ボールルームダンス*9月の2回目 

September 15 [Fri], 2006, 14:36
9月からチャチャチャを始めました。
毎回更新できないので○回目という表示はやめにして、今回からは○月の○回目みたいにすることにしました。

これまでに練習したのは、ワルツ、ルンバ、タンゴ、そしてチャチャチャ。
2度目の練習でチャチャチャ3級のアマルガメーションは、ワルツの時みたいな苦労はないまま、あっけなく終了できたようです。
ルンバととてもよく似ているな、というのが感想です。
先回の練習では、時間が余ってしまったので、これまでの復習をやったんだけど、タンゴが苦手。
どうにもカッカッと踊れないですね〜。下手くそだな〜、パッとしないな〜って感じです.顔をカッと動かせないのが原因なのかな。

しかし、いよいよ次回からは念願の「クイックステップ」なんです。
「やった!」と喜ぶ私に「たぶんイメージしてるのとは違います」と先生にきっぱり言われちゃった。
走り回るイメージとは違うみたい。それはもう少し上手になってからのダンスのようで、最初はステップだけなのかな。
ちぇ。ま、でもやらなくては次に進まないので、仕方ないのかな。

岩盤浴 

August 21 [Mon], 2006, 17:21
岩盤浴に行ってきました。
友人が、岩盤浴やホットヨガ、それにエステとかも受けられるお店を始めたので、体験させてもらったんだけど、これまでホットヨガとか頑張ってきたのが馬鹿らしくなるぐらい爽快だった。
基本として教えてもらったのが、20分(10分は仰向け、10分はうつ伏せ)横になったら、5分休憩を取る、というので1セットらしい。これを3セットやるのがいいらしい。
私は結局2セットでやめちゃったけど、時間があったら3セットやったと思う。
1セット目はダラダラ汗が出るって感じなんだけど、2セット目は、もうすごかった。
悪いものもいっぱい出てるねって感じだし、寝ころんでるだけだから楽ちんだし。

通常は70分で○千円とかが多いらしいが、私の友人のお店は2時間で1500円らしい。
岡崎にあるから名古屋より安いのかも知れないけど、それにしても手頃ですこと。
名古屋にあればいつでも行きたいな。

岩盤浴、栄近辺で良さそうなトコ、探さなくちゃ。

ボールルームダンス*6回目 

July 26 [Wed], 2006, 15:01
いよいよルンバのレッスン開始ってことで行ってきましたが、ラテンってものがよくわからない私としては戸惑うばかりの初ルンバでした。
結局、よくわからないままレッスン終了。

今日はなんだか外国からすごい先生が来てるらしくて、私の先生も私のレッスンの後、レッスンを受ける(なんだかややこしい)とのことでした。先生といえどもレッスンしてるんだ。
でもそのせいか、いつもとレッスンの感じが違ったような気がする。
次回は携帯で先生の踊ってる姿を撮って、それで勉強しようと思ってます。
早く上達したいんだけどな。

ボールルームダンス*5回目 

July 19 [Wed], 2006, 18:37
今年の6月21日から始めたボールルームダンスも今日で5回目。
1回目は簡単なパーティダンスで、2回目からワルツのレッスンが始まりました。
ワルツも今日で4回目ということになるけれど、なかなか思うようにはいかないものですね。
先生は「なんとかなってきたじゃない」と言ってくれるけど、本当かよ!って突っ込みたくなるほどお粗末なものだと思うんです。
素質とかいるんだろうな、やっぱり。
で、私にはその素質がないんだろうな、やっぱり。

私の素質はおいといて、先生はとても素敵な先生なんですよ。
最初は別段なにも思わなかったんだけれど、「僕のリードにまかせて」とか、「まだまだ体を開かないで。ちゃんと僕が開かせてあげるから」なんて言われると、(なんかいいじゃない、この先生)と思ったりして、そういうのも楽しい。
そんなわけでまだまだ続きそうです、ボールルームダンス。

次回から「ジルバ」に挑戦らしい。

ボールルームダンス-3回目 

July 05 [Wed], 2006, 13:00
1回目のレッスンで、ブルースとジルバを習いました。
「1回目でこれだけ踊れたら充分!」と先生に褒められて気をよくしていたけど、2回目のレッスンから始まったワルツのステップにすでに四苦八苦。
復習しようにも、頭の中で理解できてないものだから「こんなんだっけ?あれ?えぇ〜っ?」

あやふやに覚えるなら覚えない方がマシだろうと、一旦は諦めたのだけど、それならDVDとかはどうなのか?とamazonでDVDを購入。すぐに届いたけれど・・・ちがう。
ちがう、ちがう!習っているものと違う!<入門>って書いてあるクセになんでこんなに難しいのか!

そして今日が3回目のレッスンでした。
私の場合は、まずステップを完璧に頭の中に覚えてしまわなければ駄目だということがわかったので、ステップのノートを作ることにしました。
足の裏みたいのがどう動くかというイラスト版のステップノート。

<今日習ったこと>

クローズド・チェンジ → count/1.2.3.
ナチュラル・ターン → count/1.2.3.4.5.6.
クローズド・チェンジ → count/1.2.3.
リバース・ターン → count/1.2.3.4.5.6.
クローズド・チェンジ → count/1.2.3.
ナチュラル・スピンターン → count/1.2.3.4.5.6.
リバース・ターン(4.5.6.) → count/1.2.3.
ウィスク → count/1.2.3.
シャッセ → count/1.2.と3.
ナチュラル・スピンターン → count/1.2.3.4.5.6.

