イタリア村 

2005年08月09日(火) 11時12分
週末、名古屋のイタリア村に行ってきた。
目的はタイで仲良くなった友達に会うため。
久々に5家族集まりとても楽しかった。それぞれ久々の再開で会わない間に家族が増えてる人も居て・・。月日が経つのは早い。
今回は中部地区&関西地区に住む友達が集合。
全国各地に友達が出来たのはタイに住んだおかげ。旦那に感謝かな。
これからも全国各地、友達に会いに出かけるぞ!

暑い 

2005年08月05日(金) 11時36分
日本に帰ってそろそろ2週間。
ここ数日やっと?日本も暑くなって来た。例年通り37度とかで全国トップでニュースで流れてる。でも、暑いタイの生活でなれたおかげでクーラー要らず。
一日中一緒に居る樹里は大迷惑らしい(笑)
暑くてゲッソリしてる(爆)
母から「可愛そうだからクーラー入れなさい!」と注意された。はははっ。

セルライト 

2005年03月24日(木) 23時14分
30を超えてみるみるお腹周りに肉が付き出した
既に30を超えたお友達から何度も言われてたのに・・。軽く考えすぎてたみたい。
運動は嫌いだし、自力ではダイエットも無理。食べるの大好きだし。
で、ちょうど日本に帰る前にスパで「セルライト除去コース」をプロモーション中で安く買ってたんだよね〜。
案の定日本では更に食べまくって太って帰ってきたし、最近更に増加中だしそろそろやばくなってきたので今日行ってきた。
ソンクラーンには海に行く予定だし、30代になって初めての水着。ビキニしか持ってないし、早く取り掛からないとヤバイ事に。
今日は2人掛りで思いっきり絞ってもらってきた。
一人でも2人でも値段は一緒って言われてたから、2人でやってもらったほうが多くもみ出してもらえる!!
約二時間半、気持ちよかった〜。気持ち、むくみの分すっきりした気分。
でも、帰って早速「クリームまん3個」をパクっと食べてしまった(笑)

ビーチでのんびり 

2005年03月03日(木) 2時09分
今日はお友達の車が使える日。行くところも無いから「ビーチでのんびりしようか!」と2人ビーチドレス?を着てパタヤへ出かける事にした。
せっかくだからちょっとお店でも覗こう、と一歩デパートに入ったのが間違い。
日本から戻って久々にタイ雑貨を見てしまった私と友達はそのまま買い物をし続けてしまった まぁ、ビーチは次にしよう(笑)今日は風も強かったし。ははっ。

今日は雛祭の日。夕方からお友達のお家での「雛祭食事会」に招待してもらった。
日本から雛祭用の茶菓子を持ち帰ってたからお茶でも飲もうと思ってたんだよね。
一人では食べきれないし、丁度良かった♪
食事前に美味しいお茶までご馳走になってしまった。いつも美味しい物、食べさせてもらってます(笑)


高速インターネット 

2005年03月02日(水) 0時41分
日本から戻ってきて不便だったネット。
日本へ行く前は「タイだから仕方ない・・」と諦めてたものの、一度速い環境に慣れてしまうと電話回線は苦痛。しかもパソコンぼろいし
という事で今日高速インターネットに加入してみた
もう、快適!!今まで何だったんだろう!ってくらい速い速い
タイもなかなかやるではないか・・ふふふっ。
これでネット中のイライラは解消するだろう。
ただ、昼に加入して3時にはもう使えない状態だった
やっぱりタイ。

またまたゴルフ 

2005年01月02日(日) 23時25分
新年そうそうゴルフの練習をしてしまった私。
調子にのった旦那にのせられ、今日はゴルフに行ってきた。
まぁ、別にすることも無かったし。
予定外に今年は日本人をはじめ人が沢山国内に残ってるから何処のゴルフ場もいっぱい。
せかされるのは嫌だし・・
結局旦那の会社の近くの超激安ゴルフ場に行ってきた。
500Bでまわれるだけあってロッカーも何も無し!!
車の中でシューズを履いて、準備して・・スタート!
え?これでいいの?
安いけど、綺麗なコース。それに日本人は私達だけ。
空いててラッキー♪と思ってたらタイ人の6人グループやら7人やら。
どんどん前がつかえて来た。
待っては打ち、待っては打ち。
早く終わる予定が結構時間がかかった。
でも、キャディーさんも良かったし(余計な事は喋らないし、馬鹿にしない!)スコアもベスト!
2年ぶりに一緒にまわった旦那が驚いてた(笑)

ぼろいゴルフ場だけど、結構好きかも。また行こうかな。

サワッディーピーマイカー! 

2005年01月01日(土) 23時05分
あけましておめでとうございます。

ここタイは年末に起きたスマトラ島地震の影響で南部プーケット、パンガ−、クラビ等に津波が発生し多くの死者が出ました。
タイ国王の孫に始まり大勢の外国旅行者が犠牲にな。日本人も含まれました。
それがあっていつもは大騒ぎする新年もカウントダウンはなし、花火はなしの淋しい新年。

我が家は今年は旅行は諦めてたので影響は無かったけど、南部に行く予定だった数人のお友達もシラチャーに残る事になった。
プーケット昨年行っといて良かった〜。でも、クラビとピピ島は今年行こうと思ってたのに〜!!いつになったら行けるんだろう。
タイ人の友達の話では、カオラックなどは復興まで5、6年掛かるって。
タイのニュースではまだまだ現地は悲惨な状態。
一日も早くこの状況が終わってくれるといいんだけど。

で、今年一日目は、寝正月でした(笑)
昼ごろゆっくり起きて「ゴルフの練習でも行く?」と珍しく向かったら・・
何処も休み。
タイ人には正月関係ないのに!!
4箇所目に向かってようやく開いてた。
何かボロッ。
とにかく二箱ずつ打って終了。
普段運動しない私が正月からゴルフ・・。変な年になりそう。

淋しい 

2004年12月26日(日) 0時16分
昨日に続き今日もタイでとってもお世話になったお友達が本帰国した。
2人とも私がタイに来たのと殆ど同じ時期にタイに来た人でずっと同じ時間を過ごして来た人。
それだけにとても淋しい。
みんなそれぞれの仕事でタイに来ていつかは別れる事は分かってるけど、やっぱり淋しい。

丁度同じ時期、一年半前に本帰国したお友達家族がタイに遊びに来た。
彼女が帰国するときも今と同じ凄く淋しかったのを覚えてる。
今回帰った2人もまたタイに遊びに来てくれといいなぁ。

スタート 

2004年12月24日(金) 11時33分
友達がプログを始めたのを見て私も・・と早速マネしてみた。
いい加減な性格だからいつまで続くか。
とりあえず頑張ってみよう。

今日はクリスマスイブ
大切な人と大切な時間を過ごして下さい

私は一人ぼっちのクリスマスイブになりそうです。
まぁ、毎年の事で慣れちゃったけど。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi_juri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる