精油のブレンド 

2008年09月14日(日) 0時45分
今日、ブレンドした精油は

ゼラニウム&パチュリー&ベルガモット

香りはパチュリーの香りが多くしました。

ゼラニウムの香りがあまりキツク感じません。

ベルガモットの香りがリラックスします。

効果

ストレスなどにもよくリラックスします。

PMSや更年期のトラブルにも作用します。

明るく元気にしてくれます。

セルライト予防にも良く作用します。

〜感想〜

お久しぶりです! 

2008年07月16日(水) 22時12分
ブログを書くのがとても久しぶりです。
やっと色々と落ち着きました。
これからは定期的に書きたいです。
8月からまた新しい生活になるのでがんばります。

最近は朝や夕方にウォーキングをしています。
40分以上を目安にしています。
やっぱり代謝が悪く・・・
汗があまり出ません。
バドミントンも代謝を上げるのにいいらしく、友達が出来る時はしています。
ダイエットがんばります!!

交流会 

2008年02月16日(土) 20時27分
2月15日に会社で交流会に参加しました。

色々な方々がいらっしゃいました。

初めての参加で緊張しましたが、

司会の【新潟のお笑い集団・ナマラ代表のエグチさん】が

上手く進行してもらいとても楽しかったです

そこに参加していた絵本を書いている方【サトシンさん】がいらっしゃいました。


後ろ姿の黒い服の方です。
友人の子供にと思いサイン入りで購入しましたぁ

  

早く喜ぶ顔が見たいです

【蘭】の展示会 

2008年02月05日(火) 23時47分
今日はジャスコの火曜市です。
ブラーと散歩していたら展示していたので写真を撮りました。

みんな携帯のカメラで撮っていました




とってもキレイでした

工作 

2008年02月05日(火) 23時04分
ペーパーコアラ
カレンダーの裏に紙で作る動物があるので作った物です!

コアラでーす貝殻がかわいい!!

毎月、紹介していきたいと思います!
カレンダーの裏なので2月が終ったら作るので楽しみにしていて下さい!

調香講座A 

2008年01月17日(木) 21時28分
精油の調香講座

今日は本格的に香水作りです。
@で作ったアコードを使い香水に必要な設計法を使い作りました。
丁度いい所で止めていれば良かったと後悔


失敗しました!
香りにバラつきが出てまとまりがありません!
しかし、先生言う通りに一滴入れると不思議と香りにまとまりがでました!
さすがですねぇ!!

先生の作った香りはとてもいい香りでした!
よくお風呂に入れる入浴剤のような香り!

好きな香水の香りをイメージし、近づけるように作ったそうです!
香りの記憶も大事だそう!
香りを嗅ぐと思い出す事もありますよねぇ!
それが大事なんだそう!!

感想
濃厚な香りになりました。
少し爽やかです。
花の香りをイメージしフローラル系の香りにしたかったですが・・・。
甘みのある柑橘系になりました。

練習していい香りを作ろうと思います

A Happy New Year! 

2008年01月01日(火) 17時59分
新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって良い年になりますように

アロマベイシックF 

2007年12月27日(木) 20時21分
フェイシャルスキンケアコース



今日はリップクリームを作りました!

私のブレンド
ゼラニウム・エジプト
ラベンダー・アングスティフォリア

ゼラニウム・エジプト
お肌の炎症を鎮めるとき、唇が切れ、荒れやすい方に!!

ラベンダー・アングスティフォリア
傷跡を滑らかにしたいときに。


こんな感じで作りました。

こんな時期には欠かせないので
たくさん使いますぅ。

パールが少量入っているので
おしゃれにも・・・。

調香講座@ 

2007年12月20日(木) 21時47分
精油の調香講座



調香にも関係する映画の紹介です。
映画の【パフューム ある人殺しの物語】
ある晩、芳しい香りの少女に夢中になり、誤って殺してしまう。その後、彼は少女の香りを求めて調香師になり、香水作りに没頭する。お話です!是非、見て欲しいです!

この映画にも香水を作るのに精油を使っていました。
とても明るい映画とはいえませんが、アロマに興味がある方には見て欲しいです。


まずは、2種類の精油アコード作りです。
*ベルガモット
*ラベンダー・アングスティーフォリア


さらに、もう1種類の精油のアコードを作ります。
*プチグレン


無水エタノールに希釈して出来上がりぃ

感想
柑橘系で爽やかな香り。
甘みもあってリラックスします。

アロマベイシックE 

2007年12月18日(火) 23時26分
フェイシャルスキンケアコース


今日はビューティーオイル作りです!

私のブレンド
ラベンダー
カモマイル・ローマン

ラベンダー・アングスティフォリア
お肌を清潔に保て、炎症を鎮め、傷跡を滑らかにします!

カモマイル・ローマン
アレルギーや乾燥による炎症に。
ターンオーバーが促進しむくみにもいいです。


こんな感じで作りましたぁ!

アイジェルの後に仕上げに水分の蒸発を防ぐ
ためにオイルコーティングします!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年2月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-*アロマテラピー
読者になる
NARD JAPAN
アロマ・アドバイザー
NARD JAPAN
アロマ・セラピスト

NARD JAPAN
アロマ・インストラクター
【受講終了】
【試験に向けて勉強中】


NARD JAPAN
アロマ・ベイシック
フェイシャルスキンケア
コース

【受講終了】

アロマ・レーヌ
アロマフレグランス専科
第1回

【受講終了】