4月から

March 27 [Sun], 2011, 7:56
このブログをリニューアルしようと思います。

詳しくはまたお知らせします!!

スーパームーン

March 20 [Sun], 2011, 23:12
今夜はスーパームーンです!

ピークは、昨日の夜から今日の朝方だったんですが、
先ほど見てきたらスゴいパワーでした!!!

美しいものを見ると元気になりますね!!

次はいつ見れるのかな?

今回は18年ぶりか〜〜

夜空を眺めながら過ごしたいものです。
プラスアルファで山の中なら最高!!

被災地の方にも月のパワーが届きますように。

一週間

March 19 [Sat], 2011, 23:33
あの大きな地震から一週間経ちました。

すごく早く時間が過ぎ、思った以上に体にも負担がかかってました。

三連休は料理教室以外予定がなくなり、
久しぶりに家にいます

今のうちにゆっくり休まないと…

4月からは毎週土曜日は料理教室になってしまうので……

山にも行けなくなりそうだな……でも、夏は行けそうです!!

さてと、ゆっくり寝るかな!!

今の私たちがすべきこと

March 14 [Mon], 2011, 12:50
今朝は交通マヒして大変でした。
でも、私たちはこの程度で済んでいるだけでもありがたいことです。
被災地の方はこれから先のことなど絶望感に悩まされながら
今を生きていると思うと、これ以上被害が広がらないことを祈るだけです。

そして、いろいろなものに頼りすぎていると責めることしかできなくなります。
だけど、そんな暇があるのであれば、正確な情報を逐一入手して、
今目の前で自分たちができることをやっていく。
足が二本もあるのだから、自分の足で歩くことも選択肢の一つに常に入れておきたい。

登山を通して学んだことが、今役に立っています。

あるもので対応していく、そして、思いやりを持って接することも忘れずに。

韓国から温かいお言葉をいただいたり、本当にありがたいです。

今はみんなで少しでも笑顔が戻る生活に戻れるよう願う。

身の回りの生活、あせらず行動してみる。

今回、家の騒動で周りの方の温かい支えがありとても助かりました。

余震は続いていますが、怪我には気をつけてお過ごしください。

ヒマだ・・・

March 13 [Sun], 2011, 18:46
な〜〜んかヒマだぞ。

パスタ教室修了に満足し次のステップを喜びつつ、
エステの準備もしていく。

そして、ひたすらぼ〜〜っと。

この疲れ方なんだろうな・・・・

早く寝よう・・・

パスタ教室全コース修了!!

March 13 [Sun], 2011, 17:17
パスタ教室全コース修了しました!!
1年半よく通い続けました。

本日は冷やし中華と春巻き。

いや〜〜ほんと楽しいメンバーでいい感じです。

4月以降はセミナーという形で、続けていくことになりました☆

不思議な出会いもあり、とても嬉しいです。

また、エステの予約も入りましたーー!!

こちらは改めて新しいブログを立ち上げてやっていこうと思います☆

嬉しいですね☆

がんばります!!

昼間の仕事も心機一転だし!!

日々の生活に感謝です。

春間近かな

March 11 [Fri], 2011, 12:43
気温が低くても、暖かい空気を感じる今日この頃。

私自身もいろいろと身の回りで起きていますが、
なんか流れに乗るととても違う感覚になります。

その場から去り、人間関係も変わるということは
自分自身の波長が変わったという証拠。

本当にどう表現していいのか、いい方たちに見守られて、お言葉をいただくだけで
感謝の気持ちでいっぱいになります。

素直に受け入れる。

ただそれだけ。

これから春がやってくる。

花たちも今年の気候に合わせて咲き始める。
人間もそれでいいのではないか?と思う。

新しいことに踏み込むことはとても勇気がいるけれど、
一歩踏み出してしまえば、意外と簡単だったりする。

私も春の間に準備始めます。

心を入れ替えて、新たな気持ちで。

明日は数週間ぶりに山へ。
写真講座楽しみ☆

白黒のフィルムも購入してしまいました!

このフィルムは4月の山で使う予定です。

どんな写真になるかな〜〜

毎日楽しく元気にいきたいものですね。

よい週末を〜〜!!

花の遠足、スノーシュー

February 21 [Mon], 2011, 21:12
先週は山三昧でした☆
花の遠足というタイトルのツアーでは茨城県日立市にある風神山へハイキング、
そのあとは水戸へ戻り偕楽園で梅観賞。

そして、1日おいて土曜日は群馬県の水上にある宝台樹スキー場でのスノーシュー。
この日はとてもお天気に恵まれて、谷川連邦すっぽり!!
すばらしい景色で、何でスキーをやっていないんだろう??と思ってしまったくらいでした。

二つのツアーともにお天気に恵まれて、風邪を引いていたけど、とても楽しい時間でした☆

まずは風神山での写真です。

ここでは神社のご神木があり、樹齢900年。
これが一番すごかったです。
あとは偕楽園の梅もちょこっと。





60代、70代の方ばかりでしたが、とても楽しくて笑いすぎました。
とりあえず、お菓子がたっぷり出てくること。
あのザックの中身はたいていがお菓子だったことしか印象がありません。
なんか自信にあふれていて、うらやましい限りでした。

この日は本当に楽しくて、夜眠れなくて大変でした。
子供に戻りました〜〜!!

さてさて、続いては景色たっぷり堪能してください。
宝台樹での写真です。











写真に撮れなかった景色もたくさんあったけど、
夕日とともに足跡のない雪の上との景色は最高にきれいでした。
キラキラ雪がスパンコールでいっぱいのような、
もしテントがあったらずっと眺めていたかもしれません。

風邪が悪化したせいか、とても身体は辛く、何できたんだろう?と思うこともしばしばありましたが、
この景色は本当に最高でした。

しかも日没まで歩いていて、温度差も体験。

雪山はいかに早く下山するか。

この景色を見るためだったら、テント泊したいな。

今回はプロのカメラマンの方もいらっしゃったので、いろいろアドバイスいただきました。

また再来週、雪山行ってきます!!

ではでは〜〜☆

週明けは・・・

February 21 [Mon], 2011, 12:39
風邪が治らず・・・昨日は早く布団に入って寝ることができましたが、
咳が止まらず。

なんだかんだ週末は外に出てばかりでしたから、治らないのも仕方ありません。

土曜日は宝台樹スキー場へ。
スノーシューでした。
お天気もよく、本当にすばらしい一日でしたよ〜〜!!
こちらはまたアップしますね☆

翌日はお手入れ会。
スノーシューで日焼けした肌も落ち着いて、やっぱりこの化粧品やめられません!!という
状態になりました。
これから山に行くことが多いので、日焼けしにくい肌を作っていく予定です☆

これから少しずつがんばっていこうかな。

しっかり貯金もしていかないと。

雪山は来月上旬で一応終わりかな。
スノーシューよりアイゼンの方が好きだと気づきました。

早く風邪を治して、トレーニングしないとな〜〜

野口健さんの講演会も招待状が届いたので、
今週末とても楽しみです☆
やっとお会いできる〜〜〜☆

今週ものんびりといこうと思います!

少しずつ回復♪

February 16 [Wed], 2011, 12:31
のどの痛みは耐え難い。

でも、気力で回復するよう体に言い聞かせています。
たぶん睡眠不足からも体調崩したのかもしれません。

明日はお休み!
一日おきに山行。

う〜〜ん、いい感じ。

日曜日もゆっくりしてから出かけるはずが・・・午前中には家を出ないと。

ゆっくり休める日がほしいな。
じっとはしていないと思うけど、とりあえずゴロゴロしていたい。

トレーニングは来週後半から開始かな♪

いろいろと忙しくなりそうだけど、がんばります!!!

早く風邪治りますように〜〜☆
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31