今年初めての更新。。。

May 14 [Sat], 2011, 20:08
2011年に入り、約5ヶ月が経ちましたが・・・
今年初めての更新になってしまいました。

心も体もボロボロで・・・今の状態を維持するのがやっと
・・・と言う状態でかなりキツイです
体調不良もあり仕事にも行けず。。。

でも、こんな状態にしたのも自分のせいで・・・


七五三を迎えて・・・

December 30 [Thu], 2010, 12:40
ミッフィちゃん七五三を迎えてスタジオアリスで撮影会




ブラックちゃんもクルマくんも仲良く3人でハイチーズ
カワイイ写真がたくさん撮れて大満足です

たまには悩むコトもある・・・

November 14 [Sun], 2010, 17:35
良い事がいっぱい、いつも楽しく生活してるケド・・・・
時々眠れなくなったり、何にも手につかなくなってしまったり。。。
みんなには元気に見えるように・・・とか
顔に出さないように・・・とか
かなり注意していて、しまいにはどうにもならなくなりAL量が
増えてしまい、またまた悪循環

常に自分が一番じゃなきゃイヤ。
子供達が一番なんてとんでもないという気持ちが
イライラを招いているようで、自分でも分かっているのに・・・

最近特に気持ちのが激しいし・・・
大切なお友達と連絡が取れなかったり、不安や心配も山ほど
積もりに積もってって感じなのかな。。。
おまけに胃も痛くてガスター10が手離せず、困ったものです

こんな時はでのんびり好きな曲でも聞きながらボッーと
するのもいいのかもしれないな〜。



誕生日まで1週間切って・・・

October 21 [Thu], 2010, 18:32
そろそろお誕生日もあまり嬉しくない年齢
なりつつありますが・・・

パパから早めのプレゼントもあり
今日の夕方、困った〜おぼっちゃま右手の診察で
「来週あたりギプス取れるかもね」とDr.よりお話あり
パパが出張中で寂しがっている私の為に皆が
遊びに来てくれたり
大切なお友達から”幸せ〜”って感じになれるプレゼントを
もらったり

なんだか嬉しいコトが続いています
”幸せ”って良いなと思う今日この頃です

困った〜!?おぼっちゃま(^ ^;)

September 30 [Thu], 2010, 19:51
いや〜うちのおぼっちゃまのクルマくん
またまた、お怪我です。
昨日の出来事
クルマくん:「今日ね〜歩いていて石につまずいて転んじゃったの。
       それで腕がグキッてなって・・・痛いんだよ〜」
ママ    :「あらあら、また転んだんだ〜。困ったね。シップ貼る?」
クルマくん:「そうするよ〜」
ママ   :「じゃっ、シップ貼ろう」と腕を触ると何だかすこ〜く顔を
       しかめる部位があって「ここ、こんなに痛いんだ〜」
       この時点であれ!?って感じありでもほとんど腫れは
       みられない。

そして、一晩経って朝になった。。。

クルマくん:「ね〜ね〜。まだ痛いんだよね〜。握っても痛いし、
      まわしても痛いし、触っても痛いの」
ママ   :まさか!?とは思いきや冗談混じりに「もしかしてヒビでも
      入っているかもよ〜。病院行って来な。それから学校ね」
クルマくん:「わかった。ママが言うならそうするよ」

結局朝一番でパパと一緒に病院へ。。。。

「右腕やぱりヒビが入っていた」との連絡がメールで送られていて
驚き

ビンゴ〜

イライラが

「絶対、石で転んだ訳じゃないな!!」と確信。
学童クラブへTELして先生からお話を伺うと、いつもの通り
おバカモードONになっていたことが判明

仕事から帰宅して早速・・・

でも、怪我をした本人は痛いはずなのに、なんだか嬉しそう。。。。
もお〜本当に困ったものです。

お誕生日プレゼント\(^o^)/

September 28 [Tue], 2010, 21:58
10月になると、私の誕生日までのカウントダウンが
スタートするのですが、今年は一足早くパパから
いただきました

毎年をいただいているのですが、今年は仕事の都合で
誕生日当日一緒に過ごすことができない為、1ヶ月も早く
もらいました。
それもメッセージ付きで、なおかつ私が今一番欲しがっていたものを
くれました

最新版のiPod touch


早速、予定表を入れたりゲームを入れたり・・・
カメラ付きだから、子供達や動物さん達の動画も撮影出来ちゃうので
すごく嬉しい〜
これから大切に使わなきゃ

8月8日から新しい仲間がさらに増えたよ!!

