生きてるだけでまるもうけ

August 05 [Fri], 2011, 1:58
こんばんわ


12時をすぎましたので
昨日ですが



わたくし誕生日でした。



いままでふつーに元気で仕事していた大学時代に女子の憧れのまとだった
友人(男子ね)が


同じように
突然、難病ってやつにかかって


死んでしまった。


だから


今日は(いやきのうは)



彼をしのんで



みんなで飲んだ



一倍幸せな人だったとあたしは思うよ。



突然おかしな
与後の難しい病気っていわれて


どんだけ絶望しただろう



そしてやっぱり
そんなときは家族が支えてくれるね



さて。おかーさん


生んでくれてありがとう
おかげで


たくさん
たくさん


なにかを
だれかを

いとしいとか

なんでもない日常に泣いたり笑ったり悩んだり
すごいいろんな感情を

知ることができました


毎日一生懸命
必死で生きてみたり


努力して何かを達成したときの充実感を
感じたり


なんだか毎日きらきらさせることは
自分自身で実現することが可能なんじゃないかって


思うことができたよ


五体満足に
生んでくれたのに


なんだか宝くじに当たるような確率で



おかしな難しい病気わずらうことは
生んでいとしんでくれた両親にどんだけ申し訳ないと思ったことだろう



今日の朝(だから昨日か)


生まれてきてくれてありがとう
あなたはお母さんの宝物です。って


メールにちょっと泣けたよ



おかーさん。



あたしは後悔しない生き方をしているから大丈夫





















いや、あるな。



ケコンとかできてなくてすんません。。



ちっ

鮎正@新橋

June 11 [Sat], 2011, 14:28
この時期がやってきたか・・・

鮎解禁!!!!

今年も
鮎正でとんでもなくうまい鮎をいただいてきました

いつも
黒うるかが入った一番品数の多いコースなのですが

ここはねー
本当は
鮎の塩焼きだけ

たくさんたくさん食べたいんだよねえ
あとうるか茄子。これが最高


たまらん焼酎のペースもごくごくで
でもご馳走様でした
いつもすんません

かえりもタクシーで送っていただき
酒飲みにはありがたやー

あゆ
あゆ

麻布十番祭りのイワナしおやき@屋台と同じくらい美味しい!!

ぷくくく

これ見たらがっかりするだろなあ!!(あたしのばか舌にw)

お箸と焼酎で頂くフレンチ!ラサヴール@代々木

May 17 [Tue], 2011, 7:12
いやーいろいろと食べ歩いてましたが
大好きな蟻月でもつ鍋も行きまくってましたが

ブログは放置気味でしたが
ちょっと頭にきたことがあったぞ

あの「にこみやなりた」(予約のとれないなぜか食べログ評価の高い安価なビストロフレンチ)
の予約がキセキ的に取れたので、楽しみに伺ったら

ひどく頭にくる扱いをうけて
(わたし、どんな高飛車なお店でもまったく気にならないんだけれど)

オーダーもせず、
お店を後にしました。

すごく悲しいきもち

ねー社長、どこいこう
どこでもいいよ
パークタワーのレストランでもいこうかって

でもせっかく代々木まできたのだから

代々木フレンチで検索してでてきた無名のお店(なりたに比べたらね・・)
ラサヴール

さっそくお店に電話して場所をきき
タクシーに飛び乗ったよ

ちょっといざかやっぽいけれど
スタッフのすごく気持ちがいい接客

いごこちがよくて
さっきの悲しいきもちもすとんだ

すっかり上機嫌になって

たくさん食べて飲みました

最近泡が飲めないわたしは赤でスタート
お連れはマムをボトルで

魚介のサラダ


メニューにないけれど
お願いした大好きなお野菜と海老のグリル



これは皆気に入っておかわりしたねー

あと美味しかったのは
渡り蟹のパスタ
たっぷりキャベツのペペロンチーニ

それにほかほかやわらかーほんのり甘い
丸いころころしたパンがスゴクいい!

ワインものんだけれど
やはし焼酎のんでしまった

フレンチなのに焼酎て!!!
なかなかいけまっせー

ホームページみたら
平日はドリンク半額らしいのでみなさん是非

気取らない、普段使いの美味しいフレンチです。
お近くの方、居酒屋いくならこちらへどーぞ

もつ鍋黒田@新宿

April 20 [Wed], 2011, 0:06
たのしい飲みだ
そこにもつ鍋があるから!!!!


しかしね・・
もつ鍋黒田のもつ鍋はね・・










だね

ただアブラっぽいだけ
コクとかうまみとかって別だから!!!

※もつ食わん女にいわれたくないだろうけど>店





でも楽しかったからよしとしよう
しかも、満席だったし。

もつ鍋は人気ねー
はー

予約がたいへん・・・

デュヌラルテ@新宿伊勢丹

April 19 [Tue], 2011, 23:59
はいこんばんわ

最近だいすきなホームパーティ
もっぱら新婚の仲良しんちにいりびたっています>メイワク

パンとワインとチーズが大好きな
仲間がもちこんだパンは

おおデュヌラルテ!!!


ここの胡桃とレーズンたっぷりのなんとかノアってやつ絶品!!!


あと、同じく新宿伊勢丹のチーズショップで買ったチーズ盛り合わせと
ここで売ってるいちじくがたっぷり練りこんであるクラッカーが最高にうまいぞ


あたしもこんなタワーマンションにダーリンと住みたいもんだわと
思っていましたが

今回の地震で、戸建派に寝返りました
やっぱ地に足つけていたいんだよー


でも、スカイツリーが見えるのはやはしポイント高いね
まあこうしてしょっちゅう遊びにいくからいいんだ・・・>メイワク

マルゴー@新宿3丁目

April 19 [Tue], 2011, 23:44
たまにはデートなぞ


大好きな新宿のワインバー、マルゴーで
わいんがぶがぶ


それはデートの飲み方ではないだろう!





ほんとに記憶なくすほど飲むのはいかんだろう>俺


ちゃーんとしっかりお家に帰宅させていただきましたが
マルゴー、いいね!!

土曜の9時、すでに満席だったね
ワインもグラスでたくさん飲めます

おとなばっかし
居心地よろし!

煮込みやなりた@代々木

April 19 [Tue], 2011, 23:38
食べログですっごい高い評価なので
ずっと気になっていたシリーズ

よくいく友達が、いいよっていうから
いってみました。煮込みやなりた@代々木

いやー予約とれないね
9時以降ならとれるかもね
とにかく電話がつながらないね



いちばん有名な砂肝のサラダ

まー顔ほどもあるよ
わらっちゃうくらいでかい!!!

味とかはね、食べログでは皆絶賛してるけど
舌がおかしいあたしには
ちょっと薄すぎた

バターの味しかしねー

フレンチビストロとしては
大好きな、らぴっちょりーるる@広尾のほうがだんぜんお勧めなんだけど
話題にはことかかないねなりた

だってともかくでかいんだもん!!おもろい!!
あと、ふらんす感がたっぷりでやんした。

ピザパーティ@ひとんち!!

April 19 [Tue], 2011, 23:29
さいきんはまっていること


いかしたともだちんちで
いかした仲間と
いかれたピザパーリナイ!!!!


ピザだいすきだー

けど自分たちでつくったら
もっと自分好みにカスタマイズできるんだぜ!!!


※具だくさんだくさん!!
チーズ山盛り山盛り!!!ってことね




きのこたっぷりーチーズ山盛り!!!うまいうまい!!
ワインがぶのみだよがぶがぶ



アスパラに海老ちゃーーんをたくさん盛ってさ
チーズをおらおらこんなもんじゃねーぞってくらいぶちかます!!!


チーズスキにはたまらん
最高だー


日本を元気にって
まずは自分をタフにすべく
こうして気持ちを奮い立たすのだ仲間と!!


鳥小屋@中目黒

April 19 [Tue], 2011, 23:21
楽しい仲間と

だいすきなもつ鍋ツアー

だいすきな蟻月の予約がとれないから

同じくもつ鍋の名店鳥小屋本店@中目黒!!!





美味しい!!!
あたしは蟻月の白(味噌あじ)が一番スキだけど


ここのしょうゆもあり!!
てか、もつが脂っこくなくて、あたしでも食べれるもつだーわーい
(わたくし、もつたべれません笑)

もつ汁のしみこんだキャベツとニラ、それにたまらんにんにく臭

これが大好物なんです


あと、鳥小屋のすばらしいところは
生レモンサワーのあるところね


この後、もちろん中目黒の鰓呼吸でホッケをやく!!

生レモンサワーに生グレサワーがぶがぶ

もちろん記憶はありません
でも次の日しっかり会社のデスクで
雄叫びこいてましたよ。何もかんがえられーーん!!!って。

おはようウサギ

April 15 [Fri], 2011, 23:23
すごいウサギがいる

日本を元気にする生命体だ!!グレートありがとウサギ!!!!


さらにキングさよなライオンが日本を救う!!!
P R
ぷろふぃーる
乙女ちゃん
大好物 美味しいワインとチーズ、そして男子(できれば次男)そしてオモコロ。東京生まれ東京育ち。渋谷に住み渋谷をこよなく愛する。
仕事と会社が大好き。
最新コメント
アイコン画像乙女たん
» 生きてるだけでまるもうけ (2011年08月06日)
アイコン画像乙女タン
» 生きてるだけでまるもうけ (2011年08月06日)
アイコン画像ラム
» 生きてるだけでまるもうけ (2011年08月06日)
アイコン画像マシャ
» 生きてるだけでまるもうけ (2011年08月05日)
アイコン画像ラム
» 被災地は (2011年04月09日)
アイコン画像おとめたん
» もつなべが世界を救う (2011年03月30日)
アイコン画像ここちき
» もつなべが世界を救う (2011年03月29日)
アイコン画像おとめたん
» ヤシマ作戦!!! (2011年03月26日)
アイコン画像ここちき
» ヤシマ作戦!!! (2011年03月25日)
アイコン画像乙女たん
» こんなときに (2011年03月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hiromix-t/index1_0.rdf