暑い

July 07 [Tue], 2009, 22:48
ついに暑さがたまらない感じになってきた

少し前に料理本を人から借りてなんだかんだ作ってみてたけど、この頃食材がダメになるスピードが早くなりなんか悲しい…

よって乾物にシフトチェンジ。乾きワカメやらそうめんやら、手抜きな夕食が多いため、夜中のグルメ番組がちょっとうらめしい。

バーベキュー

June 17 [Wed], 2009, 1:03
こないだ今年初バーベキューした
真夏じゃないから暑すぎず、いいかんじの天気の中でできた

周りも家族連れやら会社の集まりやら学生がいっぱいで皆ビール片手に楽しそうで

久しぶりに会う子ともいろいろ話せて、肉はおいしかったし、よい休日でした

気が重い

June 02 [Tue], 2009, 2:50
大体毎年5月は去年度下期の評価が下され、同時に今期の目標を設定しなければならない時期。
年2回、大体この時期は鬱。

何回か上司と話し合って決めていく過程が、激しくめんどくさい。

何になりたいのとか、どこ目指してるのとか、決まって聞かれるが、未だ定まらず。
定まってないから聞かれるとツライんだろうけど。

早く終われ〜

映画

May 28 [Thu], 2009, 0:52
天使と悪魔見に行った。
ダヴィンチコードが流行ってる時期に本で読んでおもしろかった記憶があったのと、あとユアンマクレガー結構好き(特に声)なのも重なって。
ほぼ話の内容が頭から抜けてたのが幸いして、ほほー、おもしろ!て感じでした。

平日の晩に映画見るのが軽くブーム。仕事が落ち着いてるからできるって感じ。この平穏がいつまで続くだろう。

ベビー服

May 17 [Sun], 2009, 2:16
身近な友達や先輩の出産が相次いだので、お祝いを買いに普段はなかなか行かないベビー用品売り場に何回か足を運んだ。

もう、ちっちゃいってだけで全部かわいかった。かなり私のテンション上がっていたらしい。友達いわく。
相当悩んだけど、有名ブランドの無難な感じのに服にした。

無事に届き、喜んでもらえたみたいで良かった

親知らず

May 11 [Mon], 2009, 23:11
親知らずが見つかった。
しかも二本も。

一本は生えかけで止まってしまっており虫歯、口臭の原因になるので抜かなあかんと。
もう一本は埋まったままだけどあり得ん方向むいてるのでこれも抜かなあかんと。

歯医者さんは都合いいとき言ってくれればいつでも抜くよー的な軽い感じだったけど、おそろしすぎる…

高校以来、おそらく10年弱ぶりの歯医者。覚悟はしてたけど、ツラい結果↓

今日から仕事

May 07 [Thu], 2009, 23:08
1月くらいに言っていた2つの試験も終わり、帰宅してからの「勉強せな…」という何とも嫌なプレッシャーから解放された。
ストレスがないって素敵。

今年のGWは8連休で、実家にもどり関西の友人とひたすらしゃべって食べてた気がする。

そして一足早く母の日にカバンをあげた。なんなら私が持ちたいくらいのいいかんじのバッグ。
早速持ち歩いてくれてるので嬉しい限り。

そんなこんなでいろんな人と会ってたので、昨日1人でマンションに戻ると果てしなく寂しく…
もう少し長かった正月休み明けなんかよりずっと今回は寂しかったなー。

太った気がする

February 18 [Wed], 2009, 0:46
1月は温泉とか、いろんなとこへ旅行に行ったのでその時の写真を現像した。
WEB上にあげて皆が見れるようにもして。

見返して感じたのは、最近太ったなとは思ってたけど写真で見ると一目瞭然やな…と。顔の丸みが前と違う。やば〜

おにゅー

February 08 [Sun], 2009, 3:28
いろんななりゆきでiPodTouchを手に入れた。
さっきまでいろいろ設定して、
今まで使ってたMP3プレイヤーの音源を移し替えてた。

容量が8Gしかないのが結構難点…
400曲ほどMP3のままデータ転送したらすでに容量半分消費。
全然足りない。前までは20Gの使ってたし。
ある人から買い取った形なので容量に関して選択の余地はなかったんだけど。

ACCに変えたら1/3程度になるみたい。
音質落ちるらしいがまだ試してないんでどの程度か不明。
でもこの調子だと変換しないとキツイなぁ。
とりあえず疲れたので今日は終了。

今までソニーの使ってたのでiPodの勝手になじめるまで
結構かかりそうかも。

でも、新しいものをいじるのはやっぱ楽しいです。

そろそろ正月モードも抜け

January 12 [Mon], 2009, 2:27
今日、TOEICを受験してきた
いったい何点とれるでしょうか。
手ごたえはほぼなしですが。
勘に頼った箇所多し・・・

受験して痛感したことは、
文法力と語彙力のなさと、何といっても集中力の大切さ。
リスニングって、ちょっと思考がどっか行ってしまうと
もう取り返しのつかないことになるんだな〜、としみじみ思った。
ただの音にしか聞こえなかった。

人の話を聞いてる時も、ふと別のことに関心が行ってしまって
思考が一人歩きしする癖がある。
今までの人生これが原因で何人の人に注意されたか。

まぁ、とりあえず、結果待ち。

4月までにあと2つの試験を受験しないといけない。
やる気が持続できるかな〜
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろこ
» 温泉へGO (2008年02月11日)
アイコン画像
» 温泉へGO (2008年02月07日)
アイコン画像*ひろこ*
» 温泉へGO (2008年02月07日)
アイコン画像ひろこ
» 半年以上ぶりの・・・ (2007年12月25日)
アイコン画像ひろこ
» 国外からこんにちわ (2007年07月29日)
アイコン画像かおり
» 国外からこんにちわ (2006年12月10日)
アイコン画像ひろこ
» 4連休 (2006年12月04日)
アイコン画像マーミー
» 4連休 (2006年11月20日)
アイコン画像ひろこ
» 4連休 (2006年11月13日)
アイコン画像mami
» 4連休 (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroko_38
読者になる
Yapme!一覧
P R