出産後のイベントカレンダー

July 30 [Sat], 2011, 22:28
出産して一段落。1週間の入院を経て、やっと実家に戻ってきました。

入院時は、しんどかったんでお祝いは実家に帰ってから来て頂戴って言っていたので入院時はとても快適^^

さて、無事退院して実家でゆっくり過ごせるとおもいきや出産後かなりイベントが盛りだくさん。

まずは、退院。そのあとすぐにお七夜・命名が待っています。名前が決まると出生届を区役所に提出。
その後一ヶ月検診があり、お宮参り、お食い初め、初節句祝い、初誕生と続きます。

初めての出産で右も左もわからないけどとりあえずがむしゃらに育児頑張っています。

まずは、お七夜・命名ですね。

大体は考えているんですが、今風よりちょっと古風な名前がいいかなぁ〜って思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみ
読者になる
2011年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる