紅葉 

November 19 [Mon], 2007, 9:04


紅葉を見に行ってきました
たぁくんまたまたお休みです^^(当たり前だけど)
久しぶりに二人でお出かけ〜
大宰府天満宮に行ってきました

学問の神様なだけに
学生がいっぱい!!!

受験シーズンだから???
だけどあの学生たちって平成生まれなんだよね・・・

んーーーーーーーーー
複雑な気分(笑)

だけどおみくじをたぁくんと引いたら
なんと二人とも「大吉」

おみくじは大吉は引かないほうがいいとか
いろいろ言われはあるけども
ここは素直に喜びたいと思います

きっといいことがあるような気がする〜

しっかし久しぶりに大吉引いたなぁ・・・

だいたい吉とか小吉だしね(笑)

んで、近くのお寺に紅葉見学^^
拝観料200円を支払ってお寺に移動〜

まだちょっと緑が多かったけど
とってもきれいでした^^
写真をパチパチ
そして近くの人に頼んで二人で撮ってもらいました^^
いい思い出に^^
まぁ近いからいつでもこれるんだけど
紅葉の時期は一年に一度だからね〜

結婚式で流す写真がまた増えました

二人で焼き鳥食べて
梅ケ枝餅買って帰りました^^

楽しかったな

和装前撮り 

November 13 [Tue], 2007, 18:04


やっと前撮りできました
たぁくんの休みがとれたの・・
ずっとずっと休みなくて
前撮りだからって休みをもらったんです。

16:30から支度が始まり
最初にあたし。
次にたぁくん。
同じ部屋で着替えたのでちょっと恥ずかしかった・・・

役者になった気分でかつらをつけ
かつらの重さにくじけそうになり
その上、白無垢の重さに疲労がたまる・・・

だけど一生に一度のことだから
頑張りました^^

たぁくんの袴姿もかっこよくて
惚れ惚れ・・・(笑)

3時間ほどかかって撮影終了。

色内掛も撮れたし
普通にデジカメで写真をとってもよかったので
思い出になりました

あとは写真を選びに行くだけなんだけど
またたぁくんの休みがないから
いつになることやら・・・

とりあえずは前撮り無事終了^^

顔そり 

November 09 [Fri], 2007, 10:03
前撮りの為の顔そりに行ってきました!
普通にブライダルシェービングとかになると
軽く1万とかするので
「前撮りなのにそんなにかけてられるか!」
と思い探してみたら
あんがい理容室でそういうのってやってるのね
ネットで探して
なんと1800円のところを見つけました!

理容室なんて初めてだから緊張したけど
なんのことはなく普通にきれいにそってもらい大満足
パックもマッサージもついてて1800円はお得だったな〜

しかし産毛がないだけでこんなに顔が寒いものとは・・・
毛って大事だね。

朝はかなり化粧のりがよかったです
ほっぺをさわってて気持ちよかった^^
たぁくんも「すべすべだね」って言ってくれました^^

日曜日ははりきって前撮りに行こうっと

帰宅後 

November 08 [Thu], 2007, 13:10
19時に会社から帰りご飯を作って食べて
さーゆっくりしようと思ったら
いつのまにか寝てて・・・・

たーくんが帰ってくるまで
まったく気付きませんでした・・・

水、木が一番きついのよね

たーくんが帰ってきてご飯を暖めなおして
その後また眠ってしまって・・・

おきたら2時
たーくんも一緒に横で寝てるし

老体にムチを打ち起き上がり
たぁくんを起こしベットに行かせて
その後自分も化粧を落として
ベットに・・・・

今日は朝がつらかった

シャワーをあびて出勤

今日は前撮りの為に
シェービングに行くんだけど
帰りが20時すぎそうだな・・・・

今日のご飯作れるかな・・・


和装選び 

November 05 [Mon], 2007, 9:16
ちょっと早いけど和装の写真撮影のために
衣装を選びに行きました

本当はたぁくんと行く予定だったんだけど
仕事が入って・・・もう一ヶ月も休みナシだよ。
体がもたんよ・・・大丈夫かな??
現場作業はどうしてもそうなりがちだけど
一ヶ月はやりすぎでしょう・・・

で、結局マミィと二人で衣装だけ選ぶことにしました。
撮影は来週に延期
残念だけど、仕事だからしょうがないよね(´・ω・`)ショボーン

車で一時間くらいの所にある写真屋さんにつきました!
紹介で、とっても安いんです^^
式では和装はしないので
写真だけでも残そうとして撮ることにしたんだけど
和装って選ぶのよくわかんね・・・・・

めっちゃ人多いし!!!
七五三と重なってて
店内は子供がわんさか

大変だなーと思いつつ
名前を呼ばれたので衣装選びに突入。

最初は写真が出てきて
「え!実物見れないの???」とびっくりしたけど
違いました(笑)

すきなのがあったら見せてくれるようで
写真映りのよかった金色系を見せてもらいました。

んーーーーさすが派手ですねー

羽織ってみると・・・・


似合わない

そう、しっくりこないのです。
マミィも「なんか違うね」って言いました。
確かになんか違う・・・

ということで赤系にチャレンジ!!!

羽織ってみると・・・

あ、意外と。って感じで即決定!!!

あとは白無垢を選んで・・・
白無垢はマミィの好みにまかせましたw
だってわかんないもん

店員さんがいい人で「カツラも合わせて見ますか??」と
言ってくれたので
是非お願いしますとのことで
カツラあわせ〜

本格的に合わせてもらい
日本髪が似合わないことを再認識(笑)

かぶってみて自分で笑った・・・

けど親は満足みたいなので
これで行きます

デジカメに収めた写真を帰ってたぁくんに見せると
「似合うじゃん」と言ってくれました^^

はぁ〜よかった・・・

あれ自分では笑えたけどな・・・
日本髪つけると誰かわからんし(笑)

来週は絶対撮影するぞ

休みが 

October 29 [Mon], 2007, 12:53
たぁくんの休みがない・・・
ここ3週間休みなし

まったくどうなってるんだ!!あの会社は!!

日曜日しか休みないんだから
そのくらい休ませてよね

体が心配です。。。

子安河原観音様 

October 09 [Tue], 2007, 11:04
久しぶりに遠出
ってことで熊本の子安河原観音へ行って参りました

ここは安産や、妊娠を希望してる人がお参りすると
子宝に恵まれるってところ。

ネットで探して行ってみたんだけど
結構きれいな公園でした

あたしもたぁくんも早く子供が欲しいけど
式が終わるまでは・・・って我慢してます。
だけど式が終わったらすぐ欲しいので
(しかもできにくい体ってのはわかってるので)
お参りに行ってきました

阿蘇山の近くの乙姫というところで
地図を見ながら車でブーン

日曜日だったので阿蘇山に行く観光客が多く
途中までめちゃ混んでて大変でした

近くなると「子安河原観音」という旗がたくさんあります
結構メジャーなんだなって思って
旗をたどっていくときれいな公園がありました

観音様が赤ちゃんを抱っこしてます

たぁくんと「すごいね」といいながらおまいり

名前を記帳して
「健康で元気な赤ちゃんを授かりますように」とお願い
赤いお守りは女の子
白いお守りは男の子 だそうです
赤いお守りを購入しました

そしてお祈りをして
下のご神体へ・・・


かなり足場が悪くこけそうになりながらも
ご神体までたどりつきました。
ご神体は岩が女性の体の形をしていました。
本当に女性の体のようで
二人でびっくり
感動しました

お賽銭を置き
周りにある小石を拾います。
赤い石を拾うと 女の子
黒い石を拾うと 男の子 にめぐまれるそうです。
(もってかえって股にはさむのだそう)

たぁくんに選んでもらって(赤い石を拾いました)
二人でその石を包んで手を握りました

ご神体をあとにして
二人で公園を歩いているときに
「赤ちゃんできるといいね」って私がいうと
「大丈夫すぐにできるよ」ってたぁくん。

すごく幸せです


そのあと熊本を観光し
おうちに帰りました。

そして赤い小石を洗って
二人の写真の前にお守りと小石を飾りました。

いつか赤ちゃんができて
無事に産まれたら
必ず小石を返しにいこうと思います

その日が来るまでがんばります

新婚旅行 

October 02 [Tue], 2007, 12:46
新婚旅行が決まりました

バリ島です

実際海外なんて修学旅行でシンガポールとマレーシアに
行ったくらい・・・
あんまり海外にいい思い出がない私ですが
一生に一度の新婚旅行
やっぱり海外にいきたいもんですな・・・
ということで当初はオーロラをみたく
カナダにしようか〜っていってたんだけど
オーロラは寒い←当たり前(´ヘ`;)
そして見れる確率が低い←自然現象だもんね(´ヘ`;)
ということで断念。

次にヨーロッパ
高いべらぼうに高い
しかも姉がいくらしいので却下(同じところはイヤ)

次にハワイ
これも実は高かった・・・
ハワイなんてメジャーだから格安かと思いきや
そうでもないのね
海外行かない私たちは自分たちの無知度に撃沈 。゚(゚´Д`゚)゚。

散々迷った挙句に
バリならそれほど高くもなく
現地でも物価が安く
しかもゴーーーーーーーーーーーーーージャスな旅ができる
とのことで決定しました!!

6日間の旅ですが
遺跡に海にサンセット
家具も安いらしい。。。。
家具はさすがに買えないだろうけど
小物はいろいろみたいなぁ

そこの旅行代理店は
個人用にプランを立ててくれるところで
ツアーではなく二人専用の新婚旅行を考えてくれるんです

しかも、価格は激安
ありがたや・・・・(TдT) アリガトウ

そして専属ガイドさんが車でいろいろ連れてってくれるみたい。
日本語ぺらぺらのランクAの人がついてくれるそうです。


今から楽しみだなぁ・・・

入籍 

September 18 [Tue], 2007, 13:00
15日に入籍しました

夫婦になりました

毎日幸せです。
こんな日がくるなんて思ってもなかった。
本当に幸せ・・・・

たぁくんが旦那様になりました

たぁくんも「嫁」って呼びます^^
くすぐったいけどうれしい

式はまだまだ先だけど
ゆっくり準備します

新居生活開始 

September 04 [Tue], 2007, 17:23
1日より新居生活開始しました
まだ部屋片付いてないし、
洋服が散乱してるのに洗濯物があるし
1,2日は片付けに追われてたんだけど・・・


9月2日で付き合って1年を迎えました

うきゃ

たった1年でもう結婚します^^;
でも年月は関係ないと思う
長くてもダメなものはダメだし(経験済)

たぁくんと毎日一緒にいれることがうれしい

最後の実家の日
お父さん、お母さんがおすしをとってくれた。
さすがにちょっと寂しさがでてきたけど
新居は実家から5分なので
なにかあったら飛んでくるからね!!!
(って、本人にいえたらいいのに)

照れくさくていえません・・・

すっかり荷物がなくなった自分の部屋を見ると
やっと実感がわいてきた・・・

だけどあたしは自分の居場所を見つけたんです
それはたぁくんの隣

しばらくはお片づけで大変そうだけど
楽しくてしょうがない

たぁくんと結婚できることがすごく幸せです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 紅葉 (2012年04月22日)
アイコン画像真那斗
» 紅葉 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 紅葉 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 紅葉 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 紅葉 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉 (2008年09月23日)