お花見〜大船フラワーセンター〜

April 07 [Mon], 2014, 14:33


あやしいお天気の中

今日を逃したらと大船植物園へ

桜は満開でしたが

お昼の鯵の押し寿司を食べ終わった頃から

ゴロゴロ雷が

急いで温室に入り雨宿りになってしまいました。




雨が降り出して気温も低くなったので

温室は暖かくて良かった




花壇にはチューリップもいっぱい



雨に濡れたピンクのチューリップ



観音様も満開の桜に飾られて

いつもより美しく見えます。

春ですね♪

March 31 [Mon], 2014, 14:06

桜咲きましたね
うぐいすも鳴き
日差しも明るくなってヌクヌクしています

明日からは4月
新しい気持ちでスタートしましょう


花粉症さえなければマスクも外して
深呼吸して歩きたいところだけど
もう少しの辛抱かな?


横浜金沢動物園にインドサイの赤ちゃんが生まれました。
お母さんの後をついて歩く赤ちゃんサイ
カワイイ

490日もお母さんのお腹にいたんですって
体のつくりはお母さんと一緒で一人前
男の子でお名前募集中だそうです。

お食い初め

February 03 [Mon], 2014, 17:49

生後100日をむかえました
笑ったりお話ししたり
ますます可愛くなってきます


これからも健康に
スクスクと成長しますように

新鮮野菜

January 31 [Fri], 2014, 18:22




まさえさんちの新鮮野菜
いつもありがとう


ほんとに青々フレッシュです

デニッシュペストリー

January 18 [Sat], 2014, 23:17

パン教室のカレンダー
1月の写真がこれなのよ

毎日美味しそうだな〜って見ていたんだけど
作ってみたよ

1月にお嬢さんが出産って言っていた
お隣のおうちのベランダに
うちも2か月前に使っていたベビーバスが干してあって
あっ!!産まれたんだわ!!ってことで
おすそわけしてきました


初焼きのバターロールはお友達に差し上げたので
我が家用に2回目のバターロール

冬ぼたん

January 18 [Sat], 2014, 22:48
今年最初のお料理サロンは1月9日でした。
もう10日もすぎてしまいました。

iPhoneにしてからパソコン開くのが億劫になっています。
便利で手軽な方に流れますね。


色どりキレイなコブサラダ
マヨネーズとケチャップとヨーグルトを混ぜたドレッシングで


これはハヤシライス
ルーなしでも簡単に作れました。


ゴボウのおからポタージュははまる美味しさ

サーモンの南蛮漬け
家に帰ってワカサギで作ってみたけど美味しく出来ました。


デザートは新年らしく練りきりで和風
無印でシリコンのこんな型が売ってるんですって


八幡さまの冬牡丹
色の少ない冬の景色に色をそえていました

初焼

January 08 [Wed], 2014, 21:59

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


2014の初焼はバターロール
昨年は夏暑かったり
秋は娘の出産でバタバタして
あまりパン焼かなかった


今年はうまく時間を使って
たくさん焼けるよう頑張ろう





紅マドンナ

December 23 [Mon], 2013, 20:16

昨年はせとかの美味しさに
ビックリだったけど
今年は紅マドンナ




どのようにして
改良されるんだろう?
進化しているミカン


クリスマスケーキ

December 18 [Wed], 2013, 23:29

今年のケーキは
ガトー・ド・ノエル・ショコラ


紅葉の鎌倉

December 16 [Mon], 2013, 15:55

久し振りに鎌倉のお料理サロンの写真をUPします。
早くも12月でクリスマス
黒と赤のシックなセッティングです。


5分で出来る簡単ローストビーフと
ジャガイモのガレット


野菜の小皿もプラスされて
家庭のクリスマスなら充分なごちそうです


半生チョコケーキにもモミの木が

覚園寺の紅葉もギリギリ間に合った感じ
境内は写真が撮れないのですがメタセコイアも色づいていました。
この写真は12日ですが翌日は一日中強風が吹いていたので
きっとみんな散ってしまったでしょう

2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroko-rose
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひろこ
» お花見〜大船フラワーセンター〜 (2014年05月03日)
アイコン画像mew
» お花見〜大船フラワーセンター〜 (2014年04月25日)
アイコン画像ひろこ
» 春ですね♪ (2014年04月03日)
アイコン画像mew
» 春ですね♪ (2014年04月01日)
アイコン画像ひろこ
» お食い初め (2014年02月11日)
アイコン画像あずあず
» お食い初め (2014年02月05日)
アイコン画像ひろこ
» 初焼 (2014年01月13日)
アイコン画像mew
» 初焼 (2014年01月12日)
アイコン画像ひろこ
» 初孫 (2013年12月11日)
アイコン画像mew
» 初孫 (2013年12月08日)
P R
http://yaplog.jp/hiroko-rose/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる