京都♪

November 09 [Wed], 2016, 20:40
去年、京都行ってから秋の京都が大好きになったので

今年も行ってきました。

テレビとかで見て、行き先は平等院に。

いい。

平等院、いい。

参道に有名な宇治抹茶と甘味のお店とかが

あったりして、おすすめです。

今回、ウララも一緒だけど

ダンナとのツーショットばかりで載せられません。







2つ目は醍醐寺。

お宝がたくさん展示されてるお寺です。











3つ目は南禅寺。

水路の写真だけ。

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気で残念。

今度は湯豆腐食べたいな。




御朱印もいただいてきました。

日帰りだといろいろ回れないわ。

駐車場代も高いしね。

また500円玉貯金して行ってきます。

秋のお出かけ♪

October 19 [Wed], 2016, 19:48
涼しくなって、あ〜ドライブ行きた〜い

と言うことで栗を食べに行ってきました。

夏ごろOPENしたらしい可児市の川上屋さん。

恵那市の本店はちょっと遠いのでこっちに。







お目当てはこれ。

栗一筋。

1080円です。

上に栗きんとんがモンブランケーキのように乗ってて

中はメレンゲを焼いたお菓子になってます。

和菓子で甘さも控えめで美味しかった。

また食べた〜い。






これは旦那用。

焼きプリンが激ウマでした。

でも、お持ち帰り用は売ってなかった







かわいい栗のイスを発見。

ウララを乗せちゃいました。

ちょっぴりビビってます。





すっごい久しぶりです

October 07 [Fri], 2016, 12:54
ずいぶん放置してしまいました。

友達とツムツムを競ったり

何年かぶりに編み物を始めたり

シンガポールに出向してる同僚とLINE繋がって

いろいろ写真とか情報交換したり

毎日、目が回りそうです。

あっそうそう、ポケモンGOも継続中。

只今、レベル24。




ウララのトリミング後です。

最近、写真が嫌いみたいでカメラにそっぽ向きます。







心臓に雑音が、と先生に言われて

今週末からお薬を飲むことにしました。

ウララ用に粉薬を準備してもらってます。







ちょっと前ですが

タカシマヤの楽天うまいもの大会で買ったお弁当。

絶品でした。







先週、オータムジャンボを買って北海道物産展も行ってきました。

またまたタカシマヤにて海鮮弁当。






私も体調が万全でなく

漢方薬を飲むために服薬ゼリー購入。

粉薬苦手。

水と一緒に口いっぱいに広げちゃうと言う

ダメなパターンです。

初めての服薬ゼリーに感動と感謝



大好物

August 13 [Sat], 2016, 23:56
郵便局で頼まれて毎月美味しいものを送ってもらうのを

申し込んだら、今月は桃。

ウララも私も大好物です。

ちょーだい攻撃がすごいです。








食べてばかりで進まないダイエット。

ライザップの本、買ってしまった。

夏痩せもしないしね。。。






デパートの催事場でシンジ・カトウさんの雑貨を売ってたので

いろいろ買ってきました。

赤ずきんちゃんの柄が好きでバッグとか持ってます。

これ以外にも、醤油入れとかお茶碗とかも買って。

見てるだけでほっこりします




帰省

August 12 [Fri], 2016, 20:07
お盆と言えば墓参り。

と言うことで旦那の田舎、福井へ行ってきました。

田舎には泊まらず、日本海側へ移動。

2回目の『わん庵』さん。

美味しいものをいっぱい食べて大満足です。




夕日もキレイでした。




朝のお散歩。




夕飯の写真を撮り忘れたので朝食。

採りたて野菜、美味し〜い。

ウララ、来年も元気に泊まりに行こうね。





7月の我が家

July 24 [Sun], 2016, 22:04
毎日、毎日忙しくて、また久しぶりの更新。

今年の名古屋は涼しい。

昨日、今日とエアコンなしです。

ウララはシャンプー行ってきました。

この写真、ちょっとおじいちゃんっぽいな。






今日は名鉄百貨店の北海道物産展へ。

お弁当、美味しいです。





壊れたわけではないけど

炊飯器を買い替えました。

すっごい美味しいご飯が炊けます。

ちょっと前から下見してて、去年の型落ちを

半額くらいで購入。

家電は型落ちを狙えだね。







魚焼きグリル料理のトレーを買ってみました。

今、流行りみたいね。






寝室をウォールシールで飾ってみました。

う〜ん、なかなかいい感じ♪






ポケモンGOで遊びだしたら

モンスターボールを集めに行くという仕事が

増えました。

車で走りながら助手席の妹が集めてます。

160個集めてきたけど、忙しすぎる

蓼科の野菜

June 19 [Sun], 2016, 21:23
また、久しぶりのブログ更新になってしまいました。

平凡な毎日で特別変わったこともなく・・・。

あっそうそう、金曜にOPENしたKITTEに行ってきました。

郵便局に行ったついでに通っただけなので、今度ゆっくり。

どの店も並んでるし・・・。

並ぶの嫌い。

スマホで予約出来ればいいのに。



夏限定の蓼科の野菜が届きました。

にじいろファームさんです。

新鮮で美味しい。






甘えん坊のウララは私の膝の上でまったり。






最近はおパンツ生活にも慣れて

雨の日は外でのオシッコも拒否。






マイブームなのがこのグリーンティー。

コストコのです。

いつも、まとめ買いです。

カレーライスとか辛いものにぴったり。

甘党の私は濃いめがお気に入りです。







トリミングDay♪

May 22 [Sun], 2016, 20:35

今日、ウララはシャンプーに行ってきました

蝶ネクタイを付けてもらったけど

ちょっと大きいかな。







ここからはちょっと前のをまとめてUPします。

GWに行った養老軒。

ふるーつ大福で有名なお店です。

でも、売り切れでした









久しぶりの土岐アウトレット。

大きくリニューアルして初めて行ったけど

お店がすごく増えてて楽しかった〜。








お目当てのアンダーアマーのシューズをGET。

ジムで履いてるけど

めっちゃ派手で恥ずかしいわ〜。




GW♪

April 29 [Fri], 2016, 19:41
ゴールデンウィーク 始まりました

まず初日は岐阜へお蕎麦を食べに行きました。

胡蝶庵 仙波

写真、忘れました

人気のお店で12時頃着いたけど、ギリギリセーフ。

私たちのすぐ後で売り切れ。

よかった〜。

帰り道、ヒマラヤゴルフ本店とコストコへ寄ってきました。

まずまずの楽しいスタートです。

明日、旦那は仕事なので何して遊ぼうかなぁ〜。





写真は先日シャンプーに行ったウララ。







知多半島へ遊びに行った時のウララ。









4月4日、13才のお誕生日会のウララ。







最近、さぼってばかりのブログ。

まとめてアップしちゃいました。


SA巡り

April 04 [Mon], 2016, 22:51

先日、天気もいいしドライブ行こ〜ってことで

ハイウェイオアシス刈谷と岡崎SAへ行ってきました。

愛知で一番人気の刈谷。

旦那が野菜と魚がいいとお気に入りに。

また、行きたいと言ってます。

温泉もいいのよ〜と隣にいた知らないおばさんのオススメです。

残念なことに、私は温泉が面倒臭いので入らない人。

一日に二度身支度をするのがねぇ。






刈谷SAのすごいのは応接室のようなトイレ。

いつ入ってもキョロキョロしちゃう。

個室がな〜いと思っちゃって

出てきた人を見て、あーーーここがトイレなんだって感じです。

だって全部木目の扉でロッカー室みたいなんだもん。











岡崎SAもすごい人で何を買うのも並ばないと。

もう岡崎はいいかなって感じです。








次はどこのSAに行こうかな〜。


2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ウララママ
» 京都♪ (2016年11月15日)
アイコン画像ヒロリン
» 京都♪ (2016年11月14日)
アイコン画像ウララママ
» 秋のお出かけ♪ (2016年10月21日)
アイコン画像kamichip
» 秋のお出かけ♪ (2016年10月21日)
アイコン画像ウララママ
» 秋のお出かけ♪ (2016年10月21日)
アイコン画像ヒロリン
» 秋のお出かけ♪ (2016年10月20日)
アイコン画像ウララママ
» すっごい久しぶりです (2016年10月10日)
アイコン画像ヒロリン
» すっごい久しぶりです (2016年10月09日)
アイコン画像ウララママ
» すっごい久しぶりです (2016年10月07日)
アイコン画像ともか
» すっごい久しぶりです (2016年10月07日)
ヤプミー!一覧
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウララママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
    ・ショッピング
読者になる
なのにワンコが苦手なウララと ちょっと人見知りしちゃうウララママの のんびりしたブログです。 読み逃げ歓迎。 書き込みうれしいで〜す
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hiromi-urara/index1_0.rdf