皆様へ 

August 26 [Mon], 2013, 16:03
いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。

毎日暑い日が続いているせいか、私も少し夏バテ気味です

少しだけブログの更新をお休みさせていただきます。

また、リフレッシュして楽しい話題をお知らせいたしますので、お待ちくださいねッ

8月4日。日曜日 

August 09 [Fri], 2013, 14:51
昨年も招待を受けましたが、泉区で最初に、フラダンス教室を開いた先生、今年20周年の祝いとのこと昔のお友達に何人も、お会いできて楽しい、発表会でした。

  

8月になって 

August 09 [Fri], 2013, 14:13
8月3日土曜日
7町かいの盆踊りに、久しぶりに出かけました。まだ早かったせいか人は少なかったけど雰囲気は良くてたのしかった。

  

町会の友達 

August 01 [Thu], 2013, 14:53
ouさん7月31日バルト3国に出かけました。成田からリストアニアの首都ビリニユスに直行するはずが、オランダのアムステルダム゙ム経由になったようです。

すいか 

July 28 [Sun], 2013, 14:23
私の家の前の方にご自分の家の畑でできたというスイカをいただいたのでスイカ1人で食べるのもったいないので冷蔵庫に3日程入れていたのを今日友だちが来たのでやっと出していただきました。
甘くて、とてもおいしかったので友達にも喜ばれました。ご馳走様でした。

  

  

しゃべらナイト 

July 22 [Mon], 2013, 14:43
私の通っているパソコン教室、毎年7月の夜開かれるしゃべらナイト
今年は教室の1番下にできたしゃれたお店「ダイニング居酒屋マサ」
一度入ってみたいと思っていたけど、1人では入りずらかったので、
今回このお店に決まり、楽しみに待っていました。
2階は養老の滝ここは何回か使いました
当日は、張り切って待っていたのにバスが20分以上も遅れて、
遅刻して皆さんにご迷惑かけました。ごめんなさい。
社長さんは。お盆休み中で欠席でした。
下のお店は白と黒が基調でしゃれた雰囲気、カウンターの中の男性たちも
白いシャツをきちんと着ていたし、盛り付けもきれいで、どのお料理もおいしくて、満足しました。
天井が全部あいたままつながっている作りで、声にはなっていないけど、うるさくて
隣と前の人しか話が聞こえませんでした。
私は梅酒のソーダー割を3杯もいただいて出来上がってしまいました
何時もはこの後カラオケの2次会があるのですが別の日、
来月社長さんや、後3.4.人参加できる昼間いつものスナック貸し切りでするそうです。
楽しみが増えました。


               

タブレットの練習中です 

June 17 [Mon], 2013, 14:04
タブレット触るの今日で2回目
はやくすらすらできるようになりたい、パソコンより便利で気に入りました

山下公園写生大会作品展に行って 

June 03 [Mon], 2013, 14:50
5月28日姪の子供から電話があって、僕の絵が賞をとったから見に行ってと、言われたので
妹と待ち合わせして、地下鉄で山下公園に出かけました。
東横線の終点の一番後のホームで待っていたら
姪の御主人も見え、展覧会〈氷川丸)会場に向かいました。
28日は上天気で楽しく子供たちの作品を見て氷川丸の中を一巡して
お昼を中華街に出てご馳走になりました。
姪達は子供たちが学校から帰る前に帰らなくてはと横浜で別れました。


4月の20会 

April 30 [Tue], 2013, 15:07


4月のメニュー

@筍ご飯
A肉じゃが
Bはるまき
C味噌汁
D杏仁豆腐


    
立場行き道路何か、あったみたい。
初めて見たこの道路の渋滞にびっくり

もちろんバス来ません。
ベンチに私1人ずうとまっていたら
自動車が止まってキャンドルノママが
ドアをあけ「お乗りなさい」と言ってくださいました。
20会にゆくと伝えると近道を通ってケアプラザまで送ってくださいました。


でも食事は始まっていて私だけ違う席に案内され、
いつもの仲間と話すことができませんでした。
たけのこごはんはとても、おいしくいただきました。
    




paso教室の春の散策 

April 19 [Fri], 2013, 13:49
平成20年から参加していますが、今までで一番参加者が少なかった。
横浜中華街、山下公園なんてしょっちゅういっているなんて思っているんじゃないかな
桜木町駅前から、赤い靴バスに乗り、港の見える丘公園前で下車
大仏会館でいろいろ説明を聞き、元町を通って開帝廟の階段で写真をとり中華街に行き
昼飯を飲んで食べて皆さん満足されたと思います。おいしかった!
店を出たところで雨に会い雨宿り‐‐‐マリンタワー、今もっと高いところができたのに
横浜からのしっている所が見えて楽しかった。
昔、毎日曜日朝見ていた兼高かおるの世界旅行で、彼女が集めた人形が飾ってある
人形の家を見学し、グランドホテルでお茶をのみ,シーバスで港を
めぐりながら横浜に着き楽しい1日を無事にみんなで過ごしました。ばんざい。
ありがとうございました。
写真は今準備中です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:寛
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌謡曲
    ・パソコン
読者になる
パソコンを初めて5年目です
やればやるほどパソコン難しい
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像英子で〜〜す
» しゃべらナイト (2013年07月29日)
アイコン画像ゴルバー
» しゃべらナイト (2013年07月25日)
アイコン画像itstation
» paso教室の春の散策 (2013年04月24日)
アイコン画像英子で〜〜す
» The Spring Liveに行って・・・・ (2013年04月16日)
アイコン画像英子
» 初雪の日に (2013年01月21日)
アイコン画像大変素敵ですね
» 久しぶりのクイーンズスクエアー (2012年12月27日)
アイコン画像いずみちゃん
» 南天の木を切る (2012年12月03日)
アイコン画像ゴルバー
» お墓の草とり (2012年06月14日)
アイコン画像ゴルバー
» 健康診断 (2012年03月27日)
アイコン画像英子
» パソコン教室の新年会 (2012年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hiroko-h/index1_0.rdf