ブログを引越しました 

2010年01月13日(水) 17時27分
ログインパスワードを思い出しました!(笑)

が、ここも4年以上続けて記事もいっぱいになったし、いい機会なので新しくブログを始めることにしました。

新しいブログはこちら
       
http://yaplog.jp/hiromin2/

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)。

新年 

2010年01月06日(水) 19時54分
明けましておめでとうございます。

と、とりあえず書いてみましたが、近々ブログのお引越しをします。
なぜかというと、ログインパスワードを忘れてしまって、いつログインできなくなるかわからないからです。(・ω・;)
昨年末にプロバイダ変更に伴いメールアドレスが変わったのに、そのせいで設定変更できないし(前のメアドは既に使えない)。

新しいブログ設定をしたらここに書きますので、少々お待ちを〜(もう中の口調で)。

スキマスイッチ 「ゴールデンタイムラバー」 

2009年12月25日(金) 16時55分

今の「鋼の錬金術師」のOPが好きすぎて、それだけ録画して繰り返し見たりしてます。
異世界に取り残されているアルと、アルを助けたいが為にドアを突き破ってもがくエドが切なくてたまらん!

そして映像はもちろん、スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」のメロディーと歌詞が超すばらしい!!
ハガレンの世界観にもピッタリだし、大橋さん独特の歌声がまたいいんだよね。
ほんと、天才だと思う。

年が明けたら、OPも変わっちゃうのかな〜。( ´・ω・`)

「鋼の錬金術師」の再アニメ化の話を聞いた時には、まさか最初からあらためてやるとは思わなくて、「なんでもう一回??」と不思議でした。
でも!今やってる方が断然面白いので、やり直して正解なのだと思います。
原作未読なこともあり、これからどうなるのか毎週楽しみだ。

klore(クロア) 

2009年12月25日(金) 16時37分

kloreで買ったパンたち。


このクルミとレーズンのパンは特においしかった!


カスタードのクリームパンがあれば絶対買う私。
きのこの形のパンにはソテーしたきのこが入っています。


kloreのある鷹峯周辺ってすごい上り坂でビックリしました。
自転車で行ったことをちょっと後悔したヨ。(・ω・;)

奈良ふきん 

2009年12月25日(金) 16時35分

奈良の風景が絵柄になっている可愛いふきん。
これが買えただけでも奈良に行った甲斐があるというものだ。

グリルはせがわ 

2009年12月25日(金) 16時26分

ハンバーグだけでたくさん種類がある洋食屋さんの「グリルはせがわ」。
いかにも手づくり!なふんわり柔らかいハンバーグがおいしかったです。

今宮神社 

2009年12月18日(金) 16時10分

今宮神社にも行ったのを忘れてて、今頃アップ。(ノD`)


ぎりぎり紅葉時期だったんだよな。





粟餅所・澤屋 

2009年12月14日(月) 16時20分

北野天満宮の前にある粟餅の老舗。


店内では、出来立てホヤホヤの柔らか〜い粟餅が食べられます。(^ω^)

北野天満宮 大福梅授与 

2009年12月14日(月) 16時07分

北野天満宮で正月縁起物の授与が始まったので行ってきました。


大福梅とは北野天満宮で採取した梅の実を干したもので、奉書に6粒ほど包まれています。
こちらでは、新年の祝膳に欠かせぬものとして喜ばれているのだとか。
私も招福息災を願って、帰省の際の親へのお土産用に買っておきました。

KFC 『ピーターラビット テーブルウェアつきパック』 

2009年12月14日(月) 16時02分

このセットは数量限定のため、もう売切れてる店もあり。
マグカップは小さすぎるけど、お皿はけっこう使えそう。

ケンタッキーのチキンって、たま〜に食べたくなるよね。