試合 

October 22 [Sat], 2005, 23:36
私が所属しているサークルでは、年に一回、部内戦があります。
性別関係なく、ペアはくじで決めて、試合をします。

天気は、雨が降りそうな嫌〜な天気。
とにかく準備して、出かけましたが、途中で道に迷うし…。

ナスパ(名取スポーツパーク)に9時半集合10時試合開始の予定でしたが、
朝が苦手&方向音痴な私は、遅刻してしまいました…。
遅刻って、みんなの貴重な時間を無駄にしてるから、ホントダメですよね…。
わかってるんだけど、いつも遅れちゃいます。
ホントごめんなさい。

ついたら、即行試合。
なかなか、身体が思ったように動かなくて、
だいぶ後衛の方に迷惑かけちゃいました。

やっぱ、前衛って楽しいですよ。
自分の好きなように動けるし(←ホントはこれじゃいけない…。)、
後衛ががんばってつないでくれる中で、おいしいところを決められます。
私、中学の頃は後衛、高校から前衛をやりましたが、
性格も含めて前衛があってますね。

今日は、団体、個人とあわせて、5試合しましたが、
終わる頃にはボロボロでした…。
もっと体力つけなきゃなぁ…。

夜は、打ち上げ兼、親睦会。
研究室や、学校の友達との飲みとは、また違った感じで
楽しいです。
年齢層や職業も全く違うんで、話をしてても、話を聞いてても楽しいんですよね。
いつも思うのは、
「やっぱ、社会人は大人だなぁ。」
ってこと。
自分も含め、学生はどことなく考え方とか発言とか子供ですよね。
私も来年から社会人ですが、あんな風になれるのかが心配です。

一次会で帰る予定でタクシーにのったけど、
家の近くの養老で、会長とサシで飲みに行っちゃいました。

話は、結局テニスの話。
会長は、心からテニスが好きなんだなぁって伝わってきます。

このサークルを作ったのも、この会長。
すごい人です。

大人になっても、(今も一応大人ですが…)、夢中になれるものがあるのって
素敵ですよね。

いつまでも、その気持ちを忘れないでいたいと思いました。







芋煮 

October 16 [Sun], 2005, 22:27
今日は、毎年恒例、友人宅の草むしり&剪定兼芋煮です。

今年は集まりが悪く、いつものメンバーは、私を含めて二人になっちゃいました。

ちょっと遅刻して、友人宅についたら、知らない人が二人。
作業着着てたから、業者の人かと思ったら、ママに呼ばれた方々でした。

一人は、行きつけの美容院の美容師さん。もう一人は、そのお友達でした。

さすが美容師さん。剪定のはさみさばきがうちらとは違いました。
これも、髪を切る練習になるとか。

ちょっと飽きてきて、友達と一緒にかざりづけ。

動物チックなものになりました。

そんなこんなで、終わった頃には、腰が痛くなっちゃいました…。
やっぱり年なのかなぁ…。

草むしり&剪定も終わって、お待ちかねのママの料理。
これがうまいんだなっ。
たまに、ママの料理ご馳走になるけど、ホントおいしいんですよね。

芋煮に、はらこめし、ホタテやイカなどなど。
食べるのに夢中になって初めに写真撮るの忘れちゃいました。

前、ママの家にお邪魔したとき、ママのお酒全部飲んじゃって…。
今日は、そんなことがないようにと沢山買い込んでくれていたのに、
今日は車で来たのであんま飲めませんでした。残念。

今度泊まりで行くから、ちゃんととっておいてね、ママ。

ごちそーさまでした!!





結婚ブーム 

October 16 [Sun], 2005, 1:14
最近、私の周りは結婚ブームです。

今日は、結婚祝賀会に行って来ました。
今、市のサークルに所属しているんですが、そのサークルで、3人、最近結婚したんですよね。今日はそのお祝いです。

いいですねぇ、結婚は。
すごく幸せそうってか、幸せなんですよね。

結婚って、すごいですよね。
価値観も全く違う相手と、ずーっと一緒に住んでくのって。
相手の事を理解して、お互いに思いやんなきゃ、続いていかなそう。
結婚って、あこがれるけど、一人暮らしに慣れちゃった私には大変ですな。
と感じちゃいました。

後、もう一つ思ったのが、出会いってホント偶然なんだなって。
出会ったきっかけ、付き合うようになったきっかけを聞いたら、
「たまたま」って言葉が連発してて。
思ってもみないところにあるんですね。

最近、人付き合いとかが、めんどくさくなってる私ですが、
ちょいと反省しました。






決意新たに 

October 14 [Fri], 2005, 22:05
毎日書こうと思いつつ、気付いたら最後に投稿してからもう2ヶ月弱。
なかなか長続きしない性格なんです…。

心改め、また始めたいと思います。

私、文章書くのすごく苦手なんですよね。
っていうより、考える事が苦手なんですかね。
いつも、深く考えずに感覚で動いちゃうから。
そんなんだから、考える力がいつまでたってもつかないんですよね。

文章書くのって、ちゃんと考えて、整理しないとダメだから、
考えるいい練習になるかなって思います。

ちょっとずつ、論理的に、稚拙じゃない文章がかけるようになることを目標に、
投稿していこうと思います。

夏二連覇!! 

August 20 [Sat], 2005, 23:00
駒大苫小牧、夏の甲子園二連覇
おめでとう

私が大学入ってから、両親が北海道に移住したから、住んだことはほとんどないんですが、やっぱり応援しちゃいますよね
いつの間にか、甲子園でプレーしてる高校生がものすごく年下になっててちょっと寂しいですね。年とったなぁ

今日で帰仙
一年半ぶりの帰省は、二泊三日と短いものでした
お土産を買い込んだら荷物が重い、重い
仙台空港に着いたら友達から飲みの誘いの電話が
さすがに疲れてたので、飲めませんが、会いたい子が
部屋の中に入ったらきっと大変なことに…ってことで、他の人には見つからないよう、外でこっそりとお話してました


今度はゆっくり帰って、北海道を色々回りたいです。北海道は、ホントお勧めです

北海道4 

August 19 [Fri], 2005, 22:45
温泉に向かう途中に一休み







ソフトクリームをペロリ
かぼちゃに、トマト、とうもろこし、ピーナツバター…。珍しい味が沢山
今回は、かぼちゃとピーナツバターホント、その味がするんです。おいしかったぁ
そのお店に猫と馬がいたのでパシャ

かみつかれはしなかったかど、食欲旺盛な馬でした

北海道3 

August 19 [Fri], 2005, 22:15
次は苔の洞門



片道750m歩いてやっとたどり着きました崩落の危険があり、残念ながら中に入ることはできませんでした。

支笏湖です。日本で、秋田県の田沢湖に次いで第2位の深度で、「巨大な水がめ」と形容されてるみたいです。今日はあいにくの天気で景色はよろしくなかったんですが、晴れたらとても綺麗に見えるそうです周囲は、恵庭岳、風不死岳、紋別岳、樽前山に囲まれているそうです






次はオコタンペ湖恵庭岳の麓にある小さな湖で、北海道三大秘湖の一つだそうです。(後の二つは東雲湖、オンネトー湖だそうです)季節や天候、時間によって、湖水の色がブルーやエメラルドグリーンに変化し、神秘的になるそう晴れた日に出直したいですね


北海道4に続く

北海道2 

August 19 [Fri], 2005, 21:46
ドライブしながら北海道観光やっぱ、北海道の道は広いですね見渡す限り草原馬がいたのでおもわずパシャッ






三階滝です水がすごく綺麗でした
川の底が透き通って見えるんです
近くに水を飲めるところがありました
長寿、安産に良いそうです
あまり関係ないけどとりあえずごくり

北海道のとうもろこし甘くておいしかったですさすが北海道
とうもろこしを食べてたら、変な像発見




      トーテムポール。
      アメリカンインディアン独特の彫刻物だそうです



北海道3に続く



北海道 

August 18 [Thu], 2005, 21:04
行ってきました北海道
仙台名物の牛タン、笹かま、最中を買い込んで、一年半ぶりの実家です




実家のセキセイインコです
うちの鳥はちょいと太り気味
鳩サブレに似てますよね(笑)
この子達、鳥なのに飛ぶの苦手なんです
ヤッパリ、身体が重過ぎるのかな。




ひまわり 

August 17 [Wed], 2005, 21:43
今日は久しぶりに快晴
やっぱ、晴れると気持ちいいですね

駐車場に向日葵が咲いてたので思わずパシャッ
昔っから向日葵が好きなんですよね
向日葵見てるとなんか元気が出てきます

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi2469
読者になる
Yapme!一覧
読者になる