助けて。。 

March 20 [Fri], 2009, 21:12
学年末のこの忙しさ ハンパない

今日も9時〜16時まで学校に缶詰です
しかも先週の帰り、あまりの疲労感にアルコールの力を借りようとした所
3年ぶりに大学の友達とバッタリ会っちゃいました最悪です(笑)

遊びに行きた〜〜〜い切実。。

無事に24日を迎えられますように

頑張るべし☆ 

January 11 [Sun], 2009, 22:22
めちゃ久しぶりの日記になってしまいました
何とかやってます

そして、25歳になりましたなってしまいました
四捨五入したら…ってよく言うけど…何か??
今年は3連休のど真ん中ってことで
学生ん時みたいな誕生日を過ごしました楽しかった〜

4月から仕事でいっぱいいっぱいの毎日を送ってきたので…今年は
仕事も頑張ってやりつつ
もう少し余裕をもって
自分の時間をもっと楽しみたいなって思います

みなさん、今年もよろしくお願いしま〜す

終わり!! 

March 31 [Mon], 2008, 19:07
明日は辞令交付式
ということで長かったフリーター&プー太郎生活も
今日で終わりです

一人暮らしにはきびすぃ〜〜お給料
夏休みや冬休みなどの長期休暇は無給
保険も切れ せっせかと役所へ手続き
ボーナスなし もちろん退職金もなし

そんなややこしくて立場的にも中途半端
不安定な生活ともおさらばです
貧乏生活はもうしばらく続きそうですが

まぁお金の話はこの辺にして
何といっても
初の担任
不安いっぱい期待いっぱいです

明日は新任挨拶に始まり
やったことない仕事がいっぱい待っているんだろう
緊張しっぱなしの一日になること 間違いなし

やっとちゃんと社会人デビューです
働かなければ腹も減らない
というコトで
明日からヒロッペの春が始まりマス

cafeな休日 

February 16 [Sat], 2008, 22:05
先週に続き 今日もちょっくらお出かけ。
お昼過ぎ
北白川にある“そうげんカフェ”に行ってきました

入り口からしてめちゃカワイイ



店内はこんな感じ


白い壁に白い机&観葉植物でとってもシンプル
飾りの小物も手作りだそう
ん〜こんな部屋に住みたい

と思いながらショコラパフェをいただきました〜
よしっまた行こうっ

うぜぇ〜〜 

February 15 [Fri], 2008, 20:38
やっとこさの金曜日

だが

塾に突然 体験の子が来た。
しかも親同伴。
なんと うちの国語の授業を見ていくという…。

その親 テキストのコピー持って 
一番後ろの席にドーンと構えて
何やらメモまでしてる。。こわッ

案の定 授業後に
「ここはどういうコトですか??」

説明すると
「なんかよく分かんないね」

だって。

そして
塾長に文句を言って帰っていった。

貴重なご意見をどうも。
4月から こんなコトは日常茶飯事に起こるんだろう…

☆冬の旅☆ 

February 09 [Sat], 2008, 21:50
高校の時の友達が
京都に遊びに来てくれました

嵐山に行きました
…が
今日の京都、記録的な大雪
そりゃぁもう大変でした
雪の京都もいい
って言うけど
それどころじゃナイナイ
靴もビチョAで4人とも
凍傷になるかってぐらい
凍えながらの嵯峨野めぐりになっちゃいました
せっかく三重から来てくれた友達も
「地獄だ…」
て発するほど(笑)

