結局は月初め

August 31 [Fri], 2012, 8:31
携帯の新規契約をするのは月末がいいのか、月初めがいいのかということを、auを例にとって考えてみたのですが、結局は月初めのほうが良さそうだという結論に至りました。最初、auには毎割というプランがあるので、割引幅が大きい機種を月末に一番安くなるプランで契約すれば、最初の料金は事務手数料を抜いて、マイナスになるんじゃないかと思ったんですよ。でも、実際には毎割が適用されるのは、契約してはじめの月ではなくて次の月らしく、私の希望は儚く消えました。とりあえずゲームでもやろうかな。

劣悪すぎた

August 16 [Thu], 2012, 9:12
何かと音に敏感な私は耳栓が必須アイテムなのですが、百円ショップで購入した耳栓が劣悪すぎて使いものになりませんでした。耳栓は普通、つぶすとしばらくはつぶれたままですが、この耳栓はつぶしてもすぐに形状が元通りに戻ります。だから、耳に入れようとしても、奥まで入らないので、大した防音効果がありません。耳栓なんて何でも同じと思って購入しましたが、それは大間違いでしたね。ちなみに、耳栓なしの現在はゲームのBGMをイヤホンで聴いて、気になる音を誤魔化しています。

打ち続けても

August 03 [Fri], 2012, 6:00
なにげにイチロー選手が毎日ヒットを打ち続けています。しかし、打率はぜんぜん上がらないんですよね。まあ、四の一では打率は二割五分ですから、毎日複数安打をしなくては打率は上がりません。それにしても、イチロー選手の打順が九番ではなくて八番ということは、打撃に関しては相当、期待されていないということなんですかね。確か、同じ俊足好打のガードナー選手は一番以外では九番に入ることが多かった気がします。さて、来週はメジャーを見ることが多いのか、ゲームをやることが多いのか、一体どちらになるでしょうか。

暑い暑いと

July 19 [Thu], 2012, 11:52
マクドナルドの店内で暑い暑いと何度も独り言を言っている人がいたんですよね。それまで私は室内の暑さを気にしてなかったのですが、その人のせいで、この部屋は暑いんだということに気づいてしまいました。ゲームをやっても暑い暑いでまともに集中できなかったなぁ。ちなみに、この話には続きがあって、その独り言の人が店内から立ち去った後に室温が急激に下がったんです。きっと独り言の人が店員にクレームをつけたんだと思いますが、クレームの設定温度をかなり下げたみたいで、ガクブルになりそうなほど寒くなりました。

ミストのような雨

July 04 [Wed], 2012, 7:54
昨日から今日にかけてミストのような細かな雨が降っていました。傘なんか差さなくていーやと思って差さなかったら、思った以上に濡れてしまいました。ミスト、侮ることなかれでしたね。一粒一粒は大したことないけど、束になってかかってこられたらかないません。それにしても、雨が降ってもムシムシと決して過ごしやすくはありませんでした。こういうときはいくらゲームで遊んでも不快感は拭えないですね。