仲直り・・・ 

2006年03月27日(月) 17時14分
昨日は土曜の夜中に帰ってきた(迎えに来させた)旦那を置いて子供と3人でマイメロ&クロミちゃんのショーを見に行きました。
時間を勘違いしていたおかげで前から2番目ぐらいのところに座れてラッキ〜!
息子にしてみれば「俺は見たくないんだよ!(なんせ9ヶ月)」と言う気持ちなんだろうけど、お姉ちゃんのために我慢してもらいました。

マイメロ&クロミをみても〜大興奮の娘。
息子も始まる前は泣いていたけど、ショーが始まったらジ〜ットマイメロを見ていたわ・・・(初恋かしら?)

本当なら旦那としゃべりたくないから3人で夜まで遊ぼうと思ったけど、やはり2人を連れて買い物はつらいから、旦那に電話をし4人で買い物に行くことに。

友達が2人目を産んだからお祝いのプレゼントを買って病院へ
そこの産婦人科がめちゃくちゃ綺麗!
そしてすべて個室。 出産費用が高いらしいです・・・

娘は友達がいたので(同じ年)大喜びで遊んでいました。
私は久しぶりの新生児にうっとり。
いつもは10キロ近くの巨大児を抱いているから、生まれたてほやほやの赤ちゃんを抱くとも〜羽が生えているみたい。
軽い軽い。 あ〜また赤ちゃんがほしくなった〜(笑)

帰りに夕飯&飲み物を旦那に出させた私(鬼嫁)
タクシー代を考えたら安いものでしょ! でももっと違うものを買わせればよかった!
洋服とか、アクセサリーとか・・・失敗だわ・・・こんなことで仲直りしてしまった私が・・・。

旦那の大失態 

2006年03月26日(日) 16時58分
久しぶりのカキコ
やっぱり3日坊主の私だわ

昨日は旦那の友達の結婚式。
私と娘と息子は家でお留守番。
出かける前に旦那は「お金もかかるし2次会で帰ってくるよ!」なんていっていたのに、帰ってきたのは1時過ぎ・・・。
その上子供2人寝ているのに、酔っ払いが「電車乗り過ごして終電まで来てしまった・・・迎えに来てくれ!」なんていう始末・・・。

寝ている二人を乗せて迎えに行っている途中で「やっぱりタクシーで帰るからいい」なんて人をバカにしたことを言うから「あ‘!! 今迎えに行っているよ!」とブチ切れで電話を切る私。

田舎のなれない道をがんばって迎えに行ってやったけど、ほとんど口を利かない私にひたすら「ゴメンね・・・ ゴメンネ・・・」の繰り返し。
私より気持ちよく寝ている中起こされた子供たちがとてもかわいそうだったわ。
謝りながら旦那は泣いていたわ(鬼嫁かしら・・・)

友達と飲みにも行けない私に、酔っ払いを迎えにこい!と言う旦那が悪いんだ!
当分やさしくしないつもりです
たまには子供のことを考えないで記憶がなくなるぐらい飲みたい!

夜中中気持ち悪くってトイレとお友達になっていた旦那を見てざま〜みろ!と心の中で思った私です

毎日毎日・・・ 

2006年02月06日(月) 18時06分
ひさ〜しぶりにカキコ
やっぱり三日坊主!なんていわれそうなんだけど・・・。

ここ最近家に引きこもり。っていっても、娘のダンス(って言ってもまだ2回しか行っていない)や旦那のおばさんのところに行ったりしているんだけど、なんだか自分は世間に置いてきぼりにされているような気が・・・

引越ししてからも〜4ヶ月がたっているのに、友達が出来ない、しゃべる人は娘や息子、旦那というとても悲しい人生を送っているような・・・
こんなことばかりやっていると老ける!と思い、何かをはじめよう!と昨日ネット証券に資料請求をしました。(旦那には内緒で)
私の結婚前のへそくりは、旦那のわがままな言動で今のシエンタ君にほとんど使われてしまって、今はこつこつ貯めた10万しかありません
大もうけ(こんな少ないお金じゃもうけることも難しいかな?)なんて考えていません。
たまに、贅沢に一人で喫茶店でお茶でもできればいいんです!(小さいでも主婦にとって見れば贅沢なんですよ!)

資料をちゃんと見て勉強してから自分のお小遣いの範囲でがんばってみたいと思います。
え???これで引きこもり決定ですって 確かに当たりかも・・・。
でも何もしないよりいいんです! 世間を勉強するいい機会! 自分なりにがんばります!

ひさしぶりに 

2006年01月30日(月) 21時24分
今日はひさしぶりに、隣の親子と遊ばせてもらいました
娘にとっては、ひさしぶり。
実家に帰ってから、帯状疱疹になって、他の子に移さないために(水疱瘡になっていない子供には移るらしい)近所の子供とはまったく遊べなかった

久しぶりに外に出たら、お隣さんがいたので、午後から遊ぶ約束を・・・。
娘もひさしぶりに友達と遊べて大喜び!
早く寝てくれると思ったら、未だにおきております・・・

息子は寝てくれたのに・・・
あ〜早く2人一緒に寝てくれないかな~。

ヒップホップ 

2006年01月28日(土) 0時26分
今日は、娘の体験レッスン
朝から、娘はも〜うずうず・・・!
「早く準備してダンスするの!」なんていう始末・・・。
あの〜夕方からのレッスンですけど・・・

少し早めにで出発! 家族4人で20分前に到着!
場所はそこそこ広い、壁がガラス張りのダンスレッスン場。
私たちの前に男の子が(6歳)もう来ていて、私にいろいろ話をしてくれる。
娘もおにいちゃんを気に入ったみたいで、私から離れて、「ママ!ここ広いね~!」なんていっている。
全員で6人(女の子5人と男の子1人) ママが買い物に行って泣いちゃう子供も・・・
たぶん娘もレッスン始まったら泣き始めるんだろうな~!

開始時間より少し遅れて、先生登場。
HIPHOP!って感じの格好で、かっこいい感じの先生!(女)
「おくれてごめんね〜!」といいながら、まだ慣れていない女の子のところに行って女の子を抱っこ! 泣いていた女の子も少しずつ笑顔になるから不思議・・・。
子供心をつかむのうまい先生だわ!

体をほぐすためのダンス! しか〜し! その音楽がなった瞬間、やっぱりだめだ〜! 「ママ~!」と私のところにくる娘・・・おいおい! やっぱり無理か・・・
大きな音楽にびっくりしたみたいでまったくみんなのところに行かない・・・。
でもレッスンはしたいみたいで、先生に「ママのそばでやってもいいよ!」と言われると、みようみまねで、体操を始める(お!もしかするといけるかも・・・?)

5分おきぐらいに水分休憩。 最初は私のそばでしか出来なかった娘も、2曲目、3曲目と続けているうちに、先生のそばでダンスを始める!!!
ま〜初めてなので、踊るというより、みんなの後を1テンポ、2テンポ遅れてって感じだけど、彼女なりにがんばっているみたい。

50分のレッスンはあっという間にって感じでした。
結局来月からダンスレッスンすることとなりました。(3ヶ月だけ・・・ひとまず)
でも子供の習いもって月謝が高い・・・。 入学金5250円、3か月分の月謝5250円×3か月分、施設利用量、210円×3か月分・・・、計21630円なり・・・
いや〜痛い出費です。その上、レッスン場所まで約30分・・・。
毎週がんばらないといけないわ・・・。 がんばれるのでしょうか?

体験入学申し込み 

2006年01月26日(木) 23時52分
今日は、昨日飲んだ黒酢のおかげ?で朝ゴミだしもできて、娘、息子が寝ている間に、ゆっくり自分の時間を楽しめて、ラッキーな朝でした
こんな朝はひさしぶりだわ! いつもは遅くまで子供たちと一緒に寝て、お昼に朝昼兼用のご飯を食べると言う、グータラ主婦なのに・・・
こんなことが毎日出来ればいいのに、ま〜無理でしょうね!

午後から、生協に注文していた商品を取りに行ったあと、家族で娘のダンススクールを探しにでお出かけ。
引越ししてきてはや3ヶ月・・・。
前のところでは娘に英語を(といっても月謝も安くとてもお得なところだった・・・)習っていたけど、引越しした場所はとっても田舎・・・(知っている人が見ていませんように)
周辺に習い事を出来そうな場所なんてまったくありましぇ~ん
ということで、周辺の都市???を調べてみると、ホムペの写真とはまったくにつかない建物の中でのカルチャーセンター

しょうがないので、もっと都会に・・・を飛ばして、ショッピングセンター内でのカルチャーセンターを発見!
そこでなんとか体験レッスンの予約をしてきました(1回 1050円なり・・・)
明日が体験レッスンです。 今まで私から離れて一人で遊びも何も出来なかった娘
明日はちゃんとしてくれるのでしょうか???
今から心配です・・・

でもこれも幼稚園に行くための第一段階! どうか楽しい体験レッスンが出来ますように!

初ブログ 

2006年01月26日(木) 0時21分
いや〜とうとうブログ作ってしまいました
まさかこの3日坊主の私が・・・ ブログ書くなんて考えられない・・・(たぶん知っている人は「どうせ続かないよ!」って思っているはず。っていうか私も思っています。 たぶん続かないだろうって・・・。

なんせ旦那には内緒で作ったブログですもの、ここでは、いろんなこと書かせていただきます

今まで作っていたホムペは旦那もお手伝いしてくれていたから、自分の本音をかけない部分がありました・・・
でもここなら旦那に内緒で作ったから、気兼ねなく、愚痴書かせていただきます

どうかこれから宜しくお願いします
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる