レディアクセサリーボックス

October 19 [Sun], 2014, 20:15
ボンクラージュのキットです。

扇子ケース

October 14 [Tue], 2014, 20:20
ボンクラージュで購入したキットです。夏までに出来上がっているはずでしたが、忙しくて秋になってしまいました。お裁縫の時間は、最近は、孫(6か月)のおもりになってしまいました。

バラ色のギャザーボックス

July 20 [Sun], 2014, 18:21
さつきさんのキットを作りました。布地はシルクタフタを使いました。リボンはアンティークのシルクリボンです。

布花とリボンの花飾り

July 20 [Sun], 2014, 18:17
布花はシルクで作りました。

ベビーボンネット

March 05 [Wed], 2014, 14:30
アンティークのベビーボンネットに少し手を加えました。娘の赤ちゃん、わたしからは孫になるのですが、その子のために作りました。リボンとピンクの布花をつけましたが、布花がむずかしかったです。お人形用のボンネットにかわいらしいピンクの布花がついていたのですが、一見、簡単そう。こんなの簡単にできるわと、思ったのですが、てこづりました。

お人形のベッド

December 30 [Mon], 2013, 20:28
アンティークのお人形のベッドをまねして作ってみました。
水色のベルベットリボンがポイントです。
アンティークでは、くしゅくしゅリボンで飾られているのですが、やり方がわからないので、できませんでした。

振袖

December 17 [Tue], 2013, 20:07
和のドール・コーディネイト・レシピを見て振袖を作りました。アンティークの布で振袖を作りました。帯は、娘のウエディングドレスの余り布で作りました。帯上げも帯締も、ところどころに使ったボタンもアンティークです。着物なので手縫いの方がいいかなと思ったのですが、細かく縫った方がいいところは、ミシン縫いにしました。

モールベア

October 30 [Wed], 2013, 19:57
国本雅之先生の本を見て、先生から購入した材料で作りました。モールの引き具合がわからなくて、でこぼこした子になってしまいました。鼻がぺちゃんこで耳が小さい子です。むずかしかった。小さいので、写真のピントもぼけています。

ミニチュアボックス

October 18 [Fri], 2013, 21:36
エンジェルウイングさんのキットです。箱を組み立てたり、カードやシールを切り取ったりします。着せ替えも切り取りたいのですが、小さすぎて出来ませんでした。

ヴィクトリアン手芸の会6

October 13 [Sun], 2013, 20:38
ヴィクトリアン レディ スクリーンを作りました。今回でヴィクトリアン手芸の会も終わりです。白とベージュの色合いがとても気に入っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴろこちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ブライス
    ・アンティークレース
    ・フランス
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももこ
» カスタムブライス (2013年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる