たのしいことやうれしいこと 

April 03 [Tue], 2012, 2:27
が、たくさん欲しくて

走って走って、また転んでしまいそうです。
今にも転んでしまいそうです。

まとまらないですけど、かきました。 

December 19 [Mon], 2011, 6:49
ずっと携帯電話の未送信BOXで完成せずに
ずっとくすぶっていた言葉たちです。(笑)





解散から一週間くらい経ったら
少し落ち着いてブログも書けるかと思って
一週間以上が待ちました。(笑)
全然落ち着きません。(笑)

バイタルサインは無事に解散を迎えました。
とても素敵な時間でした。
良かった。
涙ではなくて、笑顔で終わらせられるライブで本当に良かった。

ありがとうございました。

何が出来たのか
何が出来なかったのか

考えてみても答えは全然出てこないのですが、

ありがとうと思う気持ちと
抜け殻みたいなわたしだけは

どうやら『ほんとう』みたいです。

そしてあの夜はとてもいい夜でした。



あまりにもぬけの殻状態だったわたしですが、
しばらく何も出来なかった後に
色んなところに行きました。

ライブハウスにはしばらく行かないのかななんて
思ったんですけど
結構すぐに行ってました。
むしろバイタルサインやってた時より行ってるんじゃないのか?(笑)

30年間生きてきた中で一番美味しいご飯も食べれて
やっぱり人には美味しいご飯が必要なのもよくわかりました。(笑)
マヨネーズが好きなんですが、
何にもかけたくないくらい美味しかった!!
唐揚げにさえ!(笑)




ちょっとづつだけど
自分のしたいこと、やりたいこと
見えたらいいなって思います。
まだまだわからないとか、もやのかかったことは沢山あるけど


忘れたくなきゃ
忘れなきゃいいんだ

いつか幸せに薄れていくんだから



見えてるもの、見えた景色、見えてる人、見えてる音
それを感じられる心に感謝します。


本当にありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします。


わたしだけじゃないさね
今日が終われないのは

わたしだけじゃないさね
分岐点に立っているのも



優しさは強さだって

わかったから

そうだよね。

ありがとうだ!

憧れてた相思相愛 

November 25 [Fri], 2011, 2:44
千葉県は旭、そして新潟と最後の弾丸ツアーが無事に終わりました!

旭は初めましての場所でしたが、解散前に初めましてが出来ることにありがたさや幸せを感じました。

やっぱり最後まで攻めていたいんです。(笑)
もちろん自分達を好きでいてくれる人達の前でやるのも嬉しいけど、自分達を全く知らない『どアウェー』でやるのもわたしは大好きです。


うって変わって反対に新潟は、バイタルサインとして何度も訪れて、わたし達が本当に愛してやまない場所です。
沢山のパワーをもらって、そして何度もここからわたし達はわたし達らしさがわかったし、みんなから教えてもらった気がします。

本当に新潟のみんなが大好きで
終わってから一人一人にハグして回りました。
迷惑だった方、ごめんなさい。(笑)

ライブはどこまでもわたし達。
格好つけられない。(笑)
そういう人間の集まりじゃないってことなんだ。(笑)
個人的には威勢良くいこうとするとヤンキーみたいになるんです。
なんでだ?(笑)
ヤンキーじゃないよ〜

名残惜しくて、時間を過ごすことにありがとうしかなくて、ただ笑っていました。

帰り道にしばらく音楽もかけずに高速を運転していると
見に来てくれた人や、関わってくれた人達の顔が浮かんでは消えて、あぁ、こんなに沢山の人に出会えてわたしはみんなが大好きで、そしてみんなにも好きでいてもらえたんだなって感じてました。

っていうか相思相愛!!
憧れはここにあったのか!!(笑)
いつもそばにあったんだ!!

それだけではにかめて、それだけで胸いっぱいでした!

本当にありがとうございました!



残すところ一本になりました。
明日25日の金曜日池袋MANHOLE。
わたし達に会いに来てほしい。
本当は会いたいと思っている人にはわたし達から会いに行きたいけど、もう会いに行くことはバイタルサインとして出来ないから。

昨日最後のリハを終えました。
そして今日、明日みんなにプレゼントするCDを4人で作っていました。
何もいつもと変わらない感じだったけど、明日で最後なのですね。
本当に沢山の出来事や気持ちを抱いて、今のわたし達が出来上がってます。

関わってくれたあなたに、
わたしから、わたし達からせいいっぱいの
ありがとうを
明日伝えます。
そしてわたしは今まで一緒に歩いてきたメンバーにも。

明日、日付変わって今日。
池袋でお待ちしています!
是非、会えるのを楽しみに。

最後まで笑ってみんなで遊びましょう!