早く踊れるようになりたいな。
また来週も頑張ります。

「変身」リトルワールド 

January 25 [Wed], 2006, 18:02
変身スポット、第1弾は「リトルワールド」から。
ここでは10カ国分の民族衣装が楽しめて、料金はそれぞれ300〜500円程度というリーズナブルさ。
入場料は別にかかるけれどね。

本格的な変身ではなくて簡易変身だから時間もかかりません。
沖縄、中国、ペルー、バリ、ドイツ、フランス、イタリア、ンデベレ、インド、韓国の民族衣装を着ることができます。
私がカワイイと思ったのはペルーとイタリアでしょうか。

*基本情報*
住 所:愛知県犬山市今井成沢90−48
TEL:0568-62-5611
入場料:大人/1,600円 高校生/1,000円 小・中学生/600円 幼児(3歳〜)/300円
URL:http://www.littleworld.jp/

ネイルかわいいでしょ! 

January 19 [Thu], 2006, 19:05
ピアレスでオーダーしていたネイル、もうっ!カワイイ!
お財布とお揃いの爪ができあがりました。お財布を持っていって「同じ柄のネイルが作りたい」と言ってできたのがこれです。色とかをメールで確認できるのも、とてもヨカッタです。


ここのネイルは本当にかわいいので、本当におすすめですけど、あまり流行ってしまうとすぐに手に入らなくなったりするだろうから、難しいところですね。
でも見せびらかしたいので、今日のところは紹介しておきましょう。

ブログでピアレスを紹介したことを言ったら、リンクしてくれると言われたけど、恥ずかしいしな〜。
そういえば、ピアレスもブログを始めたって聞いたので、さっき見に行ってきました。
ピアレスのサイトからリンクされてましたけど、一応私からもリンクしておきます。

http://blog.peerless.chips.jp

三石さん、今後ともよろしくお願いします。また可愛いネイルお願いしま〜す。

ビーズのブレス&リング 

January 18 [Wed], 2006, 22:05
ずいぶん前、ヴァンテーヌという雑誌の中で、モデルがつけていたブレスがかわいくて、とにかく同じものが欲しいと、本当に苦心して作ったブレスとリングです。雑誌の中ではブレスだけだったけど、作ってみたらなんとか同じようなものができたので、嬉しくてお揃いのリングも作ってみました。


最初はパールで作ってあるかなって思ってたけれど、穴の開くほどそのページを見ていたら、銀色の模様があることに気づいて、普通のパールでないことがわったというわけ。
ビーズのアクセサリは、たまに人に頼まれたりするけれど、これだけはもう無理かな、面倒で。

また新作できたら発表しよう。こういう発表の場ができて正直嬉しいです。

お仕事のはなし 

January 17 [Tue], 2006, 18:53
私はデザイン関係の仕事をしているのですけど、企画の段階から話に加わって立ち上げていく、みたいなのに駆り出されることが多いんです。
そんな中で、ロゴのデザインとか、パンフとかの紙物のデザイン、広告がある場合はそのデザイン、あとはホームページのデザインとかを担当するんです。
まーそれが通常。

ところが、たまにインテリアデザイナーとかが、張り合うようにロゴを作ってきたりするんですよ。・・・こういうのはちょっとやりにくい。
「ロゴは私(僕)の方で作ってきます」とひと言、言ってくれればいいのに・・。
それで頑張ってイチ押し!って感じで作ってこられて、蓋を開けて私の案が通ったら、居心地が悪いのは私なんですよ。

こういう役割を超えてくるのも変わってるな〜と思うし、あと企画の打合せを何度やっても、毎回気持ちが変わってしまうクライアント。これも困ったちゃんの一種です。
やりたいことをきちんと温めて、ある程度まとまってないのに新事業を始めようなんて、これはやっぱり変わってるでしょう?

最近「いい加減にしてくれよ」と思ったのは、会議の度に店名を変更するクライアント。ま、この方の場合は店名だけでなく、内容も本当によく変わるので、私も今ではすっかりやる気が失せてます。
こんな愚痴っぽいの公開しない方がいいのかしら。・・まいっか。

禁煙して健康生活 

January 16 [Mon], 2006, 20:51
今年の元旦から禁煙。口が寂しいせいか、常に口の中に何か入れている状態が続いている。禁煙を始めて16日、明らかに太ってきている。
しばらく休んでいたホットヨガ、復活させなきゃいけないかしら。
もともとはホットヨガを始めた頃に、ホットヨガが終わった後に、タバコを吸いにいそいそと喫茶店に行く自分が間違ってる気がして禁煙を決めたんだけど。

去年の七夕の日から「酵素」+「ビタミンB&C」+「マカ」を飲んでます。これを飲むことで成長ホルモンをピーク時に近づかせて、要は免疫力が高まるらしい。友人に言われて始めたことだけど、この冬は一度も風邪も引くことなく、これは私にとってはスゴイことなので、これも当分続けていこうと思っています。
ま、もう少し禁煙も頑張ってみましょう。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる