3月22日

March 22 [Fri], 2013, 16:34
本日、久々の出勤です。

2週間ぶり。

有給休暇、消化月間中。



のんびり過ごしていました。


友達の家に行ったり。

カレと浜松のハンバーグ食べに行ったり。

母親と愛犬のお里帰りに愛媛に行ったり。

そして、久々にマスターズの公式戦にも出たり。



ぐーたらしてる日もあったけど。

そう振り返ってみると、意外と充実してるもんですね。



来週は仕事ウィークです。

でも、それぞれ仕事納めの一週間。



いよいよ、退社です。


この1か月で目まぐるしく決まっちゃったけど。

このお休み期間で、いろいろ整頓できたかも。


ラスト1週間、頑張ってきまーす!

3月7日

March 07 [Thu], 2013, 18:26
有給消化の一週間。

本日は4日目です★

1月がベビーラッシュだったのもあり。
今週は友達の赤ちゃん訪問ウィーク!!!

可愛い赤ちゃん達に会ってきました(´ー`)


そして、本日急遽決まった面接。

午前中行ってきて。
即答で内定をいただいてきちゃいました!

ビックリ!!!!!!!!!!!


転職活動終了です。

なんとも呆気ない活動でした。


半年は派遣社員として。
半年後、直接正社員としての雇用予定です。

上層部の方々とお話をして。
優しそうな方々ばかりだったので。

先輩方も優しい方だと嬉しいなぁと思います。


4月からの就業。

3月末で今の仕事は退社です。



楽しみと言えば楽しみ。

不安と言えば不安。

でもがんばる!!!

3月1日

March 01 [Fri], 2013, 14:27
今週は2日有給をもらってました。

転職活動を本格化。

派遣会社に登録に行ったり。
コーディネーターさんと話したり。

まだ進むような話はいただいてないけれど。

でも、自分のスキルとかをテストしたり。
今後の道を考える上でのアドバイスをいただいたり。

すごく充実してました。


派遣業界では。

常に新しい仕事が入っては決まっていくのと。
即日採用のものが本当に多いので。

正直、4月スタートの案件が出そろっていないので。

個人的には、3月中旬ごろに本格化できたらいいなーって。


意外と暢気なペースかもしれませんが。

なんとかなるだろ精神で過ごしてます。



今の仕事も3月はほとんど有給消化に入るので。

来週は転職活動をしつつ。
久々にゆったりとした生活を過ごそうと思ってます。


最近は、少し春のような暖かさも出てきて。

いつもは早く春になってほしいっていうウキウキした気持ちだったけど。
こういう暖かさを感じると、今年は少し淋しい気持ちでいっぱいになります。


いろいろ留まりたい気持ちもあるけれど。

頑張らなきゃね!!!

2月26日

February 26 [Tue], 2013, 16:21
先週末は結構ハードな日々を送ってました。


土曜日朝から特別レッスンを担当して。
バタバタしながらも午前中で退社。

昼過ぎからはカレと合流。
あたしの家まで迎えに来てくれる。

そして、念願のめんたいパークへ!!!





上にめんたいこのたらぴよちゃんが乗ってます。

可愛すぎて悶絶。

かなりツボに入っちゃって。
一人でケラケラ笑いながら見学してました。


そして、セントレアに飛行機を見に行く。

冬場の飛行場は、とんでもなく寒く。
飛ばされるんじゃないかというほどの暴風でした。

ガタガタしながら離陸する飛行機を3つ見る。


そして、まるは食堂で定食を食べる。

のんびり下道で帰ってきました。



バレンタインデーでカレにプレゼントした車用ルルド。

早速車に常備してくれていて。
助手席のあたしは、のんびりマッサージしながら過ごしてました。




そして、日曜日。

2年ぶりにバイトの課外教室の引率に参加。

牧歌の里に行ってきました。
きっとこれが最後の課外教室になるんだろうな。

子ども達と雪遊びをしてきました★



そして、今週。

あたしの転職活動が本格化します。


月曜、あたしの後任の採用面接があって。
無事に後任の方が見つかったようです。


そして、今日。

引き継ぎの件、有給消化の件を部長と相談。


今週は早速、今日と明日お休みをもらって。

来週からは週1ペースで出勤の予定です。



フルで有給消化はできなかったけど。

なんとか8割りほどは消化できそうです。



迷惑かけるしとかいろいろ思ったけど。
みんなに主張した方がいいと勧められたのと。

ギリギリになった会社の対応も、あたしの責任じゃないかと思って。

なるべく有給を使いたい旨を伝えました。


なんとか了解を取れたかと思います。


そして、明日は早速転職活動の日。

派遣登録をいくつかしに行って。
仕事の紹介をいくつかもらってこれたらと思います。


なんか、最近、自分の勢いがすごいなぁと思う。

転職なんて意を決したことをよく決断したなと思うし。
転職が上手くいく保証なんてないのに、なぜか不安に感じてもない。


最近、つくづく自分の原動力になる言葉。

これでよかったのかと思うこともあるけれど
 これでよかったと思えるように、今日を生きる。


きっとこの決断や行動が、実を結ぶと信じて。

頑張って進むしかないのかもしれません。




がんばろーーー!

2月21日

February 21 [Thu], 2013, 16:05
今日はとっても穏やかな日。

荒らしの前の静けさみたいです。


来週の頭に、あたしの後任の採用面接があるそうです。

それでそれによって退社日が確定しそう。


それが決まったら、本格的な転職活動となりそうです。


3月からは慌ただしくなりそうです。。。




話は変わって。

こないだ仲良し夫婦と3人でごはんを食べてた時。
1週間に1度は、ミーティングをしてるっていう話を聞く。

内容は。。。

@仕事の進捗状況
A家計簿
Bお互いに言いたいこと

その話を聞いて、感心する。
すごく建設的だなぁと。

理想の付き合い方なような気がする。


あたし達に足りない部分が、ここだとも痛感する。


毎日一緒にいるわけじゃないけど。
でも、毎日一緒に居ようが、定期的なデートの付き合いであろうが。

お互いに話し合ったり、伝えあうことは大切だなぁって思う。


今度、カレと会う時に提案してみようと思います。

ちなみに2人は毎週ミスドでミーティングするんだって。



今週末は土曜にカレとデートの予定。

あたしの希望で、新しくできためんたいパークに行ってきます。


楽しみだなー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぃちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-水泳・野球
    ・旅行-どこでも、なんでも。
読者になる


はじめまして
派遣とバイトを掛け持ちする社会人
大学からしてる発達心理学の研究をしたり、パン作ったり、泳いだり
忙しそうに見えるけれど、平日はゆったりと過ごしてます
(お仕事暇だからねー
mixiもしてるけど。。。
誰かに伝えるために書くんじゃなくて、思ったことを思うままに書き留める場所にしたいと思ってます

メールフォーム

TITLE


MESSAGE