あーぁ 

January 21 [Wed], 2009, 2:07
何でわかってくれなかったんだろ。

結局こんな終わり方。


もう絶対ちゃんと判断するべき所で失敗しない。

自分も相手も傷つくもんね。


まだまだ人生これからって思わなきゃ!

ふと 

August 20 [Wed], 2008, 4:39
思い出した。

だいたい幼稚園ぐらいの時のこと。


おやつの時間にお兄ちゃんと2人で大好きな缶詰めのさくらんぼを食べてたの。

私もお兄ちゃんも缶詰めのさくらんぼは大好物だった。


私は好きな物は1番にガツガツ食べるタイプ。

でもお兄ちゃんはゆっくりゆっくり1つずつ味わって食べるタイプだったの。


いつものようにあっという間に私は自分の分をきれいに食べ切っちゃって、まだ食べたいってワガママ言って騒いだの。


そしたらね、お兄ちゃん自分もさくらんぼ大好きなのに
『あと全部みーちゃんにあげる』
って残り全部くれたの。



何かね、今だにこの話お母さんとかおばあちゃんは笑って話してくるんだけど私は泣けるんだよね。


何で6歳ぐらいのお兄ちゃんは自分もさくらんぼ好きなのに私にすんなりくれたんだろう?

それってやっぱり優しさだよね。

お兄ちゃんの優しさに感動したよ。


何か、自分が優しくしてもらえると他の人にも優しくなれる気がするよね。

私もそんな優しい人間になりたいなぁ。

浮気? 

May 08 [Thu], 2008, 2:08
5日の日にも話題になってたけど、本当に浮気って人によって考え方違うよね。




私、バイト先の人に映画誘われて、その誘われた日には曖昧な返事しちゃって。。

そしたら、昨日夜に電話かかってきちゃって…

でも、私俊くんとより戻したし会話の中で彼氏がいること強調してみたんだけどやっぱり行こうって言われちゃって。

しかも、その時俊くんからも電話かかってきて何か頭混乱して専門の友達と電話してるって嘘ついちゃうし。

でも、バイトの人は何かバイトでミスったらしくて話し聞いて欲しかったんだって言ってきて、電話やめたくてもやめられなくて…

結局は私偽善者なんだ。
八方美人なんだ。。



わかってるんだけどさ
私、嘘つくと大袈裟だけど死にたくなるような気持ちになるよ。





愛してるの意味 

April 02 [Wed], 2008, 3:29
バタフライエフェクト2を見た。


1では、主人公は未来を変えようといくら過去をいじっても愛する人とハッピーエンドで終われないのならいっそのこと最初から出会わない、深く関わらない道を選んだ。


2では、愛する人の幸せを考えて自分が死ぬ道を選ぶ…



“愛する”ってそんだけの言葉だよね。


“好き”の気持ちが強くなって“愛してる”って今まで考えてたけど違うね。



本当に大切な。

自分の命を捨てても惜しくない。

あなただけには幸せでいてほしい。



そんな感情が“愛してる”って事だね。



バタフライエフェクトを最初見た時は本当にミステリーって感じで、正直重いなぁって思ったけど。


本当に
『悲しくて切ないハッピーエンド』

このまま行くとどうなる? 

March 27 [Thu], 2008, 3:34
わからん。

わからん。わからん。


私、別れたいってもう3〜4回言ってる…

それでも別れたくないって…何で??

私ももし逆の立場なら、確かに本当に好きな人から別れたいって言われても簡単に諦めないだろうけど。。

でも、3〜4回も言われたら傷つくをきっと超越しちゃうよ。


何かどんどん気持ち冷めていく…

てか、今私ちょっと違う人の事見てる。。

この状態じゃ、浮気になっちゃうよねぇ。


浮気なんて絶対しないって自分信じてたのになぁ…



最後の言葉

『もう好きじゃない』
を言うしかないのかな。

桜木町 

March 19 [Wed], 2008, 22:56
今日は高校時代の1番仲良しだったお友達、ナオちゃん・ユッキーと遊んだ!

何かひたすら楽しくって、気持ちが若返った♪


てか、私の今の状態を2人共すごい心配してくれて思ってた事全部聞いてもらってすんごいすっきりしたぁ。
超愚痴言った。

そしたら、何かナオちゃんも私と似たような感じに彼氏となっててお互い共感できたな。
まぁ…ナオちゃんの彼氏、会ったら多分私殺しますが(笑)


私の考えてること間違ってないって言ってもらえて嬉しかった。
『頑張って』って言ってくれてありがとう。


私頑張るよ。

悩んでたって時は過ぎる。 

March 18 [Tue], 2008, 17:51
時間をかけて色々考えるべきか、
それとも短時間で自分の直感を信じるべきか…。

そんなのどっちの方がいいかなんて、相談して決めるべきでもないし、
もう19歳。今年成人なんだから自分で判断しよう。

自分が決めた事に対してどう言い返されようと、それが自分の考えて決めたことなんだから貫き通せばいいんだよね。

まったく…気付くの遅いよ、自分。

今まで、私多分相手の気持ちばっか考えて自分の事守ってあげられなかったんだね。

だから今更こんなストレスに悩まされるんだ。
また“ツケ”のせいだね。

自己中って、私嫌いだった。
でも、今考えると大事な事なんだね。
ずっと自分のことばっかはダメだけど、大事なときに自分を守れるのは自分なんだ。

私、今やりたいこといっぱいあるんだ。

もしかしたら、今しか出来ないことかもしれないし。

…自分を信じよう。

考えたんだ。 

February 28 [Thu], 2008, 2:34
いっぱい。
いっぱい。
自分で考えて、もやもやしてた。

そしたら、お母さん私が変なの気付いてたみたい。。
初めてお母さんにちゃんと向き合って悩み相談したかも。
気付いたらポロポロ涙出てた。

正直自分で溜め込んでるのわかってたし、聞いてもらえないと自分からじゃなかなか話せなかったからいろいろ話した。

多分私は今まで
「自分は優柔不断だから」
そういって逃げてきてたんだ。
嫌な事があるといっつも逃げてた。
だから今そのツケが自分に廻ってきたんだ。

すべては自分のせい。
自分のせいで苦しんでる。
でも、ちゃんと自分の口で言わなきゃいけないんだ。
人のせいにはしちゃいけない。

私は変わりたい。今のままじゃ嫌だ。


ちゃんと会って話して、別れよう。

このまま付き合い続けたら私が私じゃなくなる。

そういってもわかってくれないような人だったら…


本当に私は失望する。

こだわり 

February 06 [Wed], 2008, 21:08
ってものが欲しい。
○○の1番になりたい!とか
絶対○○じゃなきゃ嫌だ!とか
…強い気持ちが最近?ってか今まで生きてきてそんな気持ちあったかなぁ。
夢もそうだな。
小学生の時からお母さんがファッションデザイナーになりたかったって夢を聞いてから、デザイナーに憧れて中学生の時に高校受験でデザイナーを本当に目指してみよう!って気持ちが今までで1番強く決心して努力してたな。
まぁ、今も頑張ってないわけじゃないんだけど熱が足りない気がするんだ。
やっぱり同じ夢を目指す人は“隣の芝は青く見える”ってのもあるとは思うけど、圧倒されちゃうんだよね。
昨日制作期の講評だったんだけど、先生達には『真面目な取り組みはわかる』とかまぁまぁな感じで言ってもらえたんだけど、全然自分が納得出来てなくて…何かずっともやもやしてた。
何だろう。
この気持ち。
がむしゃらに毎日バスケと課題に追われてた高校時代の自分が懐かしいよ。
あの頃は嫌だった生活に戻りたいって思うなんて…
ワガママだなぁ。

そうだ! 

January 28 [Mon], 2008, 13:02
新しい趣味を見付けよう!
と思った今日この頃。
でも課題が終わったらまた去年みたいに編み物はやるつもり。
今度は自分のマフラーを鍵編みで編みたい。
そんでちょっとギターもやってみたいかな。
でも絶対お兄ちゃん貸してくれない(笑)
じゃあ、ゲーム音痴だけどかじってみようかなぁ。
またはマンガか?!
う〜ん…オタクの道に進むってのもありだけど、お兄ちゃんと妹多分すでにオタクだし兄妹みーんなオタクな家族ってのもよろしくないしなぁ。
あっ、油絵やりたい!
お金に余裕が出来てきたらアトリエに通おう!
そんでフィルムカメラを買ってモノクロ写真を撮ろう!
…すべては金次第ってやつか(;´・ω・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょこ
» ふと (2008年08月20日)
アイコン画像☆しょこ
» 浮気? (2008年05月09日)
アイコン画像しょこ
» バイト (2007年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる