赤ちゃんに会いに☆ 

2009年06月07日(日) 13時01分

今日は、いぐっちゃんの赤ちゃんに会いに行って来ました〜〜
かわいかったよ
私が抱っこしてるさっちゃんの赤ちゃんの方が、3カ月程お姉さんです

二人は、同い年になるんだよね
高校の時は、クラブのメンバーで、同じ年の子供を持つなんて想像もしてなかったな〜
大人になるなんて、まだ先だと思ってたけど、時間は早いもんだな〜
子供達の成長が楽しみです

CiROでご飯☆ 

2009年06月04日(木) 21時57分

やっちゃん、英ちゃん、みっちゃんと、チーロに行って来ました〜
なかなか予約とれないんだけど、英ちゃんが頑張って電話してくれました
フェリー乗り場の近くにある、イタリアンのお店です
明石には、めずらしく本格的?なかんじです。

前菜盛り合わせが、おいしい
盛り合わせっていうだけあって、お皿いっぱいに、
種類たくさん、少しずつ盛り合わせてくれてます

魚料理は、多種類をテーブルまで運んでくれて、
どの魚をどう料理したいかを選んで調理してくれたりします

ピザもおいしかった
クリームチーズがはさんであって、折ってあるピザがよかった。
生地の窯で焼けた焦げ感がおいしかったよ〜〜




一番気にいったのが、いかのレモンクリームパスタです
クリームのこってりに、レモンの酸味が食をそそるよ
家でクリームのパスタに、レモン汁しぼってみたんだけど、
あんまりおいしくなかった
やっぱり、お店のがすごくおいしいです
写真がデザートしかないのが、残念
デザートはね、変った味がちょっとしたよ
一般的なデザートと違うような。
水牛のミルク・・・とか使ってるかんじ。
甘さもひかえめです

料理もたくさん種類あるから、また行きたいです

風月のお好み焼き☆ 

2009年06月04日(木) 12時59分

今日は、休みなんで、ビブレでお買い物

買い物は別ですが、ハハと風月でお好み焼きを食べました

お好み焼きは、「やつふさ」か「風月」に行きます

風月は、一人でも行ったことがある唯一のお好み屋さんです

風月は、目の前の鉄板で焼いてくれるので、見てて楽しいです。
明らかにバイトの女の子なのに、それなりに手際よく作ってるから、すごいな〜って思います
私なら、ジッを見られたら、手元くるっちゃうよ
キャベツがたくさン入って、おいしいお好み焼きです
今日は、ハハも一緒なんで、昼間から、チューハイも飲んじゃいました
ゆずはちみつチューハイがおいしいのだ

定食☆ 

2009年05月30日(土) 18時00分

鶴ちゃんには、いっつもおいしいお店に連れて来てもらったるんだ〜〜
ここは安くて、おいしくて、ボリュームたっぷりです
まぐろのなかおちの定食です。
脂がのってて、すっごくおいしいの
他のメニューもおいしそうなんだけど、いつもお刺身系を選んでしまいます
前に鶴ちゃんにおすそ分けしてもらった、ぶりの刺身定食がおいしくて、いつか食べたいんだけど、
いつも季節がずれちゃうんだよね〜

三田最後の夕食も、満腹&満足でした

「ROOKIES」映画公開☆ 

2009年05月30日(土) 10時59分

今日は、鶴ちゃんと、映画を観てきました〜
「ROOKIES」です
ひっさびさにはまったドラマの映画版なんで、
初日に来ました〜〜
CMでバンバン流れてた
「痛てえのは、お前だけじゃねえんだよ。みんなが痛てえんだよ!」
「夢が俺たちを強くしてくれた。」
の台詞が聞けました
CMではバックで、GReeeeNの「遥か」が流れてるから、
余計にグッときます
劇中では、音楽ながれないもんね。
でも、最後のみんなで川原を歩いてる後ろ姿をうつしながら、歌が流れた時は、「あ〜〜これで見納めだな〜」と思いました
映画をみるから、ドラマも最初からもう一回みたんだ〜
やっぱおもしろかった
映画観の外に、メンバーのパネルがあったので、記念に一緒にとりました
たまたま黒い服を着てたから、なかなか一体感があるな〜と思います

ちぇりー亭☆ 

2009年05月29日(金) 17時57分

アランさんとお別れした後、もう1泊する私は、
鶴ちゃんと、夕ご飯を食べに来ました

大好きな、ラーメン屋さんに連れて来てもらったよ
駐車場が空いているうちに〜
と、一番乗りでやって来ました



そのお店は「ちぇりー亭」
初めて来た時も、ブログにのせたかも

並んでたら、後ろにどんどん人が増えてきました〜




わ〜〜
スープがうまい〜〜〜
醤油とにんにくの味〜飲んだらしょっぱくもなく、
甘みを感じます
まろ〜やか〜〜
麺は太めで、こしがあります
このラーメン食べた時は、すつごい汗がでてきます
汗びちょです。なんでだろ?
でもすっごい好きなラーメン店です

わらび餅☆ 

2009年05月29日(金) 14時01分

鶴ちゃんに、わらび餅のお店「一軒屋」に連れてきてもらいました〜〜
ちょっと山道をくねくねと行ったところにあります
お店はひっそり山中にありますが、遠方から来てるかんじのグループの人達がいて、にぎわってました


外観、すごく風情があります



わらび餅は、できてたもっちもちです
おいしいです












はいチーズ
鶴ちゃんからかりた紫の服がかわいいな〜〜
と思ったのを思い出しました








おいしいものを食べたら、
さらにお腹がふくれてしまいました〜〜

アランチーノでランチ 

2009年05月29日(金) 12時06分

今日は三田で、アランと、鶴ちゃんと、3人で遊んでます
ランチは、アランチーノに行ってきました
セットに、サラダ、スープ、パンがつきます




パスタとピザの中から好きな1品を選べます












3人だから、それぞれ1コずつ選んでみました
3種類食べれたよ










神戸ピッツアだよ
ピザおいしいの
ぱりぱりの生地だよ
にんにくとシーフードと、チーズのハーモニー

ハンバーグ☆ 

2009年05月28日(木) 21時50分

今日から、鶴ちゃんのお家にお泊りさせてもらいます
2泊3日でおじゃまします
仕事帰りに、大阪で鶴ちゃんと待ち合わせて、ご飯を食べに行きました
包み焼きのハンバーグです
鶴ちゃんのお姉さんが行ったことあると聞いて、
私達も行ってみようとなりました
4種類くらいの味から選べます。
カレー味とか。
私はデミグラスソースにしたよ
鉄板にのってるし、ホイルをあけたら、バーッと湯気がでて、
味はあっさりしてて、熱々でおいしかったです

すき焼き〜☆ 

2009年05月18日(月) 21時29分

夜は、英ちゃんちですき焼きをご馳走になりました〜〜
おいしいお肉をいただきました

英ちゃんちで、よくみんなで餃子パーティーや、焼肉パーティーしたよね〜
引越ししちゃうから、これが最後になっちゃうからさみしいけど
いい思い出だわ
食べ物の思い出だけじゃないのよ
やっちゃんの結婚のプレゼントのアルバム作りとか、
私のお友達の結婚式の出し物の歌&踊りの練習につきあってもらったり
いつも英ちゃんちを提供してもらってたから、家ごはんに慣れてしまってたけど、
次回からは、外ごはんで
いつも旦那さんには、うちらのご飯に付き合ってもらって、車で送ってもらって、
ありがとうございました〜〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:piroko
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像mari
» 明石海峡公園 (2007年10月30日)
アイコン画像ひろりん
» もんじゃ焼き (2007年04月11日)
アイコン画像mari
» もんじゃ焼き (2007年04月07日)
アイコン画像ひろりん
» 宝塚に行ってきました☆ (2007年04月05日)
アイコン画像nao
» 宝塚に行ってきました☆ (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる