2ひきの散歩day~ 

April 09 [Sun], 2006, 20:43
今日はたくさんのわんちゃんに会いました。右を見ても左を見てもワンだらけ

「お友達がいっぱいいるね〜
 モコまる「こわいよ〜


 モコまる「あっ、こっちみてるよ〜」  「さよなら〜


 モコまる「あっちは、楽しそうに走っているね


 モコまる「僕たちは走らないけどね


 モコまる「こうやって、遠くから眺めている方が楽しいね


お家では暴れん坊の2ひきも、お外ではお面をかぶったわんこになるのでした

ハウス拝見! 

April 08 [Sat], 2006, 21:05
モコとまるはハウスでお休みします
ハウスから出ると、お互いに相手のハウスを確認します

 まる「モコ兄のハウスはどんなかな〜」クンクン・・・

 モコ「あんまりジロジロみるなよ〜

今はお互いのハウスがないと落ち着きません。
ハウスの中で鋭気を養って、次の戦いに挑まなければないませんからね

我が家の散歩・・・ 

April 06 [Thu], 2006, 18:54
普通のわんちゃんは、散歩をするのが当たり前なのでしょうが、うちのわん達は外を散歩することはありません
お外に出しても、地面にべちゃーっとしてひとつも歩こうとしません
結局、いつも家の中を散歩(?)するだけです。

こんな風にです    

  ここにはなにがあるのかちら・・・?

ですが、外は好きなんです(わがまま犬です
最近は便利なものがあるので、カートに乗せてぶらぶらします

まるちゃんの笑顔? 

April 05 [Wed], 2006, 19:19
カメラをむけてもなかなかナイスな写真はとれませんが、なにかたくらんだような不気味な笑顔をみせてくれましたよ〜

まるちゃんの微笑みです・・・

おいしい焼き芋を食べたのでしょう
「もっと食べたいよ〜

まるちゃんは抜歯後も食欲旺盛でした

本日もけんかに夢中! 

April 04 [Tue], 2006, 22:44
今日も、2ひきのけんか(?)は耐えません
最近はまるちゃんがもこちゃんを追いかけ回してばかりです。
モコちゃんもがんばっていますが・・・こんな感じ


どっちがお兄さんかわかりませんね〜。
「モコしっかり
思わず応援しています
明日は勝ってよね

我が家に来た頃のモコ&まるです! 

April 03 [Mon], 2006, 23:08
今日は、我が家にきたころのモコちゃんとまるちゃんのアルバムをひっぱてきました
モコちゃんもまるちゃんも、生後3ヶ月でうちにやってきました。

もこちゃんは一目惚れでした。もこもこしたとってもかわいいマルチーズでした。あまりにも、もこもこしていたので、そこから「モコ」と名付けられました。(単純ですね・・・
とても臆病で、家のゆかに置いてもべた〜っとして動こうとしなかったです。
いまでも、臆病なもこですが・・・。

そんなモコをよろしくね
生後3ヶ月のモコちゃんです


まるちゃんが我が家に迎えられたのはモコのお友達にと思ったからです。
まんまるの小さなマルチーズ。はじめはおとなしかったけれど、すぐにやんちゃぶりを発揮し、あまりにも元気すぎて地味なモコちゃんの遊び相手にはなりませんでした
モコはいつも迷惑そうでした・・・もちろん今日も迷惑しています
まるちゃんはマルチーズだから「まる」と名付けたのではなく、まんまるだったからです(こちらはもっと単純・・

こちらも生後3ヶ月ですまるちゃんもどうぞよろしくです




抜歯しました・・・ 

April 02 [Sun], 2006, 20:28
まるちゃんの抜歯が無事終了
全身麻酔は気になりましたが、4本の乳歯は抜けそうもなかったので、結局抜歯しました。
4本の犬歯は実に立派でした。
家に帰るまでは、疲れた様子でしたが、その後は、抜歯したとは思えないくらい元気に走り回っています。まるちゃんがいなかった間、モコはのんびりできていたのですが、まるちゃんが帰ってきてちょっと迷惑そうです

元気になったまるちゃん

スポーツの春!? 

April 01 [Sat], 2006, 20:09
今日から4月になりましたね。
モコとまるはトリミングをしてすっかりすっきりしてしまいました
でも、まだ寒いですね

今日はサッカーを楽しむ前の、気合い十分のモコの姿をお楽しみください

まるちゃんの乳歯 

March 29 [Wed], 2006, 20:02
まるちゃんは、まもなく10ヶ月というのに、乳歯が抜けないでいます
仕方なく今度抜歯することにしましたが、全身麻酔ということ。
犬は一生のうち全身麻酔は2回までとききました
その一回を抜歯のために行うのは、はたしていいのか・・・
みなさんはそんな経験ありますか

まるちゃんの歯です。みえますか


2ひきの関係・・・。 

March 28 [Tue], 2006, 23:05
モコとまるは、いつもおもちゃの取り合いや人間の取り合いでけんかになる
仲良くじゃれるなんて姿はいまだみたことない・・・
やはり、♂2ひきで、歳も3ヶ月しか違わないのが原因なのかな?
2ひきの生活が始まって半年が過ぎたけれど、2ひきの関係はいまだ変わらず・・・。
変わったのは体の大きさだけ
テーブルでおやつを食べるときも離れて相手を観察。

おやつをうかがうモコちゃん
モコ:「なんだこれ〜



フォークをつかっておやつをたべるまるちゃん
まる:「ちょっととどかないよ〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像こけし
» 2ひきの散歩day~ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 2ひきの散歩day~ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月23日)
アイコン画像おいお
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 2ひきの散歩day~ (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroko0221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる