お引越し 

2014年01月01日(水) 17時21分
明けましておめでとうございます。

3年と区切りがいいこともあり、新しいブログに引越しました。

My favorite things 3 クリック

引き続き、よろしくお願いいたします!(●´▽`●)

北山賢一工人、石山和夫工人のこけし 

2013年12月31日(火) 16時51分

こちらも小寸セットに入っていたものです。

左の北山賢一工人の胴模様は椿でしょうか?
一輪挿しみたいですね。
紫の蝶々が飛んでたり、赤いカセが髪留めみたいで可愛らしい1品。

右の石山和夫工人のはハンコくらいの大きさ。
この型も欲しいなと思っていたので、入っててラッキーでした。

高瀬時男工人のこけし 

2013年12月31日(火) 16時31分

最近気になっていた高瀬善二型のこけし。
息子の時男工人は数年前にお亡くなりになり、十和田のお店には少し残っていると聞いていましたが、青森に行ってもなかなかそちらまでは行けず歯がゆい思いをしていました。

なのに、中古小寸セットの中にみつけちゃいましたよ!!
小寸は特に入手が難しいと思っていたのに〜。
別々に入っていたので、もちろんどっちも購入。
ビバ☆東京こけし友の会!\(^▽^)/

新山実工人のこけし 

2013年12月31日(火) 16時29分

新品同様の新山実工人のこけし。
ぽや〜っとした表情に癒されます。(´ω`)

長谷川健三工人のこけし 

2013年12月31日(火) 16時19分

ご本人も大好きな長谷川健三工人のこけし。
健三工人にしては、タレ目?
黄胴&おかっぱちゃんがツボ。(*´艸`*)

健三工人は息子の優志工人とともに来月の新年例会に招待工人としていらっしゃいます。
今から楽しみ〜。(≧∇≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-こけし、momoko、テレタビーズグッズなど
    ・グルメ-エスニック料理が多い
    ・ペット-ウーパールーパー
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる