見附まで歩いてカフェDELIでタコスライス+生ハムと豆サラダ
木:マック
金:エクセルシオールでラテときのこのパニーニ

こんな感じで赤坂はつまらん。美味しいもの食べたいよぉ。
ザリガニカフェのアップルパイ食べたい。
早く函館の朝一で海鮮丼食べたい。ウニ食べたい。
お腹空かせて行かなくっちゃ。

ピスタチオ

April 26 [Wed], 2006, 11:35
今日は1日眠かったぁよ。
昨日は1人で1日かかって某大量データを作成してやっと8時半にあがれて、10時に家着いてブス恋を見て部屋掃除して1時半に寝た。
今日はぐっすり寝れないまま6時に起床。家出るギリギリまで洗濯していい天気だったから外に干した。
休みなくて洗濯できてなかったから函館前に洗濯しなきゃって。
今日は定時であがって渋谷に軽く寄って買い物してから帰ってきました。
洗濯物を取り込むと太陽のニオイ♪シアワセ。
もっと時間に余裕ある生活しなきゃな。布団もしばらく干してない。
そしてテルミー聞きながら函館の荷造りを始めました!
1泊2日でたいした荷物じゃないけどねぇ。
テルさんおもしろすぎます。
今日のツボはピスタチオと全然似てなかったチャン・ドンゴンかな(* ̄ー ̄)
お宅拝見のコーナーは今日が今までで1番いい感じだった気がする。テルさんあたしも双子だよぉ。
そぅいやファッツの話出てたな。
いい天気の日に収録したって言ってたから先週の土曜かな!?最近よく土曜に収録してるっぽい。
やっぱ偶然遭遇って話を聞くと自分にもありえるかもと思うから、ファッツ行き続けてしまうんだろぅな。
あとA日*.♪。★*・゚・*♪がんばるんば。