September 10 [Fri], 2010, 20:34
ご紹介が遅れましたが、8月8日新しいペットが増えました
ネザーランド・ドワーフラビットの『チョコ』ちゃんです

チョコちゃんは、あの有名なピーターラビットの種類なんですよ〜。

生後2ヶ月弱でに来て、体重440gでした。


数日前に体重を量ったところ645gになっていました


ちなみに標準体重は500g〜1kgなんですって
うちのペット達は私に似て大きくなる傾向があるようで
なんとか標準体重で押さえてあげなきゃって感じです

ついにキャンプデビュー!!

September 10 [Fri], 2010, 20:08
早くも9月2週目が終わろうとしておりますが・・・
今年の夏はお友達の誘いもあって、タイトル通りついに
キャンプデビューしちゃいました
キャンプ用品も一から揃えて(バーベキュセット除く)
なんと7月〜9月の間に3回もお泊まりです

西丹沢・南アルプス・那須といろんな所に行って来ました

虫取り


ニジマスのつかみ取り


お片づけの途中〜


今年の夏はすご〜く充実していたと思います
来年はどこに行こうかな

ウーパールーパーの『うーたん』が・・・・

August 20 [Fri], 2010, 1:48
今日は悲しいお話です。。。
昨日の日中、大切に育てていたウーパールーパーの
『うーたん』が事故にあってしまいました
6月に水温上昇の件があって冷却ファンを使用するため
水槽の蓋(ガラス製のもの)を外した状態でずっと飼育して
いたのですが、うーたんも成長し大きくなって水槽から
ジャンプしてしまったのです
8月19日朝、いつもと変わらず元気いっぱいに泳いでいて
お魚さん達に朝ご飯とご挨拶をしてから出勤しました。
日中(推定:12時30分〜14時前後)誰も見ていない時に
水槽からジャンプして床に転落してしまい、床で弱っている
ところを出勤前のパパに発見され急いで水槽へ戻してくれた
とのこと。
水槽に戻したときは生きており、私が仕事中にパパから緊急の
連絡(留守電)が入っておりました
仕事から急いでへ戻り、その時は何とか泳いでいたのですが
私が帰宅し30分ぐらい経過してから、静かに息を引き取り
になってしまいました。。。
私を待っていてくれたのかな。。。
すごく淋しくて、悲しくて・・・・
うーたんがになった直後、水槽の蓋代わりに網でもかけて
あげたらこんなことにならなかったのに・・・と。
うーたんが私に教えてくれたかのように、ふっ〜と浮かんできました。
3ヶ月というとても短い間でしたが、うーたんは私に色々なコトを
気付かせてくれ、教えてくれたように思います。

うーたんありがとう

他にも沢山のお魚さん達がにはいるので、うーたんに教えて
もらったコトを実行・行動に移すなどして二度とこのような事故が
起こらないようにしたいと思いました。
なったうーたんの為にも・・・・

家庭菜園 その後・・・ 2

July 30 [Fri], 2010, 18:41
またまた、あっという間に月日は流れ・・・
子供達が夏休みに入ったとたん、さらに忙しくなり
更新できずこんな時期になってしまいました

7月17日(土)
大きなキュウリが1本収穫できました。
今年2本目です
 


もうすぐピーマンさんが、いくつか収穫できる予定です。


枝豆さんもそろそろかな?
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:洋美ママ
職業:看護師
誕生日:1978年生まれ
家族構成:ダンナ様&ブラックちゃん&クルマくん&ミッフィちゃん
http://yaplog.jp/hiromi-mama/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像きりん
» 今年初めての更新。。。 (2011年05月15日)
アイコン画像洋美ママ
» 今年初めての更新。。。 (2011年05月15日)
アイコン画像きりん
» 今年初めての更新。。。 (2011年05月15日)
アイコン画像洋美ママ
» 誕生日まで1週間切って・・・ (2010年11月12日)
アイコン画像さかもと家
» 誕生日まで1週間切って・・・ (2010年11月03日)
アイコン画像洋美ママ
» ついにキャンプデビュー!! (2010年09月19日)
アイコン画像さかもと家
» 8月8日から新しい仲間がさらに増えたよ!! (2010年09月11日)
アイコン画像さかもと家
» ついにキャンプデビュー!! (2010年09月11日)
アイコン画像洋美ママ
» 水槽が3つ並んで・・・(^ ^;) (2010年07月07日)
アイコン画像さかもと家
» 水槽が3つ並んで・・・(^ ^;) (2010年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromi-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
P R