とは言いながらも
帰りには腕がちぎれそうになるくらいの
お土産を抱えた後ろ姿を見送ることができました


意外にも 高校の時の友達とは 
修学旅行以来 こんなふうに旅行なんてしたことなかったので
いい思い出になりました
楽しかった〜




どうでもいいケドさ。 

February 04 [Mon], 2008, 19:40
何年ぶりか
しもやけができました
今日は立春らしいですが
京都はまだまだ寒いです


きょう
教育実習生に間違えられました

まぁ確かに 先生的なオーラはゼロですが
@組の先生が
「そんだけ若いってことよぉ〜〜」
ってフォローしてくれました
そうとも言うか…

まだまだ修行が足りん今日この頃

いろいろと… 

January 20 [Sun], 2008, 21:07
人気はあれど信頼なし

仕事ではよく感じる

まぁ正直 辛い立場です

信頼…


不安に負けない自信は必要だけど それってやっぱり

長い時間が必要だと思う


結果ってのは 努力に比例するもんでもないとも思う

思い描くものとはかけ離れたカッコ悪い自分に凹み

こんなはずじゃなかったって何回も思う

他人の言葉がやけに痛いし

比べられる存在もいる


自分を信じるってよく言うけど 

自分より不安定なものってない

その自信のなさは周りにも伝わり

信頼されない自分が自分で分かるからこそ

さらに自信がなくなる悪循環



でも そんな中にも成長したって実感できる瞬間が

一瞬でもあるからこそ

頑張れるのかもしれない

だからやっぱり 努力は必要なんだと思う


なんてったって それが自分の選んだ道だから


たった一瞬 されど一瞬


ここから これから。


今は

“結果”

であることが

“通過点”

になればいい。

スタート!! 

January 07 [Mon], 2008, 20:58
長かった正月休みも終わり 今日からラスト3ヶ月がスタートしました

“今のうちにやれること”を考えて過ごす3ヶ月にしたいなって思います

色んな人と会って 色んな話していくうち

応援してくれる仲間がいる
自分も負けちゃいられない
そして
また会った時 恥ずかしくないように

これから頑張っていかないといけないなって
思いました。

年女ひろきちは頑張ります
2008年 今年もよろしくお願いします

ものづくり 

October 31 [Wed], 2007, 21:22
芸術の秋
ということでもないけど
最近 工作(?)を楽しんでます

昨日&今日 学校
に種を植えて夏に花が咲き
生活で毎時間観察して
今は枯れてしまったアサガオのつるを使って
リース作りをしました
落ち葉 まつぼっくり どんぐり ひまわりの種 ボタン わた…
材料は全て子どもからいただきました
くれるって言うから仕方なく…(笑)
確実に売れます


で もう一つは
学芸会の劇の背景
下書きは他の先生がやってくれて
色塗りを頼まれました

中学校の時の通知表 
美術は 常に限りなく“”に近い“”でした
高校は美術は取りませんでした

忘れもしない中3の夏休みの防火ポスター 
休み明けに美術のY先生に見せたとたん
「何これ〜赤しか使ってへんやん描き直し
て みんなの前で言われたの覚えてマス
真剣に描いたんですケド…

塗る前から学年の先生には謝って
これで劇が台無しになりませんように…
って 本気で祈りながら
3日間 図工室に缶詰めで塗りまくりました
細かいところは遠くからは見えないし
子どもが描いたってことにすれば大丈夫かな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろきち
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカーしてます。かれこれ13年の付き合いです。最近キーパーに挑戦中。
    ・グルメ-みんなから「よく食べる子」と言われます。本人も認めます。美味いもの、求ム★
    ・アート-山崎まさよし 好きです。一人でライブも行きます。サヴィニャック 好きです。ポストカード集めてます♪
読者になる
小学校で講師してます。 夢はやっぱり 先生になること(^^)v
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment thanks!!
アイコン画像ひかる
» 助けて。。 (2009年03月20日)
アイコン画像マロン
» 頑張るべし☆ (2009年01月12日)
アイコン画像★あでぃ☆
» 頑張るべし☆ (2009年01月12日)
アイコン画像マロン
» 頑張るべし☆ (2009年01月12日)
アイコン画像ひろきち
» ☆冬の旅☆ (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» ☆冬の旅☆ (2008年02月10日)
アイコン画像とく
» ☆冬の旅☆ (2008年02月10日)
アイコン画像ひろきち
» いろいろと… (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» いろいろと… (2008年01月29日)
アイコン画像とく
» スタート!! (2008年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる