バトン企画第二弾、行きますよー!

June 24 [Mon], 2013, 23:53
こんばんは、キャプテンなのに出現率が低い広実です。
もうほんとすみません……もっと活動に貢献したい!!

ということで、かねてから計画されていた、例のバトン。
やりますよやっちゃいますよ!!

FtX48のファッションバトン
Q1 私服はどんな感じ?
どんな感じ……うーん、曖昧な質問を作ってしまったなあ(笑) 服そのものは中性的に見えることを目指してます。ユニクロが多いかな。あのシンプルな感じをイメージしていただければ。
Q2 スカート派?パンツ派?
断然パンツ派ですね! あ、でも制服ではスカートでした(後述)。あくまで個人的にですけど、スカートって女子の象徴みたいな気がして嫌なのと、あとは単純に動きやすいし、わざわざ見せるほどの足じゃないし(笑)
Q3 鞄や小物はどんなもの使ってる?
靴はひたすらスニーカーです。パンプスも親に買い与えられたけど靴箱の肥やしになってます。夏に向けて、ヒールのないサンダルがほしい! 小学生が履いてるような、足首で留めるタイプのやつを探しています。バッグは、アウトドアのリュックを愛用しています。親に買い与えられた女性物のバッグはタンスの(以下略)
Q4 アクセサリーの好みはある?
アクセなんかに気を遣う余裕はございません(笑)。基本つけないですけど、つけるとしたらシンプルなネックレスとかかなあ。
Q5 化粧はしてる?
しない!絶対! 「大学生だからしないと!」とか「就活どうすんの化粧は社会的マナーだよ!」とか言われるとつらい。ってか就活就職こわい。スカートと同じく、私の中での二大女子イメージを構成してるものです。
Q6 髪型にこだわりはある?
これがなぜか、ロングじゃないと嫌なんですよねー。ほったらかしで伸ばしてる、短すぎるとスカスカして不安、ってのもあるんですけど、髪まで切っちゃったら、自分が本格的に女じゃなくなる気がして。自分の中でここだけは、女要素として残したいんです。まあスカートや化粧と違って手間もお金もかかりませんし。でもそのせいで、絶対に見た目が女子になるんですよねー。
Q7 学生時代、制服はどうしてた?
中学時代は、男気分の自覚はありつつも、セクマイ知識がほぼなかったので、大人しくセーラー服着てました。高校では、スカートは嫌だったんですが、なんとうちの学校はキュロットだったんです! そのおかげで大して違和感なく着てました。っていうか、服を選ぶ自由があるときは選びたいけど、指定されたらはいはいって着れる。うちの学校は女子用のスラックスも普通にありましたが、あまりに着てる人が少なかったので買いませんでした。
Q8 胸を目立たせないような工夫をしてる?
全くしてません。これも髪と似たようなもんで、わざわざ潰す方が面倒なのと、残したい女要素ですね。たまに潰したくなるけど、そうすると形が崩れて、胸を見せるときに困る気がしてできません。ジレンマ。あーでも、ブラは(これ書いていいのかな)ジュニア用をずっと使ってます。大人のものは私には女性イメージが強すぎる。
Q9 水着はどんなの使ってる?
自分は幼稚園から中学まで競泳やってて、そのせいか水着に全く抵抗がないんです。競泳用水着って知ってます? あの、無駄に露出度高いやつ(速く泳ぐのためなのですが)。あれをずっと着てました。今はさすがに露出度抑えたいけど、自認の問題ではなく、単純に今までの水着がおかしいので(笑)。ビキニもまあ、友達みんなで合わせようとかだったら着れなくはないかな。


質問が進むにつれて回答が長くなっていくというねw
気合い入りすぎだろ、自分……

これはあくまで、「私の」ファッションの答えであって、Xとは、みたいなものを規定するものではありません。
Xのあるべき姿、とか、Xらしさ、なんてものは存在しません。
だからみなさん、自分のありのままを答えちゃってくださいね☆
あ、もちろん、答えたくない質問には答えなくていいですからね!無回答もありです!
それと、私の回答について、自分はこう思う!などの意見も随時募集中です♪どんどんコメントしてください!
みんなちがってみんないい by金子みすず の精神で行きましょう!

ではでは、キャプテン広実でした! おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:広実
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Ft?48という活動をしています。公式ホームページ: 公式Twitter:@FtX48、@FtM48

HNの由来:男でも女でもいたいので、男女どちらの名前でもおかしくない「ひろみ」という名前をつけました。漢字は、シンプルさを重視して選びました。

ブログタイトルの由来:ちばあきお先生の野球漫画「キャプテン!」から取らせていただきました。あの漫画に出てくる歴代の野球部キャプテンのように、私もチームXを引っ張っていきたいな、という思いを込めています。
最新コメント
アイコン画像サク
» コメントのお返事 (2013年04月17日)
アイコン画像サク
» 第一弾:ブログバトン! (2013年03月26日)
http://yaplog.jp/hiromi_x/index1_0.rdf
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30