お誕生日おめでとう 

2005年07月02日(土) 23時07分
おともだちの誕生日でした

 今日は、おともだちにプレゼントを渡しに行きました。
久しぶりに会った友達なので、Kahoちゃんはとてもはしゃいでいました。

 これからも、ず〜っと仲良しでいられますように。

湿度計 

2005年07月01日(金) 20時50分

あちぃ〜

 今日、20日ぶりに雨らしい雨に見舞われました。
水不足が懸念されているので、少し雨が恋しいなと思っていたのです。
だから、降ってくれてよかったんだけど、湿度計をみると

ナント80%近くあるではありませんか

 不快指数もかなり高い状態です。
梅雨に入って梅雨らしい天気がなかったせいか、ちょっと辛いです。
エアコンつけようか迷ってます。だって1回つけてしまうと、ずっとつけちゃいそうで・・・。

 明日は、お兄ちゃんの野球の試合です。中体連がもうすぐあるので、かなり気合が入ってます。
 うちは、まだ2年生なので、試合に出ることはないけど、チームには1勝でも多くしてほしいです。

 みんなガンバレ

保育園の帰り道 

2005年06月30日(木) 22時56分
トマトをもらいました。

 保育園の帰り道、畑仕事をしているおばちゃんに、娘が手を振っているのですが、そのおばちゃんと初めて話をしました。いつも同じ時間に水やりをされているので、「良い畑ですね。」と言うと、「トマト食べる?」と言って、その場で取ってくれました。
 いつも忙しい毎日だけど、なんだか、ほのぼのとした感じです。このおばちゃんは、全く知らない人だったけど、娘が、帰るときに必ず、「オバチャンみずやりしてるかな?」と気にかけているんです。こういう、普段の生活の中から、子供はいろんな気持ちや、挨拶など、学んでいくんでしょうね。この世の中、人間関係が希薄になりつつあるので、娘にはとても良い環境だと思います。

歯医者の定期健診 

2005年06月29日(水) 23時39分
今日は、娘の3ヶ月に1度の歯の定期健診に行ってきました

 保育園でも今月集団検診があって、虫歯なしと言われていたので、特に心配することもなく、今回検診に臨みました。

 先生にも、きれいな歯ですよ、と言われ親子共々とても気分が良かったです。

 医療費もバカにならないので、3ヶ月に1度ちゃんと検診を受けて、あまり歯医者にはお世話にならないようにしなければ・・・。もうすぐ、娘の乳幼児医療の資格が切れてしまうので、
切れる前に、また行こうと思ってます。
 
 それにしても、乳幼児医療って自治体によってかなり差があるようですね
あるところは、3歳まで、そしてあるところは、小学校に上がる前まで、そして、うちの自治体は、通院は4歳になった月まで、で入院が、小学校に上がる前までです。

 年少さんから年長さんって病気たくさんするのに、この時期に利用できないのは、かなり痛いです。もう少し、考え直して欲しいですね。

 

おりこうさんでした 

2005年06月26日(日) 23時26分
娘が、初めてひとりでおばあちゃんの家に泊まりに行った報告です。

 こっちの心配をよそに、かなり楽しい時間を過ごしていたようです。
ちょっと複雑な感じです
でも、やっぱり嬉しいですね
 今度は、お盆にお兄ちゃんと二人で電車に乗って行かせる予定です
ちょっと心配だけど、兄妹での冒険です。

 さて、また明日から仕事です。
月曜日はいつも憂鬱です。朝から保育園に子供を送り
家に戻ってお掃除をして、時間になったら、出勤して、仕事が終わったら
ダッシュでまた保育園に迎えに行って、17Kgの子供をに乗せて
家に帰って、食事の支度をして、お風呂に入ったら、洗濯をして
かなりけたたましく、一日が過ぎて行きいます。

 さぁ、頑張りますとして、今日はもう休みます


祝!!ブログ開設 

2005年06月26日(日) 0時48分
ずっと気になっていたブログを立ち上げることにしました。
手探り状態だけど、取りあえずやってみます。

こちらに立ち寄って頂いた皆さん今後とも宜しくお願いします

さて、今日の出来事ですが、娘(3歳)が初めてひとりでの外泊を経験してます。
私の実家だから大丈夫だと思うけど
楽しかったぁ、また行きたいなと言ってくれることを期待してるのですが・・・。

その間、家に居てラクチンだったけど、なんか物足りなくて、私の方が子離れ
出来ずにいるようです。

ホント子供の成長って早いです



最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromidesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる