初めてアルコールに依存した日

September 09 [Wed], 2009, 23:06
なんとも二年ぶりくらいにブログかきたくなってしまいましたー。

というのも、ここ最近、公の場に自分の想いを公開するのがなんとなく恥ずかしかったからだけど、

それでもやっぱり、今この瞬間に私が感じたことを記すことで、

これを目にしてくれただれかが

共感してくれたり、

元気になってくれたり、

新しい力がわいてくれたりしたらすてきなことだなーと思ったから。

やりたいことがたくさんありすぎて、

人となかなかゆっくりおしゃべりできないのも、ブログで伝えようと思った理由のひとつ。

私は、きのう、大好きな人との関係にお別れをしました。

一緒に話すのがすごい楽しいし、ためになるし、共感できたり、尊敬できたり、なんでこんなに違う考えもってるんだって驚かされたり、いろいろだけど、
ぜんぶひっくるめて楽しい時間を過ごせる人でした。

初めのころは好きが強すぎて、嫌われたらどうしようとか思っちゃうと

なかなか自然体の自分になれないこともあったけど、

今は一緒に過ごした年の長さのせいか、

一緒にいるときの自分が楽しくて大好きで。

ほんとに心地いい時間をすごせて、ずーっとこの時間をとっておきたいとおもってしまうほど。

だけどね、お互いの方向性の不一致もあり、今は友達以上の関係にはなれないことをちゃんと確かめられたので、

わたしは別な人を見つけて向き合っていこうと思いました。

いろいろ経験してみてそれでもしっくり来る人がみつからないときは、

舞い戻って説得するかもしれないけど。

今は心が揺らいでしまうので、友達としてもしばらくは会わないことにする。

あーでもほんとはあいたいよー。
楽しくて心地よすぎるんだもん。

でも、就活おわるまでは、心を鬼にして、がんばって、

終わったら、友達として会いに行く。
友達として。

なんでも話し合える友達になりたい。

うん。

本当はとても寂しそうな人だから。



生きてる時間は限られてるんだから、
ほんとに楽しいなら、
期待はせずに楽しい時間を過ごすのはありだよね!?
でも、会っちゃったらきっと説得したくなっちゃいそうだからなー。
その自信がもてるまではやめておこう。

あーでもほんとはまだ毎日でも会いたいよー。

July 29 [Sun], 2007, 10:11
お互いを認め合う。

みなひとりひとりが違う人間で

もともとすべてが合う人たちなんて存在しない。

だから思いやって歩み寄って、お互いを認め合うことが

よい人間関係を築く秘訣。

家族でも、友達でも、恋人でも。

テスト終わり!たのしすぎた!

July 29 [Sun], 2007, 9:41
ことしのテスト期間はよくないことがいっぱい重なって、ただでさえ早く通り過ぎたい期間なのに大変でした

いままでテスト期間でも食欲とかなんも変わらなかった私が、

朝ごはん食べただけで気持ち悪くなったりする異常事態が発生しました!

ほんとに精神的に疲れると胃までおかしくなるものなんだね@@

一ヶ月ほど入院していたおじいちゃんが亡くなって、

お通夜行く途中の満員電車でお財布盗まれて、

夜勉強終わって寝ようとめがね外したらメガネが壊れて。。。

そのときはさすがに今ついてない時期なんだと悟って

もう悔やむのも諦めましたw

これからはいいことしか起こりようがないだろーってポジティブになったよw

けどテストが終わったら頭痛がすーっと消えて、

ほんと楽になった!

で、おとといは、友達の留学送別会しました!!

大学生になって一番バカで楽しい夜をすごしました!

一年のときの、へホ組でやったんだけど、

なんとなく仲良いグループではあったけどあまり深く話したりするなくてこともなくて、

二年からは学科別の授業になったからますます疎遠になっちゃった人がいっぱいいたんだけど、

改めて集まって、たくさんみんな飲んでたくさんうたってはしゃいで、夜も更けたころ、まぢめに語って

それまでにもたくさんトラブル発生してそれをみんなで解決してく中で、ひとりひとりの人間性が見えました。

第一印象とかなりギャップある人がいたり、すごく刺激を受けたし、だからすごい楽しかったし、学べることがたくさんあった。

おとといははしゃぎたい気分になれなそうで、行くのが怖かったんだけど、ほんと行ってよかった!よかった!

まとめちゃったら、みんな思いやりがあって仲間を大切にする人ばかりで、こんな人たちに出会えたへ組で私は最高に幸せでした!ってこと!

最初はなにへ組って@

とかちょっと不快でしたが、今はほんとによかったって思ってます!

そういえば私いっとき、ミスへ組とか彼らに呼ばれてたな@


想いをつたえる

July 11 [Wed], 2007, 22:48
ってむずかしい@@@

でも、私の友達には、私からの視点だと、ありがとう、とか、おめでとう、とか、よかったね、とか

いつもおおげさなぐらい、でもしっかり伝わるように言ってくれる子がいて。

いままでその子のその良さに気づけていなかったけど、今日ふとした瞬間に思ったのね。

すてきだなって。

そういうことしっかり言える子って今少ないと思う。

もちろん、みんな心の中では色々思っているんだろうケド、

やっぱり口に出して、言葉にしたり、

思いは形にしないと、相手には伝わっているようで伝わらないし、

安心させてあげられないんだなって思った。

毎日自分の心の環境も違うわけで、疲れている日もあれば、気が晴れない日もあったりして、

そういうときって素直に言えなかったり、

ぽけっとしてて言うことすら忘れちゃったりとかあるけど、

なるべく、周りにたくさんのハッピーを投げかけていけるように、

そういう面でも自分のメンタルを健康に保っていきたいなと思います。

いつでも笑顔でいたいよね!

つかれたーとかばっかり言ってるとほんとに疲れが増しそうだし、

やだーって言ってるとますますいやになりそう。


あと、今日思ったのは素直ってなんだろーって。

素の自分?

思ったままに発言したり行動したりすること?

けど、思ったけどやめたほうがいいかなと思って、おさえちゃうのは素直じゃないの?

やめたほうがいいっていう気持ちも自分のものなのに。

よくわかりません。

あと、私の夢が最近見えてきた!

から今度テスト終わったあたりにでもだれかに語りたいと思ってますw!!

だれか聞いてね

おきなわー@

June 14 [Thu], 2007, 23:48
沖縄料理たべに行きました。

リボ友あみと

あみとデートとか初でした実は。

ビールにゴーやチャンプルーに紅芋コロッケにパパイヤサラダおいしかったvv

あ、お店に相沢さよが来てました!モデルさん!顔小さすぎ!

あみと、隣に座ってたおばさんと思わず比べちゃったよ!

ほんとにいるんだねーあんなスタイルいいひと。

きらきらしてた!

あ、私も髪もっとダークにします!

こんど。

今日ね、ほんとにあみとご飯食べれてお話できてよかった。

あみ、すごくいいこ。

うん。

いいねー。

今までの100倍も、今日であみが好きになりました

深い話すると、人ってわかるものなのねー。

かんがえると

June 13 [Wed], 2007, 23:23
むずかしい・・・

考えすぎると

どうやって生きたらいいのかわかんなくなる@

最近やらなきゃいけないこと多すぎてもっとちゃかちゃか片付けるべきなのに

どうしても現実逃避して、そぞろに気をとられてしまうことがおおいです。。。

気がついたらリボイベまであと一週間ちょいしかないんだよね。

やばい!!

明日から梅雨入りするらしいけど、

このままだと

ほんとに

梅雨に負けてしまいそうなので

がんばります!!

てか最近、かてきょが楽しすぎて

休憩時間に小学生と話をしていると

ほんと新しい視点から物を見ることを教えてもらえたり、

純粋な気持ちを想い出させてくれたり、

私がもう何度も経験してきた思いとかをまだこの子たちは初めて感じたりするくらい若いんだなって実感したり

小学生なのにすごくしっかりしてる面もありわたしも刺激をうけたり

でもかわいらしいとこもたくさんあって

教えてる時間もすごく好きになってきた

前はちょっと苦痛だったのが今じゃぜんぜんなくて!

仲良くなってきたっていうのもあるかもしれないけど!

今の時代ってほんと大昔に比べて生きやすい時代で

医学が進歩して寿命が長くなったり衛生面もよくなって病気も流行りにくくなったりとか

それって、同じ人間としてこの世に生まれてきた時点から

私たちってすごい恵まれてるんだなぁって改めて思ったら、

理系の仕事ってすごいなぁとか思ったりした。

これなしにはみんな快適な今の生活できないんだよねぇ。

同じ人生なのに、長く生きられるってすごいよね!

大変なこともあるかもしれないけど、たくさんの楽しみを味わえるんだよ!

私がそうやってみんなが暮らしやすい環境の仕事に就かなくたって誰かがやってくれる

とかいう考えはまったくもってよくないと思った!

だからがんばるわー

あまり理系も頭よくないけど><

勉強いっぱいいっぱいだけど><

心があればできるよね!

あと、今日なぜだか急に、

やっぱり語学をちゃんとやっておきたいと思いました!

さすがバトン部!

May 31 [Thu], 2007, 19:16
あ、あとね、さっき地元の駅ビルで、

渡辺さんとゆかりに会った笑  

三人ともバトン部なんだけど、三人とも偶然に会ってびっくりしたww

すごぃよね!

渡辺さんが試着室から出たらゆかりがいて、ゆかりはその隣のドラッグストアから出てきた私を発見ていう!!

またバトン部で集まりたいなー

嬉しい日☆

May 31 [Thu], 2007, 19:00
きのうお母さんと伊勢丹に買い物行ったときに

とーーーってもかわいいチュニック見つけたんだけどね、

サイズが小さいほう品切れで・・・

色とか二色あったけど、ぜったいレースが白いのがほしくて

今日また池袋のお店行ったの。

したら

あったーーーvvv

これを着るのは、もう、女の子の特権ですね

あーかわぃぃ

はやく着たい

写真のっけとくねv

あ、あと、おじいちゃんが、最近入院してたんだけども、

アイス食べれるまでに回復したのーーー!!!

嬉しすぎる

おばちゃんが写メ送ってくれたんだけど、

このまえあったときより元気そうでうれしいです!!

意識もはっきりしてるといいな。

お見舞い行きたいんだけどもね、怪我で入院してるのとは訳が違うから

なかなか行けなくて寂しかったんだけども、

だからこそ嬉しすぎるニュースでした。

というか何より、お母さんが嬉しそうだったのが嬉しかった



かわぃぃでしょーーぶぃぶぃ↑↑↑↑

ハワイアンスピリッツ

May 25 [Fri], 2007, 23:06
てやっぱいいよー!!

ハワイ行きたいよー!!

ハワイ島!とマウイ島が好き!!

ハワイの人はね、

ものを所有するっていう概念がないんだって。

すべては神様から借りているものなんだって!

すばらしすぎるよね!謙虚すぎる!!

この考え方をみんながもっているから、あんなにおおらかで平和な島なんだろーなぁ。

私もハワイ人のようになりたい!と本気で思いました!

正直、わたしたまに意地悪なんだよね。

意地悪というか、ずるいって気持ちが相手に対して働くと

なんかこころから親切にしてあげられなくなっちゃう。

授業とかさ、さぼっといて何!それ!!その態度!!

みたいな。

けど、これからはやめよーと思います。

うん。

だって、その知識は自分のものではあるけど、与えたとこで減るものじゃないし、

まぁ、ちょっぴり悔しいけど、

でも、そんな気持ちになったって、自分も不愉快なだけだし!

だったら、快く与えてあげればいいんだとおもった。

反省。

すてきな人になります。

うちのおかあさん

May 21 [Mon], 2007, 19:40
すごいよ

最近とくにそう思うのは、自分もそうなるであろう日が近づいてきたからかしらね。

今、お母さんのおじいちゃん具合悪くて、

今日も調布までお見舞いに行ったらしいんだけど

朝も私とお父さんのお弁当のために早起きしてくれるし、

(つまり私より早い、というか家族でいちばん)

なのに、朝眠りの浅い私にちゅってしてくれるし、

お弁当の卵焼きはおいしいし、

いま家に帰ってきたら、やっぱり忙しかったからか夜ご飯の準備まだだったけど、

ちゃんと手作りしてくれてるし、

なんかほんとに、尊敬。

すばらしすぎる!!

だって、おべんとうなんて、私が学校のごはん美味しくないからお母さんのがいいっていうわがままな希望きいてくれて

毎日作ってくれて。

涙。

今日朝、私ベッドのなかで寝ぼけながらも、私より早く起きて、台所でトントンやってる物音にはっとさせられました。

お母さんあってのいまの私。

お父さんあっての今の私。

おじいちゃんは、私が慶應に入ったことをとてもとても喜んでくれた人。

そんなひとたちを悲しませたくないよね、喜ばせたいよね。

いま、大学生のうちは金銭面的なことは難しいけど、ちゃんと行動と言葉で返したいなと思います。
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろこ
» 想いをつたえる (2007年07月20日)
アイコン画像たっき
» かんがえると (2007年07月13日)
アイコン画像sara☆
» 想いをつたえる (2007年07月12日)
アイコン画像ひろこ
» ハワイアンスピリッツ (2007年05月27日)
アイコン画像miyako
» ハワイアンスピリッツ (2007年05月26日)
アイコン画像ひろこ
» なだそうそう (2007年03月31日)
アイコン画像みやこ
» なだそうそう (2007年03月31日)
アイコン画像ひろこ
» ひさしぶりに (2007年03月28日)
アイコン画像さら
» ひさしぶりに (2007年03月28日)
アイコン画像ぴろこ
» うらがわ と よかん (2007年01月25日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hiroko0811/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroko0811
読者になる
Yapme!一覧
読者になる