今日のひろこの一日。 

2006年10月26日(木) 19時40分
今日はお休みー。お家に居る日ー。


昨日はゴルフレッスンでグッタリ。「軸がぶれないように、体をねじって!」って言われて、体がイーターイー
また帰宅したの11時半過ぎで、寝るのすっかり遅くなりました。。


なんで起きたの8時半頃。寝過ぎ!
でのんびりごはん食べて、部屋に掃除機かけたりとかして、ちょっと近くのスーパーへお買い物に。


妹が午後から仕事なんだけど、手話の試験が近いらしくてヴィデヲ見ながら勉強してて、「片手で食べれる昼御飯がいい!」とかいうのでピザ作りました。

自分で言うのもなんですが、凄いよこのピザ。(英語風に言うとピッッツァ!みたいな/笑)
『トマトソースベースのハムとタマネギとピーマン』と『明太子マヨベースのコーンとポテト』と『アンチョビベースのマッシュルームとタマゴ』の3種類に分かれてるの
ハーフ&ハーフなんて甘いね!(笑)
みんな美味しかったです


お母さんとお買い物へ。パンツ買いたいって言うので一緒に行きました。無事買えてよかったね

その後分かれて、あたしは郵便局に行って品物を送り、にゃんこに御飯をあげて、食材の買い物をしました。
スタバで寄り道。アイスショートソイキャラマキです。おいちー

で夕飯にお魚買おうと思って小さなスーパーに行ったんだけど、お魚売り場の前に人がいっぱい居て、そこはザルにのってるお魚を袋に入れて貰わなきゃいけないんだけど、おばさん2人組がのんびり買っててそれを待ってたのね。あたしの前に外国人の女の人が居て「あたしはこの人の後かなー。」とか思ってたら、あたしの後ろからおばさんが「イカくださーい。」とか叫んで先に買っちゃって、さらに「サンマもくださーい。」とか言っちゃって、「また遅くなっちゃった」とか思ってて、前の外国人が鯵買って、あたしの番になって「鯵下さい。」って言ったら奥にいたお兄さんが「鯵¥400で。」とか急に言って、さっき鯵買った外国人は値札通りの¥450だったのに¥50だけ安くなりました待っててよかった〜〜


帰宅後夕飯作り。

メニューは雑穀米&鯵とインゲンのソテー(マヨネーズマスタードあえ)&トマト&肉豆腐&味噌汁です。
久し振りに鯵を三枚おろしになんぞしてみたよー。悪戦苦闘でしたが、最後の方にはいい感じに

あとこれから白衣にアイロンかけなきゃ!なのだー。

ではまた。

よこはまひとりあそび。 

2006年06月25日(日) 20時52分
今日はヨコハマへ。
楽に履けるサンダル欲しいと思って。セールが始まっちゃうと無くなっちゃうだろうから、その前にシューフィッターさんに選んで貰おうと思って14時で予約しました。

昼前に出て、飲むお酢の空き瓶をタカシマヤへ返しに行って、お酢も買って送って貰いました。
で、まだ何処もセールやってないんだけど、ビブレだけ金曜日からやってるみたいなんで言ってきました。
横浜ビブレは若者のお店がいっぱいなイメェジなんで、あんまり行かない。行ったら案の定若者いっぱいでした。みんな買い物してて、店員さんも一生懸命売ってて、あたしも負けじと服買いました。(←やっぱり買ってる) セシルでポロシャツとスカート買いました 安くなってたからよし!(自分に言い聞かせ)

で、スープストックトウキョウでランチしようと思ったら混んでて結構並んでて、時間勿体ないからルミネいってみよう!とか思って、やっぱり折角来たんだから美味しいもの食べたいなぁ、KIHACHIチャイナ行ってみようかなぁって行ったんだけど、やっぱり高くて、比較的安いのは麺セットなんだけどもあたしは御飯が好きなんで止めよう今日お金あんまり持ってないし…とか思ったんだけど、面倒になっちゃって入ってランチA食べてきました。とてもおいしかったよ!高いだけありましたよ。

食べてエレベーターで下に向かう途中で降りてヴィレヴァンで遊ぶ。今W杯中だからかサッカー関連のものが店頭に並んでて、W杯のトロフィーの貯金箱とかあった(笑)。あとオウンゴール集DVDとか売ってた(笑)。

そごうへ行って、GUCCIの携帯ストラップ買いました。今使ってるのもGUCCIなんだけど、確か入社して直ぐ買ったからもうかれこれ7年位使ってる!でも切れちゃったとかは無く、でもボロボロになりつつあるんで、携帯も買い換えたことだしと買いました ピンクで可愛くて気に入ってまぁす

で、14時になったんで、サンダル一緒に選んで頂いて買いました。今回は足が疲れない様に長い時間は居ても大丈夫なようなカジュアルなのをとお願いして買いました。これで夏迎えられます

地元駅帰って、帰りにお土産のプリン買って帰宅。
夕飯作って、食べて、白衣にアイロンかけて、お風呂も入りました。
ちょっと疲れちゃいました。。。

『消えるほうが辛いことだと思ってたけど、消えられるほうがもっと辛いんだって』 

2006年06月24日(土) 22時03分
そうだよ、あっちゃん。辛かったの。
あっちゃんが5年前、Mステで焼け野が原を唄って、唄い終わったら走って行ってしまい、「あ、Coccoが行ってしまった…。消えてしまった……。」と涙が止まらなくなり、ココロにポッカリ穴が空いてしまったんだよ、あたしは。
だからね、こうやってCoccoとして戻ってきてくれて本当に嬉しいの。
『一生やっていくってことがもうわかったから。……うん、一生やります。』
うん、約束だよ、あっちゃん。もう何処にも行かないでね。あたしを置いてかないでね。

今回のロッキンオンジャパンの巻頭インタビューはCocco。買って家でじっくり読みました。
『』はCoccoの言葉。読んで、きっとずっと唄ってくれるって信じれました。ありがと、あっちゃん。だいすきよ。



あああああ。久し振りです。元気にしてるよ。最近はライヴ行ってるか引きこもってるか一人遊びしかしてないけど。

ボニーピンクもくるりもベストアルバム出すんだねぇ。買っちゃうね、あたし
7月はライヴ1本だけど(その代わり、エビちゃんと玉サマ観に行く事になったの。ビバ娯楽!!)、8月はいっぱい行くかも。ライヴ死にするかも(笑)。チケット取れたらちゃんと報告しまぁす(って誰に報告!?/笑)

お休み。 

2006年05月11日(木) 20時59分
今日は一日主婦しておりました。

朝は8時頃起きて、掃除して、買い出し&銀行巡り。


お昼ご飯は鯖の竜田揚げ&トマトとセロリときゅうりのサラダ&れんこんと筍とにんじんのキンピラ&セロリとわかめのスープ&ご飯です。
美味しかった


で、夕飯の仕込み。今日はスパイシーなチキン ヨーグルト&レモン汁&一味唐辛子&カレー粉&クミンパウダー&ニンニク&生姜のタレに付け込むんです。

にゃんこにご飯あげがてらまた買い出し行って帰宅。


で、昼に漬け込んだチキンを200℃のオーブンで15分焼いて、一度出してあいてるスペースにじゃがいもやピーマンやアスパラやエリンギやトマトやパインを一緒にもう15分焼きます。

激ウマーなんだよぉぉぉ
それと、コーンとベーコンとレタスと卵のスープ&御飯が夕飯です。

GW明けの疲れた身体を休める事が出来ました。ふぅ。





孤独を知る毎に あなたの相槌だけ望んでるあたしは あたしは
あなたの其の瞳が頷く瞬間に初めて生命の音を聴くのです

一直線にしか進めなくなってしまうあたしを許してください…。

お酒でふわふわ。 

2006年05月10日(水) 20時57分
あたしはお酒弱いです
直ぐ酔っぱらうとかじゃなくて、頭痛くなるとか、動悸が激しくなるとか、顔とか頭に血がのぼって破裂しそう!とか・・・。顔はあんまり赤くならないけど、首周りとか胸元辺りが赤くなっちゃいます。
GWは二日連続飲みとかひろこ的にはあり得ない事があって、流石に次の日頭痛くて困っちゃいました…

楽しく酔っぱらってケラケラ笑えたり酔っちゃったのぉ〜とか言えたらいいんですが、全然そんなんありません。色気もないもんです(笑)。

でもちょっとずつ呑む機会も増えて、ちょっとずつ呑める様になってきたかなぁ。ちょっと酔っぱらって気持ちがふわふわするのが分かってきたかも。
んで、酔うと自分の気持ちに正直になります。だからあんまり聞かないで下さい(笑)。

でもでも、呑む機会は大好きそういう会は凄く好きです。楽しい酔わないから冷静にみんなの話聞いてるけど(笑)。


今日父が新発売のお酒買ってきました。んで、呑んでみたくなって半分呑んだんだけど、もぅいっぱいいっぱいで、今ちょっとふわふわしてます(笑)。

父はキ○ンに勤めてて、昨日は会社で応援だったらしいよ、サッカー
ビール2杯にオードブル付いて¥2,500で募集してたらしいです。

漢字バトン。 

2006年05月08日(月) 20時53分
kamiさんから御指名頂いていたので、やらせて頂きます
遅くなってゴメンナサイ


@好きな漢字を一文字…『
いつも何事も楽しく居たいんで♪「らく」じゃないよ(笑)。

A嫌いな漢字を一文字…『
苦しいのは厭だなぁ。

B自分を表す漢字を一文字…『
体力無いので気力で生きてるんです、あたし。気が抜けるとボーっとしちゃう(笑)。

C最近を表す漢字を一文字…『
フワフワしてるの、自分(笑)。

D青春時代を表す漢字を一文字…『
これって青春!!って思うような思い出無いかも…

Eこれからを表す漢字を一文字…『
幸せな事がいっぱい待ってるといいなぁって思って。

F今日の漢字を一文字…『
GW明けで仕事忙しかった!予約空き空きだったのに、電話鳴りっぱなしで全部埋まった…。

G今の漢字を一文字…『
お仕事忙しかったんで、大変疲れました…。

H伝えたい漢字を一文字…『
もっと逢いたい。。。

Iバトンを回す人に漢字一文字つきで何人でも…
やって見たい方、是非♪

解説付き(笑)。




本日GW明け初仕事。大変疲れました…。でも頑張れたけど
あたし、GW歯科関係の友達とかにも逢わなかったし、全く歯科の事から離れてたのにビックリ。
みんなとGWどうやって過ごしたかとか話して、笑ったり励まされたり笑い泣きしたり…。職場もいいもんです

えのすい。(GW伍日目) 

2006年05月07日(日) 18時51分
本日はお出掛けなのでワンピース。

新江ノ島水族館に行ってきました新しくなってから初。
あたし、水族館大好きなの!!昨日興奮してなかなか寝れないし、夜中に何度も起きちゃいました(笑)。


色んなお魚居たよ!鰯の大群とかキラキラしてたし、鯵は丸々太っててお魚屋さんに売ってるのより立派だなぁとか思ったし、可愛いニモもいたし、クラゲも綺麗だったし…。

で、大好きなイルカちゃん見てきましたいやん、きゃわいぃぃぃ初めに地下でイルカちゃんが泳いでるのを見てたんだけど、凄く早く泳ぐから写真撮るのに間に合わないの!やっとの事で撮れました
あたし、イルカちゃんと一緒に泳ぎたいんだよなぁ。益々そう思いました。

で、イルカショーも見てきました。外で強風だったけど、他の水族館とは違う感じのショーで面白かったです

次に見たのはゴマちゃん!!2匹居たんだけど、1匹は水槽のそこで身動き取らないで静かにしてるし、もう1匹は壁に鼻付けたまま動かなかったりしてやる気なかったです(笑)。でもゴマちゃんはやっぱりカワイイ

しかし、もっとやる気なかったのはペンギン!ずっと客に背を向けたままで動かず…。哀愁漂ってました。

結構混んでたけどちゃんと見れたし、やっぱり水族館大好き!水の中でゆらゆらしているお魚達を見てると落ち着くんだよなぁ。きっと前世はお魚だったと思います。


で、珈琲飲んでお茶して帰って来ました。
あぁ、凄く楽しかったなぁ。素敵な一日になりました



明日からお仕事。。。でも頑張れそう!

主婦Day。(GW四日目) 

2006年05月06日(土) 21時15分
今日はお出掛けじゃなかったからワンピ着なかったよ。
でも家に居るときはエプロンしてたからエプロンで(笑)。


本日起床8時半。日に日に遅くなってる…。不摂生禁止なのにぃ!
今日は両親はデェトで妹は仕事であたし家に独り。これって凄く珍しい事!!

なんでゆっくり朝食とって、部屋中掃除機かけて掃除しました。んで気付いたらもう11時半!!昼御飯作るの面倒になっちゃって、買いだしがてらモスでごはん食べました。&買って全然読んでないリリー・フランキーさんの『東京タワー』読んでました。もっとゆっくりしてようと思ってたんだけど、隣のおじさんがちょっと変な人でこちらをジロジロ見てくるのが気になって仕方なくてそそくさと帰って来ちゃいました…。もっと本読んでたかったのにぃ

買い出しして帰宅して、アイロンかけてたら両親帰宅。
で、買い物し忘れた物があったからまた外出。買い物して帰宅。

本日夕飯カレー。(また写真取り忘れ)
お風呂洗ってボーっとしてたらこんな時間になりました。


連日の飲みのせいか(ってか昨日は1杯しか飲んで無いのだけれど…)頭が痛くて、昼寝したら治るかなぁとか思ってたんだけど昼寝する時間も無くて…
今日は早めに寝ようと思います。
時々痛くなるんだけど、いつも疲労&睡眠不足のせいなんで、寝たら治っちゃうから大丈夫。



皆様明日の御予定は?
あたしはイルカちゃんとゴマちゃんに逢ってきます。

情事でいせや。(GW参日目) 

2006年05月05日(金) 21時12分
本日はお出掛けなのでワンピース。

昨日寝たの2時頃だったからお寝坊で8時起床。朝食をぼーーっとしながらとり、部屋の片付けをし、買い出しに行きました。
今日はおばあちゃんが家に来たので母と3人で昼ご飯を食べ、夕飯を多めに作っておばあちゃんに持たせました。ぶり大根喜んでくれて嬉しかったです

で、出発。


がちゃぴんずの相方のリエちゃんとみんなのアイドルわなっちと3人で情事(=吉祥寺)。いせやという焼き鳥屋へ行ってきました

いせやは大変古いお店。焼鳥は安くて美味しい!でもトイレが凄くて、男子トイレの大が女子トイレになっているの。なので、男性が用をたしてる後ろをトイレに行かなくてはいけないスリリングなトイレなんです(笑)。ってか、出る時の方がスリリング度が高い。だって扉開けたら目の前で男性が用をたしてるのですから。
あたしが行った時は、入る時に3人も男性が!!ドキドキして入ったのですが、女子トイレも扉の作りが雑でベニヤ板並に扉が歪みビックリ!でも出た時には誰も居なかったんでホッとしました(笑)。

みんなに逢ったのは双六エクの武道館以来!もぅすっかり林檎ちゃんから離れてるとか聞いて、なんだかちょっぴり淋しくなりました。みんな大人になってるのかなぁ。あたしはなんにも変わってないもん。

でもやっぱりみんなに逢えるのは嬉しく、楽しく、素敵な時間なのでした
頑張って電車に乗って来るので、また遊んで頂きたいです。



皆様明日の御予定は?
あたしは主婦の日。

ひろこトラヴェルPresentsハワイランチ&山小屋パフェツアー。&急遽飲み。(GW弐日目) 

2006年05月04日(木) 21時05分
本日はお出掛けなのでワンピース。


今日はひろこトラヴェル主催のツアー。総勢5名で行って参りました

11:45に茅ヶ崎駅に集合で、『Ahuahu』でハワイランチ。(写真撮り忘れた/
あたしはロコモコ食べたんだけど、ハンバーグが「肉っっ!!」って感じでした。量も多めで少し残してしまいましたが、美味しかったです

相当おなかいっぱいになっちゃったんで、みんなで小川直也の道場経由で海へ。風が激しくて、波が荒れてたけど、ウィンドサーフィンしてる人がいっぱい居て気持ちよさそうでした。烏帽子岩も江ノ島も大変よく見えました

電車に乗って二宮の『山小屋』へ。みんなでそれぞれオリジナルパフェを食べました。相変わらず芸術的なパフェ達で、勿論美味しかったです

で、皆様にお土産に飴とハンカチを頂いちゃいました。わざわざ来て下さった上にお土産まで頂いて…。ありがとうございました


みんなと楽しいお話しがいっぱい出来たし、ランチもパフェも美味しくて大満足でした
参加して下さった皆様、ありがとうございました。また企画するんで、いらして下さいね


で、これから急遽飲みに行ってきます。
で、帰ってきました。あり得ないメンバーでした(笑)。
お腹いっぱいで行ったせいか、今日は凄く飲んだよ!カクテル×2&烏龍茶&カクテル×2。いつもなら空きっ腹に飲むからかこんなに飲めないもん。自分にビックリ。
帰りに電車に乗るときに友達にミラクルが起き、面白かったです。
約半年思ってた謎も解決されたし。残念だけどしょうがないです。
あと、今日着てたワンピ、「チマチョゴリみたい」って言われて凹みました(笑)。


皆様明日の御予定は?
あたしはがちゃぴんず&みんなのアイドルと情事でいせや。
プロフィール


ひろこ

12月25日生
B型
山羊座
巳年
水星人(−)

お着物大好き
スタバ大好き
椎名林檎嬢大好き
年相応の素敵な女性になりたい子。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろこ
» 本日主婦Day。 (2006年04月17日)
アイコン画像桃色スパニスト
» 本日主婦Day。 (2006年04月16日)
アイコン画像ひろこ
» ヴィレヴァンスキ。 (2006年04月10日)
アイコン画像桃色スパニスト
» ヴィレヴァンスキ。 (2006年04月09日)
アイコン画像ひろこ
» 昨日の購入品。 (2006年04月09日)
アイコン画像さっちん
» 昨日の購入品。 (2006年04月08日)
アイコン画像エリンギ
» 東京事変"DOMESTIC!" Just can't help it.@鎌倉芸術館。 (2006年04月08日)
アイコン画像桃色スパニスト
» 東京事変"DOMESTIC!" Just can't help it.@鎌倉芸術館。 (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroko1225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる