春インの感想 

2006年05月22日(月) 18時55分
陸上部あてだからこっちにかきます。
もう誰も見てないかもしれないけど。
そのほうがいいかも。
ほんとはメーリングリストに送ったほうがいいんだろうけど恐れ多くて。
あくまで私の主観だし。

私は今回の試合を見てて感じたことがあります。
みんなあんまり応援に熱がはいっていなかったなと。
前は応援するとき、みんなずっと立ってたしもっとまとまって応援してたと思います。
私はマネージャーだからみんなとはなれたところでタイムをとってるけど、北九大の応援の声が今回はあまり聞こえませんでした。
チームがまとまってないって言ってる人が何人かいたけど試合にでた人よりも応援してた人の気持ちがまとまらなかったんだと思います。
走ってるときってみんな一人なんだから、応援するほうがまとまらないといけないと思う。
円陣組む前にそっちが大事だと思います。
いえ、別に円陣を否定するわけではありません。
はじめ聞いたときはマジ!?と思ったけど、円陣もやってみればわるくはないと思っています。
ただ、みんなが本気で競技している選手を応援する気持ちがないと形だけの円陣になってしまうんじゃないかなと。

長々とえらそうなことをかきましたが、本当に私の主観なのであまり気にしないでください。
応援の声が聞こえなかったのも私が必死になりすぎてたのかもしれないし。
違う!と思う人はコメントください。
反省します。

たまにはまじめに 

2006年03月24日(金) 20時37分
明日は卒業式ですね。
お世話になった4年生のみなさんとも明日でお別れです。
3年間、ありがとうございました。

先輩方と出会ってもう3年もたつんだと感慨深くなる今日この頃。
初めは先輩たちみんな大人に見えて緊張してました。
でもみなさんやさしく楽しい人たちで、仲良くなれてよかったです。
1つしか違わないのに自分たちの学年をかげで支えてくれる本当に頼りになる先輩方でした。
私は4年生のみなさんのようにはなれないと思うけど自分が一番上の学年としてできることを精一杯やりたいと思います。

私もあと1年で卒業です。
残り1年の大学生活をどう過ごそうか最近よく考えます。
この3年間、与えられたことをやるのが精一杯で自分がどうしたいとかあんまり考えてこなかったような気がします。
バイト、部活、授業の日々。
充実してて楽しかったけど大事なことが欠けていました。
それは自分自身に対する模索です。
今とこれから、自分はどう生きるのか、何ができるのか、そんなことを考えずに毎日過ごしてきました。
だから今、就活にやる気がでてこないのだと思います。
ある大学教授が言っています。
大学は社会にでていくための準備期間で自分の考えや生き方を確立する期間だと。
これからの1年間、もっと勉強して自分の考えを固め、可能性を広げていけたらな〜と考えています。

と、まあ長くなりましたが、たまには自分について考えることも大事だと思いますよ。

My houseより 

2006年03月20日(月) 1時07分
Y大戦お疲れ様でした
雨の中大変でしたね。。。
その後の飲み会は楽しめたでしょうか?
今度話聞かせてください

私は実家から珍しくラブコールがかかったので3ヶ月ぶりくらいに実家に帰ってきました。
春休みに帰ってくるのはじめてかも。
命令口調のラブコールを送ってきたわりにあんまり歓迎されませんでした

普段貧しい生活をしている私のために今日はすきやきをしてくれるはずでしたが高校の友達に会うことになり、中止に。
友達とは就活とか大学のこととか久しぶりにいっぱい話しました
珍しく恋愛ネタもふってくれました
私は何も話すことはないですが・・・
友達によると男女の間は何がおこるかわからないそうです。
彼女は今、恋盛りらしいです
春ですね〜

で、今日中止になったすきやきですが、明日実行することになりました。
しかし、お母さんが他の先生たちと飲みなので兄ちゃんと父さんと弟と私。
しかも弟と父さんは帰りが遅くなると言っていたので、兄ちゃんと私2人のすきやき・・・微妙。。。
別に楽しくないすきやきならいらないのに
明日すきやき食べたい人はうちの実家まで来てください☆

説明会 

2006年03月17日(金) 21時20分
今日初めての説明会に行ってきました。
しかし、なぜあの会社に行ったのやら。。。

会社は関東にあるお菓子と食品の流通業の会社です。
なぜその会社にエントリーしたのか、その上説明会の予約までしたのかまったく謎なのです。
流通業にはまったく興味がないし、しかも関東でしか展開してない会社なのです。
おそらくいろいろな職種を視野にいれようと思ってなんでもいいからエントリーしてた頃のだと思うけど。
予約キャンセルしてなかったからしょうがなく行ったけど全然興味がわきませんでした。
天神まで行ったのに。。。

こんなつまらない説明会を聞くために天神に来たと思ったらくやかったので仮病を使ってバイトを休んで天神をぶらぶらしました。
ヒールの靴で足が痛かったけど
春服ほしかったけどお金がないので見ただけです。
でも楽しかったです
就活にはストレス発散が必要ですね

らぶとーく 

2006年03月11日(土) 0時17分
今日は朝、9時に起きて遅刻気味・・・ていうか遅刻して部活に行きました。
。。。が、青嵐にはHっきーひとり
あれ?
そういえば短距離も長距離も合宿でした。

帰ろうかと思いましたがせっかくだからと30分くらいジョグしました。
その後Hっきーとラブトークを1時間ほど繰り広げました。
たのしかったです

3時から家庭教師のバイトに行きました
学力テストの結果がかなり悪かったので親からプレッシャーをかけられました。
第一志望の高校の合格率33%で「これじゃだめですよね〜」と言われましたが私は中3の夏休みに受けた模試で志望校合格率20%だったので何もいえませんでした^^;
私が本気で受験勉強にとりかかったのは1月くらいだったし、それでもなんとか第一志望の高校に合格したので33%とか全然大丈夫だと思うんですけどね。。。
まあ、親ってそんなものなのかな?

久々に。。。 

2006年03月06日(月) 22時04分
今日は短距離合宿に参加する予定でした。
前日から福岡に泊まっていた私は直接練習に行こうと思ってました。
で、そろそろ出発しようかな〜と思ってた時、Yまと君から電話。
「今日は雨なのでフリーになりました」

Mりんのブログによると体育館で楽しそうな合宿をしたそうですね☆
卓球とかバドミントンとか^^
でも、私はどっちも苦手です。
ラケットを競技はだめですね(-_-;)
なんかラケットの長さを考慮できない。。。
ちなみに野球やソフトボールなどのバットを使う競技も苦手です。

さて、最近困っていることがあります。
Myめがねが行方不明なのです。
コンタクトはずしたら何も見えないのではずせないし、でもはずさないと目痛いし
家の中でなくしたはずなのになんで出てこないんだろう?
新しいの買おうかと思ってるのですが買ったあとにでてきたらへこむし・・・
私のめがねを見かけた方はご連絡ください

もうひとつ困っていることがあります。
引越しする友達に本棚をもらったのですが、その本棚がやたらと存在感があって落ち着かないのです。
しかも高さの調節が微妙にあわなくて入れにくいし。
そのくせ無駄に奥行きだけあるし。
苦労して運んだのに。。。
私が引っ越すときあげますよ。
予約受け付けます。

最近更新してなかったのでもうちょっと書こうかな。
暇な人はおつきあいください。
先日、私は静岡に行ってきました。
静岡といえば熱海。
私が新婚旅行にいこうと考えていた熱海。
熱海駅の目の前に無料の足湯がありました。
工事中でお湯は入ってなかったのですが・・・。
で、そこで座ってたら観光客っぽい女の子3、4人が

「足湯だって〜」
「え〜、やだ。水虫うつりそうじゃん」

といいながらとおりすぎて行きました。
風情も伝統もあったもんじゃないですね。

ちなみに熱海は足湯以外これといって見るものはなかったのでやっぱり新婚旅行は海外に行きたいです^^;

かてきょ 

2006年02月24日(金) 22時05分
今日は家庭教師のバイトの日です。
生徒が試験中なので3時からの予定でした。
2時過ぎの電車に乗ろうとした直前、家の人から電話がかかってきてまだ本人が帰ってこないから1時間遅らせてほしいと・・・。
いいですよと言ったものの、よく考えたら私すでに改札をくぐってるからホームからでられない
1時間もここで何をしろと!?

だいたい3時まであと1時間もあるんだからそれまでに帰ってくるんじゃないの?
むこうは私が行ったときに本人がいないのは失礼だと思ったんだろうけど急に1時間も遅らせろというほうがよっぽど迷惑なんですけど(ーー;)
とか考えながらホームでぼーっと1時間座ってました。
ま、きょうは暖かかったから1時間ひなたぼっこしたことにしましょう。
家庭教師もあと1ヶ月でおわりだしちょっとくらい広い心でゆるしてあげます
最近、就活が・・・都会って日にちかえてもらったり休んだりしてるし(^_^;)
就活なんか全然してないのに。

そういえば今日生徒とした話です。
NEWSが解散してやまぴーがKAT-TUNにはいるといわれていますがやまぴーのYはどこにいれるの?
KYAT-TUNになるの?
もしくはKAT-TYUN?
えらい発音よくなるねと生徒が笑っていました笑

コンビニ 

2006年02月20日(月) 20時37分
久しぶりの更新です。
テスト終わってからなんか何するのもめんどくさくて。

最近うちの○ブンが忙しいです
私はパンとサンドイッチの発注をしているのですが、こんなに発注しても大丈夫なのかな〜というくらい発注しても売切れてしまいます。
今日のお昼は1時間くらいお客さんが途切れませんでした
私がはいってる4時間の間におはしを2回も補充しました。

なんとうちの店の売り上げは前年比180%らしいです
1月くらいからいつもどおり発注してるのに売り切れちゃうからおかしいと思っていたらそんなに売り上げが伸びていたとは・・・
売り上げ増の要因は近くにある○ブンがつぶれたことです
その○ブンとうちの○ブンは道路をはさんでいるけど歩いて3分くらいの距離です。
うちの○ブンは2年くらい前にできたそうなのですが、つぶしちゃったという形になったのかな。

同じ○ブンでつぶしあいになるようなところに店舗をつくらせるってどうなのかな〜??
本部としては別に痛手はないけどつぶれたほうのオーナーさんが気の毒です

コンビニって今つくりすぎて店舗同士がつぶしあいになってるそうですよ。
本部はもうかってるけどオーナーの手元にはいってくるお金は少ないとか・・・
本部だけもうけて店舗は熾烈な競争を生き抜いていかないといけないんですよ。

 

2006年02月16日(木) 21時59分
昨日は鍋会楽しかったですね〜
Nっぱーの家の野菜がかなり処分されたのでは
材料提供してくれたNっぱーママ、お酒提供してくれたSおりママありがとうございます

私の作ったクッキーが予想外に好評だったのでうれしかったです
愛情たっぷりですからね〜
このクッキーでHっきーをおとします笑
生地を大量に作ってるのでまた焼きます

けど、今年はもっと本格的にやるつもりだったんですけどね
聞いたこともないような材料を使ってパティシエなみに
結局作ったのも15日だし
ま、「遅くなっても気持ちは同じ」らしいので。
去年は生チョコを作ったのですがチョコを溶かして生クリームいれて固めるだけの作業だったので満足感が得られませんでした
なんで今年はけっこう満足です

来年こそはパティシエめざします

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 22時10分
今日はバレンタインですね
みんなチョコはもらったorあげたのかな〜

私はクッキーを作ろうと思って昨日材料を買ったのですがめんどくさくなって作ってません。

今日は○ブンのバレンタイン用のチョコがよく売れました
1ヶ月くらい前から置いてあって買ってく人を1回も見たことなかったけど今日は20個以上売れたと思います。
まとめて5個くらい買ってく人もいたし(゜o゜)

今日売れたチョコは100%義理チョコなんだろうな〜(-_-;)
あ、最近は義理チョコを感謝チョコというそうですが
旦那のだから何でもいいのよ〜とか言ってる人もいました。
旦那さんかわいそう
でも、もらえるだけましなのかな?

こないだ博多駅名店街に行くとチョコ売り場のとこだけものすごく人がいました。
他のところはそんなにいなかったのに。
みんなお菓子会社におどらされてますね
お菓子屋さんの年間の売り上げの8割はクリスマスとバレンタインにかかってるとか。。。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまと
» 春インの感想 (2006年05月25日)
アイコン画像つぼね
» My houseより (2006年03月20日)
アイコン画像にっぱ
» My houseより (2006年03月20日)
アイコン画像ほくち〜
» 久々に。。。 (2006年03月06日)
アイコン画像にっぱ
» 久々に。。。 (2006年03月06日)
アイコン画像つぼね
» 久々に。。。 (2006年03月06日)
アイコン画像ま○りん
» 久々に。。。 (2006年03月06日)
アイコン画像にっぱ
» かてきょ (2006年02月24日)
アイコン画像ほくち〜
» かてきょ (2006年02月24日)
アイコン画像つぼね
» コンビニ (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroko1224
読者になる
Yapme!一覧
読者になる