芸術品 

2011年01月15日(土) 22時19分
これは 森のエビフライ と呼ばれている物です。
さて、誰が作ったのでしょうか?(^o^)
大きな松ぼっくりを、ムシャムシャ食べて芯だけ残したら、エビフライの出来上がり。リスサンが、エビフライを知っているかは疑問ですが、こんなにキレイに無駄なく食べてもらえて、松ぼっくりも幸せですね('-^*)ok

おもしろ自転車 

2010年09月26日(日) 23時12分
連休にお友達夫婦の家族と久し振りに遊びました。子供達は総勢5人。昼間はアルプス公園で子供達をたっぷり遊ばせ、夜は早々に子供達を寝かせて大人達は我が家で宴会をしました。私以外はみんな酒豪。ふだんなかなか集まれないので話しに花が咲き、そしてお酒も進み大騒ぎ。ここ何年か夜更かしなどしていない私はフラフラで夜が明ける前には寝かせてもらいましたが。(*_*) 
次の日、早く寝た子供達は絶好調で遊びに行く気満々です。対称的な大人達は重たい足を引きずりながら予定通り、 とんぼ玉 へ。
そこで! おもしろ自転車に乗りました。ヾ(^▽^)ノ 三十分、乗り放題の券で色々な形の自転車に乗れます。子供を横や前に乗せられて子供達も大喜びでした。みんな汗だくで二日酔いも治ったようでしたぁ!
私といえば、一週間も経つのにまだあの夜更かしの疲れがとれません(+_+)
 

猛暑 

2010年08月20日(金) 23時30分
今年の夏はホントに暑いですね(=_=;)
息子達を寝かしつけていたのですが、あまりの暑さに起き上がり電気を点けたらこの笑顔! 寝る気はないようですね(^^;)
 

かまど会 

2010年05月15日(土) 22時31分
先日、かまどの会、というのに参加してきました。その名の通りかまどでご飯を炊いて山菜や野草を採って天ぷらや和え物などのおかずにして皆さんで夕食をいただくという会です。お料理の先生をしている方が作ってくれたので味はバッチリ(^-^)お味噌汁は重ね煮をして作ってくれて本当に美味しかったです。野菜は子供達に切らせてくれたり山菜を採りに連れて行ってくれたりと子供も色々な体験が出来て楽しんでいました。集合時間が3時からで夕方も遅くなるので少し心配でしたが、普段は家に入らなくてはいけない時間にお友達と一緒遊んだり野外で食べる夕食はとても魅力的だったようです。楽しかったねp(^-^)qと言った後、車の中で爆睡してました。(^_-)
 

お友達(^O^) 

2009年11月13日(金) 1時49分
同じ年のお友達、たいが君、になちゃん です。
今日は森のお散歩会、皆、自由、気ままに遊んでいます。森に来ると母達も寛大になり(^_^;)泥だらけになろうが、裸足で歩こうが、虫に触ろうが、蛙を捕ろうが何も言われないので子供達も伸び伸びしています。
でも、一年前は子供達はみんな、抱っこー、おんぶー、で、母達が汗をかきながら森をお散歩(+_+)でしたが、母から離れ子供達だけで遊んで居る様子をみると成長したなぁ、と。(゜-゜)
記念の一枚でした。)^o^(

発見w(゜o゜)w 

2009年09月18日(金) 22時44分
アルプス公園には子供とよく行きます。
小動物を見て、すべり台をして、と、いつもこんな感じです。
が、今日はなんとなくアスレチックがある西側の方に探検に行くと、なんと、恐竜を発見。w(゜o゜)w
知らなかったぁ。
子供達はちょっとびびってましたが、動かないから大丈夫だよと言うと安心したみたいで首に乗ったり、尻尾に乗ったり(^_^;)
ちょっとよい事があった一日でした(~o~)

ケロケロ 

2009年08月02日(日) 1時31分
この時期、外は蛙、かえる、カエル。 玄関にも入り込むし、戸にも張り付いてるし(-.-;) いつか頭に落ちてきそうで、ドキドキしてます。
息子はのんきに かえるさんだよ(^O^) と。

反省中 (^。 ^) 

2009年06月20日(土) 22時36分
の、様に見えますが違います。(・o・)
愛犬、マックちゃんにご飯をあげるのが響の日課なのですが、食べ終わるまでずーとこうして見つめてるんです。食べ終わると、流し台にお皿を持って来て、終わったよ と。
几帳面な息子です。
マックちゃんも食べずらいよね(~_~)

初(^^) 

2009年06月03日(水) 4時03分
初めて、長男君と二人でディナーに行ってきました。だいぶ落ち着いて座ってられるようになったので少しお洒落なお店へ挑戦(>_<)お店に入る前に色々、言い聞かせていると、ママ、旬ちゃん(次男の名前)は?と。
ママと二人で行くんだよ、と言うと、やったぁ!やったぁ!と。それが一番うれしいのね(^_^;)
食事中もお利口にしていられたし、沢山食べた(味が濃くて美味しいのか)ので私もご機嫌o(^-^)o
ケーキ食べる?と息子に聞くと、 食べる!食べるっ! 半分個して食べたのですが、ママ、太っちゃうなーと言うと、じゃあ、苦い苦いのだけ(コーヒーの事)飲んでれば!と。二歳児に言われて(-.-;)じゃあ、こっちも食べる?と聞くと、食べる!食べるっ!と。

お家で待ってる次男君を思うと心がチクッとしますが(゜_゜ 長男君の満足そうな顔を見れて良かったです。

松本空港へ 

2009年05月28日(木) 0時47分
飛行機を見に行ってきました。いつも滑走路の見える公園側から見るのですが結構な迫力で子供達も大興奮です。o(^-^)o
午前10時30分に着陸する飛行機を見るのですが、公園にギリギリに着いて、間に合わないっ(゜o゜)の私の一言に反応した息子達。いつもは ママぁ、抱っこぉ。 なのに(^_^;) 一目散に走って行ってしまいました。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» お誕生日 (2009年03月01日)
アイコン画像かずえ
» お誕生日 (2009年02月08日)
アイコン画像フーミソ
» やった!! (2007年05月31日)
アイコン画像ひろみ
» 新年! (2007年01月08日)
アイコン画像フーミン
» 新年! (2007年01月08日)
アイコン画像ひろみ
» ママ〜 (2006年12月28日)
アイコン画像フーミン
» ママ〜 (2006年12月26日)
アイコン画像ともえ
» やっと寝た(-.-;) (2006年11月15日)
アイコン画像ひろみ
» んっっ!? (2006年10月30日)
アイコン画像あゆみ
» んっっ!? (2006年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi2800
読者になる
Yapme!一覧
読者になる