わたしのすきのかたち 

October 24 [Mon], 2011, 4:10
全然寝られない夜があって、ある日YouTubeで寝るためのヒーリング音楽を聴いていたのです。
でも全然寝れなくなりました。
この音面白いとか、ここでこんなことするんだとかになってしまいました。

その時なんとなくわたし音楽をやってる人だなって
思ったわけで。


わたしは、なんとなくだけどバイタルサインの他のメンバーよりも、周りの他の音楽をやっている人よりも、音楽が好きじゃないんじゃないかって、勝手なコンプレックスがありました。
なんだろう。
なんで?って言われたら困るんだけど
なんとなく。


なんだか自由に無理になろうとして、もっと好きにならなくてはいけない気がして
『自由にならなくてはいけない不自由』を『好きにならなくてはいけない音楽』を自分自身で勝手に作り上げていたなんて思いました。

そんなことを思ってたんですが、
ヒーリング音楽の一件以来、わたし音楽が好きなのだなと
改めて気付いてしまいました。



いいことばっかりじゃなかったし
なんでここにいるかもわからなくなったことも沢山あったよ

踏ん張ってることが
もう無理なんてよく思ってた


優しさの意味も
好きの意味も
わからないわたしでした。

出てきたのはいつも頼りない言葉ばかりで
自信のないわたしを浮き彫りにしました。


本当はね


なくしてわかることなら
なくなる前にわかりたい


本当はね


さよならして気付くなら
ありがとうと言える距離でもう抱きしめてたい


何度となく、同じことを繰り返して
わたしは大人になれたかな
お姉さんになれたかな


わたしは優しくなんてないし
大人になりきれないし
すぐわーわーなりますよ

信念があると言えるほど
自分自身で胸も張れなくて


でも最近
ちょっとずつ
わたしにも力はあったんだなと

思えるようになったよ。


バイタルサインの解散の話から沢山の方々に色んな気持ちをもらっているのです。


終わることから見えてくるものに
ありがたさと少しばかりの自分のしてきたことと、そして寂しさも感じながら


やっぱり
最後の瞬間まで
全力で臨むしかないのです。


わたしの12年間が
どんなものだったのか
わたしもわかりたいから



好きなことに気付けました。
無理して、大事にしすぎずに
それほど好きじゃないかもしれないことも忘れずに
だからといっておごらずに




これからも
どういうかたちであれ
いっしょにいたいです。

バイタルサイン 

October 12 [Wed], 2011, 0:49
バイタルサインは解散することになりました

詳細や、メンバー個々の思いやお知らせはホームページを見てください。
http://www.vitalsign.jp



愛ちゃんも書いていましたが、わたしも少し個人的なことを書こうかと思います。
今回バイタルサインの解散の話が出る前からわたしがバイタルサインから離れることは決まっていました。
なので、わたしは他のメンバーとはこのバンドから離れる意味合い、気持ちは少し違うものがあると思っています。

ただ、今バイタルサインとして残された時間に伝えたい思いは
「ありがとう」で
それは4人が同じものだと信じています。

音楽というもので。


沢山の人達と繋がりをもてたこと
そして自分達の音楽を他でもない「あなた」の生活のほんの一部分にも加えてもらえた瞬間があったこと

感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しい気持ちでいっぱいです。
申し訳ない気持ち、悔しい気持ちも沢山有るけれど、
それ以上にありがとうの気持ちが溢れているんです。

伝えることはいつも溢れていて
必ずしもみんなに全てが伝わるわけではないことも
わかってもらえない思いもあることも
もう充分わかっているけれど
それでも最後の瞬間まで
わたしは伝えることを諦めたくないです。

それで沢山の人と繋がれて、わたしという人間が出来上がっているって
本当に思わせてもらっているから


これから先、
自分がどんな生き方を選ぶのか
どんな自分になりたいと思うのか

バイタルサインの最後のライブの後に
思った気持ちで歩いていこうと思っているので

今なにも自分の今後に関しては決められていません。


ただどんな生き方を選んでも
どんな自分になりたいと思ったとしても
これから先も伝えていく事は
一生続けていく事なんだと思います。

本当に泣いてばかりいた時期もあったし
実際今も泣いてばかりだし
でも同時にやっぱりステージに上がれば
笑いたくて笑っているし
音楽にまみれているわたしは
やっぱり幸せなんだって思えたから

わたしはいつまでも
わたしを生きていこうと思っています。

こうやって思えるようになったのも
きっと沢山の人がわたしに関わってくれたから
わたし一人で、バンドだけで、
どうこうしてきたことじゃないなって思います。


わたしのことや、バイタルサインのこと

大好きでいてくれた人も
大好きといかなくても興味を持ってくれた人も
大嫌いな人も
わたしに、わたし達に興味のない人も


関わってくれているなら
それでもほんの一瞬でも関わってくれたなら


わたしから言えるのは
ありがとうの言葉だけ
伝えられるのは
ありがとうの気持ちだけ

残り最後まで
どうかバイタルサインと
どんな形でも
繋がっていただけたら嬉しいです。



そしてライブハウスであなたに会えたら
こんなに嬉しい事はありません。




これから先も上を向いて歩いていけるように



2011.10.12 バイタルサイン ベース 久保広見

せかい。 

March 18 [Fri], 2011, 21:02
一応、報告します!


わたしは、元気です。

生活はいつも通り、とまでは
いきませんが、元気にやっています。




震災のこと
そのあとのこと
考えたり、悩んだり、気付いたり、気付かされたりが沢山あります。


ひとつの結論として
今の時点でわたしは、
『何も発言しない。』を選ぼうと思います。



色んな形で出来事や、考え、想いがあるからこそ、世界。


どうか皆さんの世界が、少しでも暖かさを感じられますように。

読んでいただいて、ありがとうございました。

では!明日からも頑張ります!

逝ってしまったのか、2010 

January 12 [Wed], 2011, 5:19
ひとつだけ聞いてみたかった
『きみはあの時わたしを愛しく思ったの?』
多分、きみは笑って答えてくれたでしょう
そう、 『あの時だけはね』って。


小谷美紗子さん。
なんてことを歌うんでしょうか。またまた扁桃腺炎をぶり返し、予定していた帰省も出来なかった私です。



冬の枯木に春来たりて花咲く
今年引いたおみくじに書いてあった言葉です。

正直に生きてみようと思います。
もう、笑いたくない時に笑うのは嫌なんだ。

今年もよろしくお願いします。

宇都宮 

December 19 [Sun], 2010, 11:59
に向かってます。
久し振りに乗る東北道。
なんとなく、東北道は好きです。

初めまして、宇都宮。
ですな〜。



咳が止まらないのです。
足もまだ腫れてるのです。
でも今日もやることは一つなのです。



一年振りに宇都宮でライブ出来ること。
バイタルサインで初めて宇都宮のステージに上がれること。

噛みしめちゃいましょうか!!



ちなみに今日から
バイタルサインのフライヤーの似顔絵に質問みたいなものを付け加えてみました!

今回のお題は
『今年一年を漢字一文字で表すと?』
です。
さてはて、皆さんはいかが?

ぐるぐるど〜ん! 

December 13 [Mon], 2010, 23:36
怒涛のライブ月間も折り返しを迎えてます。

わたくしの扁桃腺炎や、ギター愛ちゃんの骨折、あかね誕生日や、まさかのほりちゃんボーナス!など、話題に事欠かないバイタルサインさんですが、
少しでも誰かと気持ちを共有出来る夜を沢山過ごせています。


良くわからなくなったり、
妙に苦しかったり、
人前に出たくなくなったり、
本当はしてたりするけど、
ライブをした後は
いつも『良かった』って思えてるんだから
やっぱり幸せはそういうとこに転がっているんでしょう。



少し話は変わりますが、
神戸で出会った
三重の『放ツ願い』のライブが衝撃的で、とても優しくて、
久し振りにあそこまで思い切り泣きました。

最近泣くことがあっても、すすり泣き的な感じで(怖いですが)
どうも思い切り泣いてないと思ってたけど、

思い切り泣くと頭痛くなるんだよ!(笑)

ってな具合に思い切り泣きました。

『君が思ってるほど、人は君を見ていないよ』
って言葉が、私にはかなり救いで
いつも人の目を気にしながら、生きている私は
笑いながら泣けてきたのです。

ありがとう。
また、1月の対バン楽しみだ!






今年のライブも後5本!
ぶぁ〜って。
気持ちをグルグルさせてド〜ン!したいなぁと思いながら

今日のお仕事に向かいましたが、
原付でグルグルしてド〜ン!してしまいました。(ただコケただけです。笑)
ひっさしぶりに救急車に乗りまして、
ストッキングを救急隊員に破かれました。
どんなプレイじゃ!(笑)

骨折もしてなくてただの打撲とねんざでした。ご安心を!

いやぁ〜でも右足さんが原付の下敷きになって
雨の中全然起き上がれないのに
対向車は関係なしにそのまま進まれた時
ちょっと寂しかったです。

でも、その後近くの住人の方がすぐに助けてくれて
介抱してくれた時
暖かい気持ちになりました。

人が好きで人が怖いです。私。(笑)
みんなそうかもね。



皆様くれぐれも雨の日のお足元にご注意を!!
今日のお風呂がとても怖い広見でした!(傷口が染みるでしょ?笑)

心の隙間に吹く風 

November 16 [Tue], 2010, 6:23
ふと目が覚めてしまったので
日記でも書こうかと思います。

CONSTRUCTION NINEのライブに2日間お邪魔させていただきました。
久しぶりに見るコンストでしたが
大好きだなぁと改めて感じました。
シンプルな考え方がなかなか出来ない私にとって
コンストのメンバーの放つ音や、言葉はいつだってシンプルで
あるべき場所はここだよって言われてる気がします。

ツアーに出る前に見れて良かったな。



それにしても寒くなりました。
冬になろうとする季節が苦手です。
私が無理やり答えを出そうとする季節。
美味しい鍋が食べたいな。
いつだって、美味しいご飯が食べたい。


もうすぐ、バイタルサインにとって今までで一番たくさんライブをする期間に突入します!
どうなってしまうんでしょうか?
ライブスケジュールを見るたびにワクワクします。
でもちょっとビビッてます。笑

やることはステージに上がってしまえば一つなんだろうけど。
ステージに上がらない時も私は生きているし、
考えたり感じたりの連続なので
今はなんとなくワクワクでビビりな気分です。笑


11/20 磐田 FM STAGE
11/22 アメ村 新神楽
11/23 滋賀 B-FLAT
11/24 名古屋 SONSET STRIP

12/1 神戸 ART HOUSE
12/2 堺 club MASSIVE
12/4 神戸 MARSEY BEAT
12/5 新潟 BLACK PIG
12/6 新潟 ジャスコ(スーパー) ※アコースティックの出演となります。
12/7 新宿 MARZ
12/11 秩父 Ladder Ladder
12/19 宇都宮 HELLO DOLLY
12/22 越谷 Easy Goings
12/25 鳩ヶ谷 Cargo
12/28 横浜B.B.STREET
12/30 つくば PARKDINER


伝えたいことが必ずしも伝わることではないと
全員に届かないことも知ってるけど
それでも私達は全力で届けるしかないんだと
それで届いたら嬉しいし
届かなかったらチクショ〜だって
コンストのこじ〜が言ってました。

そういうシンプルな考え方で
新しい出会う人達や、今まで出会った人達に
伝えていけたらいいな。
どうぞ、よろしくお願いします。



心に吹く隙間風も
冬だけどどうか暖かいものになりますように。
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像”C”というkageのつぶやき
» わたしのすきのかたち (2011年10月26日)
アイコン画像広見。
» ぐるぐるど〜ん! (2010年12月17日)
アイコン画像さをりん
» ぐるぐるど〜ん! (2010年12月15日)
アイコン画像広見
» ぐるぐるど〜ん! (2010年12月15日)
アイコン画像竹ちゃん@BigBoyBaby(三重)
» ぐるぐるど〜ん! (2010年12月14日)
アイコン画像六兵衛
» まみれましょう。おとに。 (2010年06月04日)
アイコン画像シー
» かなしいことはなに? (2009年06月03日)
アイコン画像”C”・・・
» 何番目のボタンを (2009年03月06日)
アイコン画像”C”
» 鳴り止まない音が溢れかえる夜に (2009年02月03日)
アイコン画像ヨシオ
» ゆさぶるこころ。 (2008年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi_bb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる