動いてる! 

December 15 [Sat], 2007, 20:20
久しぶりの更新です!!

サボりすぎですから

3ヶ月ぐらい経過しました

現在は、4本の抜歯も終わり、上下ともブラケットつきました〜


前歯の歯抜けな感じも慣れてきたw


しかし!
3ヶ月もたてば前歯も動くわけです
すげぇよ矯正

下はまだ動きがわからないけど、上は確実に動いてますね

次回の調整日にはカラーゴムやろうか考え中です










食事の話 

September 19 [Wed], 2007, 21:11
矯正装置をつけて5日経過しました


痛いね痛いね
ワイヤーは細いのでゆるくだから、まだまだ序の口なんだろうけど、やっぱ痛いぉ
奥歯に挟んだゴム(前回参照)がとても違和感。
噛めない噛めない

日曜、月曜と仕事が9時まででホカ弁が出るんですが、えぇ、食べれませんよw
なので蒸しパンとかゼリーでなんとかまかないました。
500円分のクオカード社長からもらえましたw
やさしいなぁ社長。。。
いい匂いによだれを飲み込み、水に蒸しパンで頑張りました

近頃自炊はしないのでw、家での食事はお粥でした。
明太子とかふりかけとかで食べました。
あとは豆腐が便利だった
ネットで調べたら、豆腐にミートソースとチーズをかけてレンジでチン!
ってゆーのがあって、美味しかったです
素麺は意外と歯ごたえがあって、噛むと痛かったよ
麺がワイヤーにぶらさがるしねw
麺類は鍋焼きうどんとかがいいのかも。
次回はうどんで頑張ってみます

今はやっとなれてきて、ゆっくりならわりと食べれます。
でも硬いものはやっぱダメ
スーパーで買ったやきそば、野菜が硬くて切なかったですw
こんな痛みが月一の調整日にやってくると思うと憂鬱ですが、自炊をしなきゃなーって感じ
自分で作るのが一番だよね。
売ってるものじゃ食べれる物が限られちまうし。。。
お粥だけじゃこの先滅入るしw
うん、「歯が痛いときの料理」研究しよう。。。
弁当も作ってったほうがらくちんかも
料理上手になるチャンスw


まぁ、そんなゴムなんですが、昨日歯磨き中に気がついた
「ゴムが一個ねぇな
その前に牛丼食べたので、まさか。。。

食った?

ゴムが胃の中に?

。。。。。

おなかの調子は悪くないので、ま、いっかw
取れてもいいって言ってたので、取れてくれて痛みが減って、あたし的には良かったw


どなたかやわらかウマイ料理を教えてください

装置装着! 

September 16 [Sun], 2007, 23:32
えーっと、頑張って書いたのに、急にエラーになって消えてしまった。。。。w

とりあえず、抜歯をしてブラケットを上の前歯につけてきました!


抜歯は上の右2番の歯です。
前歯ですね
仮歯をつけてもらう予定なんですが、根っこが悪すぎてすぐにはつけられないみたいで。。。
一週間は歯抜けですw
仮歯入るまではマスクマンで頑張ります


やっぱ歯が痛いっすねぇ。。。
なんも噛めない!
締め付けもだけど、ワッカつけるために隙間を開けるっちゅうゴムが痛い。。。
素麺も無理w
お粥、豆腐、蒸しパンなんかでまかなってます。
焼肉食べたいw


本当はもっとしっかり書いたんだけど、消えたショックでこの辺で終わろうと思います
ヤプログたまに使いづらいぞw



次は写真です。
歯抜けなので見たい方だけ見てね

初めまして! 

September 12 [Wed], 2007, 20:47
本日より、歯列矯正ブログを始動します


歯並びの悪さからくる口元のコンプレックス。
25才5ヶ月にして取り払おうとしております




さっそくですが、先日矯正歯科にて検査を受け、矯正の進め方を決めてきました
ざっとこんな感じです。
参考までに

診断結果

診断内容
上下顎前突、叢生

矯正期間
矯正装置3年、保定装置2年、計5年。

治療方法
セラミックブラケット

治療目標
上下前歯を下げる、口元を下げる、叢生の改善

抜歯
上右2番、左4番、下左右4番(計4本)


料金

検査・診断料
31500円

矯正治療
735000円(20回払い)

保定装置
15750円×2(上下)

処置料
5250円




写真を載せています
見たい方だけ見てねw
お見苦しいので。。。

ちなみに、矯正装置はまだついておりません
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント