俺に気持ちは 

2006年05月08日(月) 23時36分
 GWが終わった。貧乏だから特に何処へも行かず家で彼女とゆっくりくつろいでいた。
いやっ正確にはくつろげなかった。水曜日から休みに入ったのだが、水曜日は運送屋
と運送契約についての打ち合わせ。その後友人宅へ遊びに行き。翌日から土曜の夜
まで彼女が泊まりに来て、ゆっくり休めたのは実質日曜のみであった。

 GWがあけて今日の仕事は地獄のようであった。眠くて眠くて・・・あまりにも眠くて
頭痛がした程だ。隣に座っている課長を見ると・・やはり眠っていた(笑 GWは体調
は崩すし、魔の連休だと思った。

 今日は今さっき彼女と少し言い合いになった。事業を興す為、現在は二束のわらじ
を履く生活なのだが、正直言って時間がいくらあっても足りない。足りなすぎる・・
少しでも負担が減るのならと、HPの製作を業者に依頼しようとしたのだが、ここで彼女
が反対意見を出してきた。何でも見積もりが高いのだという・・・以前部屋を借りる時と
いい、今回といい、自分は一切交渉に関わっていないのにどうしていつも土壇場で反
対してくるのだろうか?俺がどんな状況になっても決して「手伝う」なんて言わないくせ
に。仕入れ、HP製作、包装紙やラッピング、運送屋との契約、季節ごとのイベント企画
や販促など独りでやるのがどんなに大変だかわかっていないらしい。せめて今彼女が
無職のうちに仕入れだけでも手伝ってくれれば助かるのだが、そんな事言った日には
猛烈な文句が帰ってくる。理不尽だ。

 最近、心の底から彼女を愛していると思えなくなってきた。俺から見るとあまりにも
彼女は何も無さ過ぎるのである。わがまま、無職、問題起こす、協調性なし・・・こういう
のを許すのが包容力なのだろうか?俺が「いいよいいよ」言い過ぎて帰って彼女をダメ
にしてしまっている気がする今日この頃である。道行く女が皆いい女に見えてきて困っ
ている。

 兎にも角にも、俺が貧乏で甲斐性なしの派遣野郎だからうまく行かないのかな?とも
思える。もし商売が軌道に乗る様な事があってリッチになったら果たして彼女と付き合う
のだろうか?俺は最低だな・・・と思いつつ寝る事にする。

いよいよ 

2006年04月23日(日) 23時54分
 今週末は俺にとって最悪な週末になった。付き合って一年半の彼女と遂に
別れる決心をし、遂にその事を彼女に告げたからだ。

 別れようと思った理由は34にもなって派遣をやっていてトコトン貧乏な俺に
ついてきてしまうと、結果的に不幸の道に巻き込んでしまうような気がして怖
かった事と、俺自身貧乏ながら彼女に気を使って付き合っていく事にしんどさ
を覚えたからである。

 土曜の夜に話を切り出し、延々泣き続ける彼女を洗脳するかのように「俺達
は縁が無かった」と繰り返し言い続ける俺。何度も何度もいい続ければその内
彼女もアホらしくなり、我に帰って話がまとまると思ったのだが、結果的に別れ
る事はできなかった。俺も心のどこかで彼女に対して割り切れない気持ちが残
っていたからあまり酷い事も言えなかった。それにしても何で俺なんかに一生
懸命ついてくるのだろう?男なんて皆、大同小異で誰と付き合っても変わらない
と思うんだけど・・・女とはそういうものなのだろうか?また状況が落ち着いたら
日を置いてまたこの話を切り出してみようと思う。きっとこれを3〜4回繰り返せ
ばその状況にも慣れて別れを受け入れてくれると思う。今までどんな女もこの
方法で別れてきた。別れ話を何度も日を分けて切り出す方法は効果的である。

 いよいよ派遣には辛いGWの始まり。大手企業に派遣されている俺は大型
連休が待っているのできっと手取額も10万以上減ってしまうだろう。このままで
はいけない・・・

アキバ系? 

2006年04月09日(日) 21時53分
今日は起きてからというもの一日PCに向かっていろいろ作業をしていた。
アキバ系一直線である。

 HP製作を始めたのだが、デザインやサイトの構成など、いろいろアイデ
ィアは浮かぶものの、頭で考えすぎてしまい、結局あまり作れずに作業を
終了してしまった。何事も頭で考えすぎず、とりあえず作ってみて、作りな
がら考える事が重要なのかな?と実感した。もちろん、手戻りが多いよう
では二度手間、三度手間になってしまうのだが、慣れないうちは失敗も
経験の内と開き直って失敗作も作り続ける事が重要だと思う。それが後
にいいものを作る近道なのではないか。

 夕方からは細木数子の番組を観て大笑いした。カトちゃんケンちゃんの
なんとおもろい事!特に今日はカトちゃんが光ってたように思う。あいつら
は最高だ。すだれハゲを振り乱しての”くしゃみ”は呼吸困難になる程笑
った。

 今日一日家で過ごして、一回も誰からも携帯が鳴らなかった。まあ、
一週間通して、仕事で遅刻でもしない限り、誰からも電話はかかってこな
いのだが・・・34歳ってこんなもんなのだろうか?

 今日も残す事あと僅か!明日は仕事なので残り時間を充実して過ごそう
と思う。

独立しようとしたが・・・ 

2006年04月09日(日) 1時48分
  ここ2週間あまり引っ越す為に部屋を探していた。、希望の物件は駅から
5分圏内で、同棲するので2K。築年数にはこだわらず、家賃上限が9万まで
というものである。一件、大変親切な不動産屋に巡り合う事ができ、ほぼ希
望に適う物件を親切かつ、執念で見つけてくれたのだが・・・

 現在の俺の総資産は通帳1に20万円、通帳2に16万円・・・まあ、給料が
一ヶ月遅れなのでもらっていない給与が22万と、総額58万円。その他ネット
オークションで売れそうな物の予想総額が2万〜3万くらい、他90CCの中古
スクーターが1台。高く見積もっても60万くらいであろうか。本当にその他は
一切資産といえるような物はなく、逆にカードローンが29万あるので差し引き
31万が現在の俺の資産?である。一体、19から社会へ出て何をやってきた
のだろう?情けない。

 部屋を移る初期費用を計算してみた。家賃9万5千円なので敷金2ヶ月、礼金
1ヶ月、仲介手数料1ヶ月、保険2万円。その他消費税で41万9千円前後にな
ると思う。その他洗濯機、炊飯器、食器、ちょっとした家具を考慮して、どんなに
安く見積もっても50万はかかると考えられる。予想外の出費も初めは多いはず
である。(洗剤等の生活雑貨購入もあるし・・)予算は余裕を見ると70万はないと
紹介された部屋に住めない事が判明した。

 申込書を不動産屋さんに貰ってきて、フッと考えた。「総資産30万くらいしかない
俺がどうやってこの部屋に住み続ける事ができるんだろう?」と。でも時既に遅し、
不動産屋には随分無理言ってしまい、それでも執念で探してくれた事により友情
が芽生えてしまったし、オヤジには保証人欄に名前まで書かせてしまった。彼女に
この事を相談すると、俺の総資産に驚いたのか、「そんなに金が無いとは思わなか
った!」と軽蔑され、何かにつけて「ビンボーだから」と言われるようになってしまった。
彼女との話し合いの結論は「今はやはり無理」であった。

 独立も現在は失敗に終り、保証人になってくれたオヤジになんて言おう。不動産屋に
も木曜までに返事しなければ・・・
年収200万円台を脱出しなければ・・・と危機感を募らせる今日この頃なのである。

よく働いたが 

2006年04月04日(火) 22時39分
今日は派遣ながら残業し、よく働いた一日だった。

 普段から残業をさせてもらえれば仕事の進捗の面でも、お金の面で
も助かるのだが、残念ながら今の派遣先はなかなか残業の許可を出
さない。おかげで時給はやや高めだが、手取りはサラリーマン時代の
手取りとほとんど変わらない。っていうか、22万弱、ボーナス無しなの
で年収で考えるとかなりやばい。GWや夏期休暇、年末年始などの連
休が続くと完全時給なので手取りが半分を切ることもあるからだ。年収
で考えると、ざっと200万ちょっとくらいなのだろうか?今年から派遣に
なった訳だが、ちとやばさを感じつつある。

 金がないならないで、貧乏なんだから「平和な気持ちで楽しく過ごす」
なんて奴もたまにはいるが、今現在の自分の心理状況はまったくそれ
とは程遠い。今の勤務地が赤坂で、道行く人皆が自分より優れて立派
に見える。派遣先社員の20代の若者の年収を聞いて焦りを感じる。
立派な豪邸を見ると「悪い事やってるな」とかんぐる。若い奴がいい女
連れてベンツに乗っているのを見るとホストか、IT長者だと決め付ける
など、極めて心理的に”ひがみっぽく”なるのである。何故か最近、足
まで臭くなってきた。ストレス臭だろうか?

 何より一番焦るのはやはり知人から結婚の話を聞いたときである。
もう一度言う”結婚の話”を聞いた時である。面白いのでもう一度!
・・・ひつこいのでやめておく。

 付き合っている彼女に貧乏を責められ始めた。ちょっと前までは
「貧乏でもかまわない」って言っていたのに・・・家に来てSPAを読ませ
てたらいらない知恵をたくさんつけたらしい。最近はネット株
やりたいと言い出し始める始末。SPA恐るべし!

 何がともあれ、地獄のGWはもう少し。実家を離れ、部屋を借りたい
俺から考えるとかなりやばいのでバイトでも探すかな。

さあ、これから明日の仕事の下調べをして寝るとするか・・・
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる